アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児の保育園ママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい…

といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:

美味しい牛タンが食べたい!!と

ナルミヤファミリーセールでお馴染みの

浜松町/大門からほど近い

「牛タンふかざわ」へ。




エレベーターを降りたら

レジカウンターが目の前に。

あ!牛肉の部位が書いてある絵が飾ってありました。





テーブル席もありますが

事前予約をしていたので

掘りごたつ式の個室でゆったりまったりと。





●樽詰めスパークリング 290円×2


泡でかんぱーーーい♪


HAPPY HOUR(泡)で

16~19時は

樽詰めスパークリングワインが

通常450円→290円なのですって。


キンキンに冷えてる!!!!!






●お通し(牛タンをつぶしたやつ&クラッカー) 380円×2


さくさくっと食べちゃいました。

お酒のアテですね。





●ポテトフライ

~アンチョビバター~ 680円


しょっぱすぎず

しっかりアンチョビが感じられます。

揚げたてアツアツのポテト、最高!!!





●さつま知覧どりのたたき

~かぼすポン酢とゆず胡椒~ 780円



とりのたたき、大好きなんです。

食べられるお店少ないですよね。

見かけたら、間違いなく注文しちゃうの。


小ネギとしそ、玉葱と

かぼすポン酢とゆず胡椒が

これまた合うわ~!!






●彩り野菜の盛り合わせ

~バーニャカウダソースを添えて~ 880円


産地直送のとれたての野菜!!

熱々のバーニャカウダソースもいいけれど

そのままで食べても、甘みがあって美味しい♪


バケツに入っている姿も可愛い。

生野菜をモリモリと。







●グラスワイン

(ワインメンオブゴッサムシラーズ) 500円

●エクストラコールド 




ボトルが1980円~とお手頃だったのですが

エクストラコールドがあったし

そんなに飲めないと自粛しました(笑)


グラスワインは450円のではなく

50円お高い赤ワインに!!

香りもよくしっかりしたお味のワインで美味しい♪





●厚切り芯タンと知覧どりもも焼き 1,880円


ふかざわお得なセット!とのことで

メニューの一番最初に載っていたの。


単品で注文すると2,460円のところが

580円もお得ならば頼まないとね。


レモンをふりかけ、ゆず胡椒で。

さっぱりとお肉の美味しさを堪能できますね。

知覧どりはぷりっと。

牛タンはさっっくりやわらかく。




牛タンが本当に美味しかったので

牛タンもっと食べたいな、と追加で↓↓


●夜定食 1,280円


土日祝日限定の、夜定食を発見!!

厚切り芯タンorねぎ塩芯タン

小鉢、ご飯、スープつきなのです。

ネギがたっぷりだわ。


いぶりがっこ、嬉しい。

燻製のいい香りのたくあんです。



一人でふらりと牛タンを食べにきてもいいかも♪





スープ。

テールかな?

ホロリと崩れるお肉が入っていて幸せでした。





浜松町って何気に美味しいお店が多いのです。

会社が沢山あるし

サラリーマンって美味しいものを厳選しますからね。






ふかざわ居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6






大人になると丸くなる?頑固になる? ブログネタ:大人になると丸くなる?頑固になる? 参加中
私は頑固になる


歳を重ねていくと

経験や知識が蓄積されていき

頭でっがちになるような気がします。


周りの意見を聞き入れずらくなる。。。。

けれど、いつまでも柔軟な姿勢で

いろいろと取り入れて成長していきたいものですね。


大人になると丸くなる?頑固になる?
  • 丸くなる
  • 頑固になる

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。