アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児の保育園ママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい…

といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:

淡路島の恵みがいただけるお店って

最近、多いですね!!


大好きな「ざるみせ」。

和食ではなくイタリアンのお店で愉しめるんです。


それも~

「カルネみせ」まであるとのこと。

わくわく。



そんな素敵なお店が渋谷駅から

マークシティの方へ歩いたところにあるのです。

トラットリア ドーニ (Trattoria Doni)
渋谷 居 酒屋 渋 谷doni
http://xn---trattoriadoni-444m5a37b4ymfu526jooue.com


イタリアンって

ちょい呑みでも気軽に入れるイメージなので

使い勝手いいですよね~


調理している姿が見えるスタイルです。

こういうの、大好き!!




まずは、泡(ポールスター)×生ビールで

かんぱーーーい♪



お通しは

自家製パンと生ハム。


ふっくらした自家製パンが

ほんのり塩気のきいた生ハムと

合うんです!!!!





「ざるみせ」

淡路島または旬のお魚をテーブルに。

好きな魚を、好みの調理方法で注文できるのです。


この日は

イトヨリ鯛とメジナでした。


虹色にキラキラ輝くイトヨリ!

これに決めました♥


お値段は、時価です。



「カルネみせ」

淡路島より産地直送の淡路牛と淡路猪豚をテーブルに。

こちらも好みの部位・サイズ(g)を選んで

好みの調理方法で注文できるのです!!


カルネみせは量り売りで

1g=10円。

ということは、100gで1,000円ですね。





トイレに行こうとしたら

ちょうどさばいている姿が見れました♪


わぁい!!!


魚を上手にさばけるように

なりたいものです。

(動いていなければ、なんとかできますが・・・)





「ざるみせ」で選んだ

イトヨリの「カルパッチョ」


トマトやレモンで、色鮮やかです。

白身魚なので、さっぱりといただけます。

やわらかい~♪




ん??

この包みは何だろう?と思ったら

「淡路玉葱のアンチョビ香草バター包み焼き」でした。



淡路島といったら、玉葱ですよね!!


甘くってサイコー。

おうちでも、見かけたら購入しちゃっています。





ジャーカクテル発見!!

可愛くって大好き。とりあえず注文しなくっちゃね。


ということで

カンパリ生スプモーニを。


やっぱり可愛いわ♥






「カルネみせ」でチョイスした

「淡路牛のグリル」


香ばしい!!

やわらかい~♥

お肉って、やっぱり美味しいわと再確認。


付け合せにお野菜がたっぷりなのも嬉しいところ。

粉チーズを焼いてドーム形にしたものは

くずして一緒にいただくのだそう。


これだけでもオツマミとして、イケル!









「かるねみせ」で100g注文した

「猪豚(ゴールデンポーク)」のグリル。


クッキーとチョコをおやつに食べているという

イノシシと豚の合いの子。

柔らかくって、脂が甘いの!!


牛肉と同じお値段だから

どうしようかと悩んだけれど(笑)

やっぱり注文してよかった。美味しい!!








「ざるみせ」でチョイスしたイトヨリの

「アクアパッツアァ~ビアンコ~」



カフパッチョで使用した以外の部分を

煮込んでいるのです。

魚と貝の旨味が出ていて~トマトとも相性ばっちり!



目玉やほほ肉もしっかりいただきました!!

一番美味しいところですの♥

バジルがいい具合に効いています♪




本当は、こちらのスープを残して

パスタかリゾットにする予定だったのですが

お腹いっぱいになっちゃって・・・・

っていつものことか。←成長していない。



パスタがね

淡路製麺特性の生パスタがあるんですって。

たべたかったーーーーーーーーー




また今度の課題だわ。

楽しみはとっておきましょう♪


会社が近くだったら

ランチに来ちゃうのにー!!!



トラットリアドーニイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
http://tabelog.com/rvwr/000535020/



マット、跳び箱、鉄棒、得意なのは?(だったのは?) ブログネタ:マット、跳び箱、鉄棒、得意なのは?(だったのは?) 参加中

私はマット 派!



なんとか・・・・

マット運動なら。


器具を使う運動って

本当に苦手です。


跳び箱

おしりを打ち付けてから

ダメですわ。


鉄棒

手が痛くなるので

ダメですわ。←へたれ。



マット運動でも

開脚前転が限度です。。。。


あ、」なわとびは、得意でした!!!!!




マット、跳び箱、鉄棒、得意なのは?(だったのは?)
  • マット
  • 跳び箱
  • 鉄棒

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。