アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児の保育園ママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい…

といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:

 


ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

 

 

 

日本最大!モノづくりが体感できる新遊園地エリア
グッジョバ!!

GOOD JOB ATTRACTIONS

よみうりランド内に

2016年3月18日(金)にOPENします!!


プレレポ運営局からのご紹介で

先行体験させていただきましたチュー

 

 

15のアトラクションと

4つのワークショップが新設!!

 

日本を代表するメーカーと

コラボレーション(スポンサーまたはサポート)しているの。

総工費は・・・・・・なんと100億円キラキラ

 

factoryは4つ

●自動車

●食品

●ファッション

●文具

 

生活に密着した

子どもたちが親しみやすい業種なのです。

 

雨でも楽しむことができる

屋内型というのもポイントですねキャハハ

 

 

FASHIONfactory

セミナーが開催されていました。

くるみボタン、作りたかったけれど・・・・

まだ4歳の娘には無理だろうなぁと断念。

 

お隣にあった

マイニット(島精機製作所)

イニシャル入りのコースターをつくりました♪

 

世界に誇る自動横編み機「ホールガーメント」

自転車やボートをこいだり

体を動かすことで「ホールガーメント」に動力が伝わり

編み物ができるのです。

自転車こぐのが大好きなので

楽しかったようです♪

 

 

 

 

 

BUNGUfactory

コクヨのロングセラー商品

「キャンパスノート」をテーマにした

パステルカラーの工場!!!

 

アスレチックを通して

ノート作りを知ることができるんですって。

 

 

 

ひらめキッズ(コクヨ)

「コクヨのえほん」をテーマにした

お子様向けの遊び場!

 

「かおノート」(著:tupera tupera)を

こんなに大きく楽しめるの♪

ひらめき体感ですキャハハ

 

立体ぬりえワークブックでは

真っ白な動物たちにチョークでお絵かき♪

ダイナミックに遊べます

↑洋服チョークまみれ注意あせる(笑)

 

 

 

 

 

 

FOODfactory

日清食品のロングセラー商品

「日清焼そばU.F.O.」をテーマにした工場!!

その製造工程や調理工程が体感できるのです♪

 

 

MY UFOを作っちゃおう!!

デザインシートは、どれが当たるかわからないの。

キラキラのものがあるらしいキラキラ

 

 

 

お絵かき♪

思い思いに、マジックで描きますニコ

 

 

 

5種類(当たりは6種類)

具材を選べます!!!

 

さらに、トッピングもね。

限定のパチパチUFO(ふりかけ)は

やきそばのジュージュー感を表してるんですって。

 

 

目の前で、パッキング!!

子供はこういうの、嬉しいですよねぇ音譜

 

 

 

専用袋にいれて、完成!!

園内を誇らしげに持ち歩きました照れ

自分でつくったものって、嬉しいドキドキ

 

 

 

CARactory

クリーンな近未来的自動車工場!!

デザインから組立、出荷にいたるまで

車の製造工程の一連の流れが体感できるんですって。

 

好きなデザインの部品を車体に取付けて
その車に乗って工場内で車両検査をし

試験走行が楽しめ

最後には車両を船積みするという

カスタムガレージが・・・・・

行った日はお休みだったのですよね。残念。。。

 

ということで乗り

物も乗りましたよーーーー音譜

 

身長100cmの愛娘は

乗り物制限がいろいろありましたが

小さい子でも楽しめるアトラクションがあり

よかったー。楽しそうでしたかえちゃんへ

 

 

 

 

 

よみうりランド内では

あんぱんまんショーをやっていたり

遊園地の施設も楽しめるので、いいですね

 

 

 

 

おうちに帰ってからは

早速、UFOをいただきましたじゅる・・

「楽しかったねぇ」と話も弾みます上げ上げ

 

パチパチがいい!!

これ、普通に販売してほしいわ

 

 

体験できるものって

小さいうちにいろいろやらせてあげたい

と常々思っています。

本で見るより、実際に見て、体で感じてほしいの!!

夏はプールもあるので、更に楽しめますねハート

 

よみうりランド

要チェックはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな

http://www.yomiuriland.com/event/0825205535.html

 

 

 

セブンチケットで3/12(土)に

先行体験できるチケットが限定販売中!

チケット購入についてはこちら↓↓
http://7ticket.jp/s/043822/p/20160312/1

 

 

 

 

 

 

 

食べたいけど食べないようにしているもの ブログネタ:食べたいけど食べないようにしているもの 参加中

 

 

炭水化物!!

 

大好きですけれど

夜は控えるようにしています。

 

一時期、炭水化物ダイエットを

1年ほどやっていましたが

あの頃は痩せていたなぁ・・・・・・。

 

痩せなくっちゃとは思っていますが

お酒がやめられない~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。