アキバ勤めなOL~ランチパックショップもね~

秋葉原で働く2児のママ♥
愛娘たちとの時間が愛おしい… もう小学生!
フードアナリストになりました♪(会員NO:28120701)
といいつつも、各種イベントに出没しています。
コスメ・美味しいもの・NEWなもの大好き♥
コメント&読者登録、大歓迎です!!


テーマ:


ブロぐるめ!さまからご招待いただき

またまた

ガスト新橋店へ来ちゃいましたーーラブラブ



「ちゅるしこ冷麺」
ブロガー先行試食会です音譜




もちろん

ドリンクバーもありますラブラブ



暑いので

氷入りの冷たいドリンクが美味しいよぉニコニコ





本日いただいたのは

こちらの2品エルモ

ちゅるしこJAPANラブラブ

合格コク旨スープの

  ちゅるしこ白冷麺

 599円(税込628円)



合格辛旨スープの

  ちゅるしこ赤冷麺

 599円(税込628円)


去年好評だった冷麺が

パワーアップして帰ってきました!!

自信の改良作だそうですひらめき電球








まずは白冷麺から・・・

麺が美味しい!!

つるつるシコシコ、これぞ冷麺の醍醐味ですねドキドキ




昨年よりも0.1mm太くした麺は

コシともっちり感、のどごしの良さを追求したそう得意げ


セントラルキッチンにて

短時間なのに寝かせたような水と粉が馴染む

「真空引き」という製法でつくっています。


それを出来立てを直送して

注文を受けてから茹でる!!


生麺にこだわっているのです目



濃厚でコクのあるWスープ(牛骨&鶏ガラ)

隠し味としてナンプラーを加えて

魚介の旨味を加えてリピートしたくなる味に!!


さらに、風味付けとして

ゴマ油をまわしかけています。

これが~またまた~すごく効いてるのラブラブ!


合格オススメの食べ方合格

 ①スープを味わう

 ②麺と一緒に味わう

 ③キムチをまぜて、酸味&辛みをプラスする

 ④お酢を加えてさっぱり



こちらのお酢が常備されているようですエルモ






次に

赤冷麺・・・

麺は白冷麺と同じく

ちゅるしこ~ビックリマーク



色鮮やかな赤は

韓国唐辛子!!


唐辛子の皮のみを粉末にして

色と香りを楽しみます音譜


キムチの素ナンプラーを加えて

夏にぴったりな

濃厚かつピリっと辛い仕上がりにニコニコ



お好みで

別添えのコチュジャンを加えていきますアップ

(私としては、甘めだったかなぁ)






あ、白も赤も具材は同じでしたべーっだ!

はな茹で卵

はなわかめ

はなヘルシーな蒸し鶏

はな山クラゲ

はなキムチ

はなネギ




食べ比べた結果、私のオススメは

白冷麺ですラブラブ



辛いもの大好きなので

(というか激辛好き)

赤冷麺でもちょっと物足りなかった(笑)



白冷麺は

スープにコクがあるけど

さっぱりしていて、かなりお気に入りドキドキ




味の変化を楽しみながら

白と赤、両方を

是非、食べ比べしてみてくださいねにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。