アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児の保育園ママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい…

といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:

池袋!!!!

週末、ワールドのファミセに行ってきました♪

今回は、子供のものは、靴1つだけ・・・。

自分のものを中心に買ってみました!!


ってセールの話はおいといて~(笑)



女子会にぴったりのお店に行ってきました。


池袋駅東口(西武の方)より

サンシャイン60の通りではなく
ちょっと横道に!

 
Haerth

ワインがずらーーーり並んでいます。


http://hearth-ikebukuro1.com/
池袋 イタリアン ハース池袋1号店 



人気のお店なのね!

続々と人が入ってきてあっという間にいっぱいに。

カウンター席もありましたが

私たちはテーブル席でゆったりと。





オススメは壁の黒板に掲載!


スパークリングもいいなぁ~

でも、とりあえずビールで乾杯♪






●カールズバーグ 780円(パイント/570ml)


さくっと飲めちゃう軽さです♪

ビール、美味しいわぁ~





●お通し(300円)×2


大好きなチーズ!!!

乾燥気味でパサパサした感じのこれ、

好きなんです。


ワインと合うんですよねぇ






●ノルマンド サーモンの瞬間スモークガレット 1,280



ガレット大好き!!

以前の職場では、週1ガレットランチしてたくらい。

だって、おしゃれ女子気分になれるじゃない(笑)


そば粉でヘルシー!

サーモンにしたのは、もちろんお酒と合わせたいから♪

ほんのりスモーキーです。

レモンをたっぷり絞って~いただきます(^^)




 
●丸ごとトマトのチーズフォンヂュ

~ブルーチーズ入り~

6種類のフレッシュ野菜+パン+サーモン・えび 2,080円


これ!

絶対頼みたかったの~。

チーズフォンヂュって、女子大好きですよね!


それも、丸ごとトマト!!

見た目にもインパクト大です。




 
 

とろ~りチーズ。

たまりませんわーーーーー


パンがね

外がカリっとしてて美味しいの。



途中から、トマトを崩して~

トマトと中に入っているブルーチーズで

味に変化を。


残ったチーズをパンでしっかりと。

最後まで美味しくいただきます!!!






 

●ロッシーニ フランス産鴨 マグレカナールと

フォアグラのソテー トリュフソース 1,680円



これこれ、きゃーー!っと声あげちゃった(笑)

めちゃめちゃオシャレなんだもん♪


フォアグラが好きなので注文したのですが~

鴨肉もやわらかく

下に敷いてあるポテトがカリっと焼かれているの。

ボリュームにも満足!!






●焼きリンゴとバニラアイス

 塩キャラメルソース 550円


お誕生日だったので

デザートを頼んでみました♪


思っていたよりも、大きい!!!!!


塩キャラメルって、なんて美味しいんだろう・・・

しょっぱくて甘くて。

ついつい選んでしまいます。


リンゴが柔らかいんだけど

食感も残っていて絶妙だわ~





女子が大好きなメニューがいっぱい!

女子会にはもちろん

デートにも使えるお店ですね♪


チーズフォンヂュを2人でつついている方々

結構いましたよ~(^v^)




ビストロ ワイン カフェ ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6






ビンゴや抽選で当てた今まで1番豪華なもの ブログネタ:ビンゴや抽選で当てた今まで1番豪華なもの 参加中




北海道旅行です。

航空券と宿泊券のセット!!


小さな愛娘たちと一緒に行けて
嬉しかったなぁ~(^^)



また北海道いきたいな♥

今度はもっとゆっくりと

スケジュールを決めて、ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。