今年も行ってきました♪

ふるさと祭り東京


2016年1月8日(金)~17日(日)

東京ドームにて開催されています。


日本の”元気”と”うまい”が集う

大祭典なのです。


日本全国から

あの伝統の祭りが!!!

あの噂の美味が!!!!

一同に勢ぞろいするのです。








いつもながらの大盛況!!

人ごみは覚悟して行ってください。

ギュウギュウです。







青森ねぶた祭

高知よさこい祭り

沖縄全島エイサーまつり、など

みたいステージの開催日時を確認してくださいね。






ご当地キャラのステージもあります。

癒されます~





毎回かかさず購入してしまう

どんぶりチケット(500円)


全国のご当地どんぶり

前回上位4位のシード4どんぶり

予選突破の11どんぶり、計15どんぶりで

頂点を競うのです。


500円でハーフサイズどんぶりを食べ比べ。

お気に入りのどんぶりに投票して

NO,1どんぶりを決めましょう♪









ふぐ刺しぶっかけ丼

夢咲く牛ローストビーフハヤシ丼

山形牛ステーキ麹味噌焼き丼


をチョイスしてみました。


どれも美味しいけれど

私のイチオシは、ステーキだわ。

ハーフではなく大盛りで食べたいくらい♥







地ビールもたくさん。

その場で飲み比べできるセットもあります。

お気に入りのビールは、お持ち帰りもしちゃいましょう♪







おつまみとなる美味しいものも、いっぱい。

お土産に買っていきたいものも、いっぱい。


荷物が大変です。

そういえば、入り口付近のコインロッカーは

入場するやいなや

多くの人が使っていましたね。


ドーム中は人がいっぱいで

熱気むんむんなので

コート類を預けておくといいのかも。







食べたかった

夢のメロン半分ソフトクリーム!!


大1,500円

中1,300円

小1,000円


でも、小さい娘たちは絶対こぼす!

ということで・・・・

カップタイプにしちゃいました。←本末転倒(笑)


メロン大好きっこ。

あっという間にそれぞれ1つずつ完食です!!



ご当地スイーツストリートで

こだわりのボウルデザートを食すのも、いいですね♥





北海道新幹線

新青森・新函館北斗間は、平成28年3月26日開業!

新函館北斗・札幌間は、平成42年度末に開業予定!!


ということで

函館が身近になりますね!


お先に美味しいものをいただいちゃいましょう♪

函館朝市!!

憧れの、だわ。




17日まで開催中なので

もう1回くらい行こうかな(^▽^)








お正月太りした?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:お正月太りした?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


特にしていません。

お正月も、朝から精力的に動いてましたし

おせちもあまり食べてません・・・・。


お正月太りよりも

去年一年間で太った分が・・・どうしよう(><)

ダイエットしなくっちゃーーーーーーー。










ブログでドットマネーを稼ぐ