アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児の保育園ママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい…

といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:

吉祥寺で女子会♥


駅から30秒ほどなので

道に迷いやすい人でも大丈夫(笑)

でも心配とのことで

駅で待ち合わせして行きました♪


駅前の通り、細いのにバス通りなんですよね・・・。

はじゃいじゃダメだめ。


カジュアルイタリナン&バル

Palette吉祥寺店





カウンターあり

テーブルあり


カジュアルだし

ふらっと1人で飲んでもいいかも♪

デートにもいいですね。ふふふ。





予約をしていたら

素敵なメッセージカードが!!!

こういう心遣い、嬉しくなっちゃいます。



●プレミアムビール

乾杯~!!!

このサイズのビール、いいですね。すぐ次にいけます。





●冬人参のムース
可愛くてテンションあがってしまった!

ふわふわの卵白×人参ムース。





●前菜盛り合わせ

レバーパテ

真鱈のエスカベレッシュ

コルゴンゾーラのポテトサラダ

マグロのポキ(アボガドと)

生ハム

オリーブのマリネ

パテドカンパーニュ

クリームチーズのディップ


こんなに沢山・・・・・8品もある!

前菜だけで飲めますね(笑)


少量ずつちょこちょこと

いただけるのって、贅沢だわ~。




●調子産、金目鯛のカルパッチョ

お腹のところと、背中のところ。

部位の違いを楽しめるよに、とのこと。


お腹の部分は、脂がのっているので

炙ってゆずソースで。

背中部分は、レモンソースと芽ねぎで。





●熊本産の馬肉


生肉大好き!!

馬肉って赤身でヘルシーですしね。


ゆず胡椒と雲丹、馬肉・・・・合う!!!

醤油×バルサミコと雲丹、馬肉・・・・これもあり!


これ・・・・おかわりしたかった♪




●広島産の牡蠣とアスパラのフリット

~自家製のタルタルソースと岩塩で~


冬は牡蠣ですよねぇ。

私はレモン派!!

熱々をさっぱりといただきました。


アスパラ、がぶりと。

甘みがあるわ~。



●真鱈の白子のムニエル

白子!!

とろけます~~~(><)

アンチョビ焦がしバターって、最高です。


付け合せは「こごめ」

こごめって春物のぜんまいなのね。

こごめ大福大好きなのに、よくわかってなかったわ。



●赤ワイン

ほどよく甘みがあって、美味しい。

おかわりしちゃった~


OPEN記念で

ワイン何杯でも180円なんですって♪



●名物、ロティサリーチキン

専用のロティサリーオーブンで焼いているそう!

見たい~と言ってみたら

今後見えるようにするって!!

くるくる焼いている姿、見たいですもんね♪


マスタードをたっぷりかけて。

(マスタードだけでも、お酒いけちゃう)

柔らかくジューシーです。

食べやすいようにビニール手袋あり。

手づかみでがぶり、といけました♪

楽しいーーー!!!







●赤エビのアメケリーヌのパスタ

ちゃんとエビが4本!

一人1本あるーーーーー。喧嘩しないね!


エビパスタ、大好き。

女子はみんな大好きですよね。

クリーミーで濃厚。

これまた赤ワインが合うのです♪





●自家製ティラミスとクリームチーズのカッサータ

イタリアンといえば、ティラミス!!!

甘すぎずさっぱりと大人のスイーツです。


カッサータは

ちょっと凍っているドライフルーツが入ってます。

チーズ好きなので嬉しいな。



ついついスイーツまで食べつくしてしまった。

だって

楽しすぎたんですもん♪


美味しいお料理とお酒があると

ついつい長居しちゃいますね。

女子トークはつきないのです。





Palette 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7





唐揚げは塩?しょうゆ? ブログネタ:唐揚げは塩?しょうゆ? 参加中

私はしょうゆ 派!



今日もからあげ作りました!

いつも醤油で味付けしちゃう。


塩だとどうやればいいのか・・・・

外食で塩からあげをいただくと美味しいと思うけれど

自分でつくるのは、難しいわ。




唐揚げは塩?しょうゆ?
  • しょうゆ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。