婚活男女の悩みを解決!! 練馬 石神井 自宅教室〜心の花を咲かせる~ 心理フラワーセラピー 下岡裕子ブログ

潜在意識の分析で現実をよりよく生きる方法や望む未来の創り方を私の体験を通してお伝えしていきます。

練馬区上井草・上石神井で心理フラワーセラピストの教室をしています。
心の花を咲かせる心理フラワーセラピスト下岡裕子です(^-^)/




目標が達成できないのはなぜ?
どうしていつも同じようなトラブルが起こるの?
そんな悩みにフラワー心理カードを使って
達成できない原因となる潜在意識を分析し
わかりやすく解決方をお伝えしていきます!!


恋愛、結婚、人間関係、仕事、将来の方向性

すべて望む通りにしませんか?




■全ての悩みを解決したいという方
♥個人セッション
45分お試しコース
90分コース(108枚の花心理カードを使ってカウンセリング)

■今すぐ結婚したいという方
❤婚活・パートナーを引き寄せるハッピーマリアージュ講座

90分
出逢いを妨げる潜在意識を見つけ理想のパートナーの引き寄せましょう♡

■セラピストを目指したい!もっと心理について勉強したいという方
❤お子様連れOK 心理フラワーセラピスト資格取得講座

全17回 1回ごとのお支払いも可
別途
認定講座代 
花心理カード
認定証代(JMFA協会へお支払い)



*内閣府認定心理フラワーセラピスト講座 受講について*
【入学時期】毎月(随時) ※完全予約制/不定休
【受講時間】10:00~ 生徒さんと相談のうえ、決定
【受講場所】西武新宿線上井草・上石神井徒歩15分 西武池袋線石神井公園から西武バス10分
JR・丸ノ内線荻窪駅から西武バス15分
【連 絡 先】心理フラワーセラピスト資格取得スクール haruiro
       
      hiroko0408777@gmail.com(24時間)


【HP】

http://haruiro-bloom.com

美女会コラム掲載


元結婚相談所アドバイザー
元フィナンシャルアドバイザー

《資格》
■JMFA認定フラワー心理セラピスト


下岡裕子





「Copyright(C)1996日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会All Rights Reserved.」



テーマ:
婚活男女の悩みを解決!
心理フラワーセラピストの下岡裕子です♡

お天気の良かった日曜日は
上野に家族で遊びに行きました♬ 

息子お昼寝中だったので動物園の前に
アメ横散策!

私、初めてアメ横来たのですが、
ここは海外かしら?と思う光景が広がっていました。フルーツのカット売りはタイとかミャンマーでよく見た光景。
活気もあって歩いていて楽しかったです!
{26D49752-B876-4152-B917-3C21788BAB0D}


上野動物園~♬
ここも私は初かも。
{2AF214EF-F68C-440B-8B7A-5F7EA24BF6FF}


象さん、日陰に集中(笑)
{BF1220E6-445F-475F-A09A-FB3E5271A612}

トラも日陰をウロウロ。
{364593ED-5BA0-4A2A-8DA3-BEB3DE192751}

ペンギンは後ろから水が出ている所に整列!
{2B00C659-3D71-4807-BC07-9D045A13B17B}

{48D57053-CAD6-448A-9B33-11C9D774A3B1}

パンダ寝てるし(笑)

みんな暑さに弱いのかしら。
{6C201659-B676-45F0-A0B5-F7DD455528B7}
小動物は元気いっぱい!
プレーリードッグがかわいかったぁ♡
{2BDEB166-87BF-4F13-8C05-F5B42257A96B}

ヤギさんなでなで♡

たくさん動物見てたっぷり歩いた後は
水天宮で安産祈願!
{7AC4504E-2B9E-461A-B9DB-314A0D646F41}
息子も短冊にお願いごと(^^)
{31C4CB2F-4603-425D-A816-6EF86AF72E16}

息子がカッパに見える(笑)

{E8BDF550-E08C-45A8-8251-DEABBAEEBD28}

楽しかったね♬











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活男女の悩みを解決!
心理フラワーセラピストの下岡裕子です♡

{F1664B13-31F7-4737-B3F3-C9BE6E407E4F}

さて、前回の続き。
前回ブログ  

     
老化を促進させ、身体を弱らせ、
できることを狭める【怠慢】な意識。


私はこの怠慢さを修正していくことで
少しずつ豊かさを手に入れたり、
欲望を持てるようになってきたのですが、



その怠慢さはどうやって改善していったのか
というと、、、。





そもそも私、自分が怠慢だということに
気付いてなかったんです。




大学を中退した後
私はアルバイトを二つ掛け持ちして
働きました。
その間アロマセラピストの勉強。


その後は整体受付→結婚相談所でアドバイザー
→保険会社のFPとして働き、一人暮らしも経験。



仕事は転々としていますが、
20才の頃からずっと働いているのです。



働き者で自立しているかのように
思えます。



でも、私が働けていたのには
理由があったのです。



それが家族の病気。



この出来事があったことで
私は家族のためにという気持ちから
日々働くことができました。




でも逆をいうと
これがなければ働かない人だったのです。




誰かのためやマイナスな出来事がないと
頑張れない人はもともと怠慢です。



振り返ると
学生時代は遅刻と居眠りの常習犯。



宿題もよく忘れて慌ててやった
記憶が多々あります。



大学受験合格したものの
通学に片道2時間かかり、
行くのが面倒くさくなりました。
特にやりたいことも
仲のいい友人もいなかったので夏から
不登校になり、1年で中退。



深層意識に【怠慢さ】
大量にあるのがわかります。
 



めんどくさい、ラクしたい
なんて思うことは誰でもある。



けれどその度合いが問題なのです。

 
めんどくさい、ラクしたいと思うことはあっても
自分の目標達成のために努力していたり、
周りもエネルギッシュで行動力のある人ばかりであれば問題ありません。



しかし、深層意識に
【めんどくさい ラクしたい】が大量にあると、


たとえ自分は毎日働いていたとしても
身内や周りの人が病気だったり、
働かない人が現れます。



さらにその意識が増えると
自分自身の病気や働けない状態を
創り出すのです。



だから、まずは気付くことが大事。
周りの人と自分を切り離して捉えるのではなく
【周りの人=自分】と捉えて



自分が【怠慢】なのだと認めること。


ここに気付かないと自分ではなく
人を変えようとしてしまいます。




私はそのことにしばらく気付いていなかったので、病気の家族を変えようとしていました。




気づいたときから
意識が外(周り)ではなく内(自分)に向かうようになり自分の何かを変えようとします。



でも、最初は何をどう変えたらいいか
わからないです。



だから怠慢さを改善するには、、、
変わると決めた!!変わると決めた!変わると決めた!と宣言することです。



決めるとそのために必要な情報や人が
集まってきますので、
まずはとにかく決めることから。



問題は自分の中にあると気付く→決める→やるべきことが見つかる→実行する



この繰り返しで自分も周りもどんどん
変化していきます。



{D06CDAB4-CAE6-4D27-84B1-9E1F2CC0BECF}



■全ての悩みを解決したいという方へ
♥個人セッション90分(108枚の花心理カードを使ってカウンセリング)

■今すぐ結婚したいという方へ
❤婚活・パートナーを引き寄せるハッピーマリアージュ講座 90分
出逢いを妨げる潜在意識を見つけ理想のパートナーの引き寄せましょう。

■セラピストを目指したい!もっと心理について勉強したいという方へ
❤心理フラワーセラピスト資格取得講座



【お問い合わせ、ご予約】はこちら
またはhiroko0408777@gmail.com

【時間】午前10時~午後5時
【場所】西武新宿線 上石神井駅 徒歩15分
              西武池袋線 石神井公園駅 バス7分
              JR荻窪駅  バス20分



日程調整、出欠確認などに便利なツールはこちら↓






















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活男女の悩みを解決!
心理フラワーセラピストの下岡裕子です♡

{D3701017-4997-43BD-A0C8-3822E196AB60:01}

私は4月8日生まれ。
お釈迦さまが生まれた日と同じ日。


長年【悟り】を開くには
欲をなくすことだと信じてきました。


欲がないことはいいことだと思っていたし、
【欲がない=崇高 】
なんだと思っていました。


だから、欲深い人を見ると
レベルが低い人なのかしらと思ったり、
卑しい人に見えていたのです。


そんな昔の私は
高価なものには全く興味がなく、
ブランドのバッグや宝石を欲しいと思ったことが
ありません。
お金のかかる海外旅行にも興味なし。
家は狭い方が居心地いい。

{0143B9DB-5292-4BBE-9F36-D9CB0C69F6A8}






でもそれは、私の大きな勘違いでした。




欲望を持つということはそのために努力したり、
エネルギーを出して行動しなければなりません。



高価なバッグは目の前に突然用意されることは
なく、働いて、稼がなければ手に入りません。



また、誰か(夫や彼)がプレゼントしてくれたとしてもその前に相手にそれ相当のサポートや
エネルギーを提供していなければ得られません。



つまり欲しいものを欲しい!と言える。
手に入れられる人というのは
卑しい人でもレベルが低いわけでもなく


努力できるエネルギッシュで
行動力のある人なのです。



こういう人の方が
生命力が高く若々しくいられます。



欲を持たない以前の私は
欲がないわけではなく、欲を認めてしまうと
エネルギーを出さなければいけないから
欲を抑えていただけなんだなとわかったのです。


相当怠慢な人だったということですよ( ̄◇ ̄;)




もっと子どもの頃のことを思い出してみると


赤ちゃんの頃から
高価な魚はペロリと食べるのに安い魚は食べないと親に言われていましたし、


成長してからも
お寿司屋さんに連れて行ってもらうと
いつも中トロをリクエストしていました。


高校生の頃はハワイ旅行に行きたいと親に
申し出て連れて行ってもらってました。
6人家族みんなで行くと 
100万近くかかってしまうような旅行。



親が叶えてくれている間だけ
あれが欲しい、これがしたいと
欲望全開。



自分の力で叶えなければいけないと
わかったときから怠慢な私は
欲を抑えるようになったのだな。
と気付きました。



欲望を抑えると
生きるエネルギーが低下します。


だから、
あの頃の私の周りには
生きる意欲のない人ばかり集まっていました。

まさに鏡ですね。



さて、今の私はというと
もっと広い家に住みたい!
インテリアにこだわりたい!
海外旅行にも毎年行きたい!
と欲望をしっかりもち、
{5284873E-C164-4422-8C52-A2124401D05C}



その欲望を認め、時間がかかったとしても
そのためにエネルギーを出して行動しようと
いう思考に変わりました。


それに比例して
どんどん豊かになっていきました。
できることも増えて、選択肢が広がりました。

{A2B4389E-63CC-41C2-9B93-6D0026CD387D}

自分の中の怠慢さを修正していくと
周りもどんどん変わります。
エネルギッシュで行動力のある人ばかり
集まってくるのです。



怠慢さが減ると
身体も強くなります。




では、老化を促進させ、身体を弱らせ、
できることを狭める【怠慢】な意識というのは
どのように変えていったらいいのか。



それは、また次回お伝えしたいと思います♡




{D06CDAB4-CAE6-4D27-84B1-9E1F2CC0BECF}



■全ての悩みを解決したいという方へ
♥個人セッション90分(108枚の花心理カードを使ってカウンセリング)

■今すぐ結婚したいという方へ
❤婚活・パートナーを引き寄せるハッピーマリアージュ講座 90分
出逢いを妨げる潜在意識を見つけ理想のパートナーの引き寄せましょう。

■セラピストを目指したい!もっと心理について勉強したいという方へ
❤心理フラワーセラピスト資格取得講座



【お問い合わせ、ご予約】はこちら
またはhiroko0408777@gmail.com

【時間】午前10時~午後5時
【場所】西武新宿線 上石神井駅 徒歩15分
              西武池袋線 石神井公園駅 バス7分
              JR荻窪駅  バス20分



日程調整、出欠確認などに便利なツールはこちら↓































































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活男女の悩みを解決!
心理フラワーセラピストの下岡裕子です♡

{42329029-88D3-4B57-9D92-803E30BEEE4A}

梅雨空が続きますが、
家にこもっていてはエネルギーを発散できない!!

なので、今日も朝からカッパ着て
児童館へお出かけ♡

{831C06A1-D80F-43A1-A7C1-48CA88FE5C30}

子どもは雨の日大好き♬
水たまりをバシャバシャと歩いて楽しそう。

雨がポツポツと手に当たるとニコッと笑ったり、

花や葉っぱについた水滴をとってみたり。

子どもは雨の日でもイキイキとしています。

この瞳孔が開いて目が輝いている状態って
本当に魅力的で、とっても引き込まれます♡




ただ、大人になるとこの新鮮さが失われて
しまうものです。


『嬉しい!きれい!楽しい!面白い!』

などの感情を抑えることが多くなると
無表情になっていき、魅力のない顔つきになってしまいます。


以前ブログでも紹介しましたが、
子ども心は全てなくす必要はありません!


最近感情が出せていないなぁと感じたら

映画を見たり、小説を読んだり
美しいものに囲まれてみたり

感情を動かす体験をぜひ取り入れて見てください♬



私も幻想的な美しさを求めて
今年7月から開催されるアートアクアリウムに
行ってみたいと思います♡
{43D23777-C06F-4F97-B7B6-19BC56C5D21D}






■全ての悩みを解決したいという方へ
♥個人セッション90分(108枚の花心理カードを使ってカウンセリング)

■今すぐ結婚したいという方へ
❤婚活・パートナーを引き寄せるハッピーマリアージュ講座 90分
出逢いを妨げる潜在意識を見つけ理想のパートナーの引き寄せましょう。

■セラピストを目指したい!もっと心理について勉強したいという方へ
❤心理フラワーセラピスト資格取得講座



【お問い合わせ、ご予約】こちら
またはhiroko0408777@gmail.com

【時間】午前10時~午後5時
【場所】西武新宿線 上石神井駅 徒歩15分
              西武池袋線 石神井公園駅 バス7分
              JR荻窪駅  バス20分



日程調整、出欠確認などに便利なツールはこちら↓
































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
婚活男女の悩みを解決!
心理フラワーセラピストの下岡裕子です♡

{D3701017-4997-43BD-A0C8-3822E196AB60:01}
みなさん、憧れの人っていますか(^^)?
自分を向上させていくために
憧れの人やモデルとなる人を見つけておくことは
オススメです♬


ちなみに私の憧れの女性はモデルの長谷川潤さんと田丸麻紀さん♡

{FB0C7F29-B558-4970-955B-6096D5A6C6AE}

ママになってますます綺麗になられている
そんな素敵な二人の女性。
家族だけではなく、自分自身を
しっかり大切にされていることが
インスタやブログから伝わります。



自分自身を大切にできるのは
自己評価が高いからこそ。


自己評価の高さと美しさは比例しますね。




さて、『きれいな人』というのは
いつも注目されます。

だからいつも緊張していなければなりません。
つまり常にエネルギーを出し続けているのです。



美しくなりたいと思う気持ちは女性なら
誰でもあると思いますが、


そう思いながら、痩せていかない、美しくならないとしたら、実はきれいになりたくない
真逆の自分がいて、そこにメリットを感じているのです。


以前ある女性から
ヘルプのメールがありました。
 

『今までで一番体重が増えてしまい
焦ってます。』と。



彼女に太っていることにメリットが
あるとお伝えすると、



痩せて綺麗になったら、
周りに注目されると思います。
私はそれが嫌です。
自分の話題を出されることも苦手です。



と今のままでいたい理由を教えてくれました。



ね。メリットあるでしょ。
みんな今の現状が一番望んでいる姿なのですよ。



現実化しているものというのは
相当思考した結果ですからね。

  

注目されるようになると
エネルギーを出し続けなければいけないので、
めんどくさいわけです。



人に指図されて行動することに窮屈さを感じた。なんてお話もありました。



このようなお話からも
型にはまりたくない。
型にはまる緊張感が嫌いということが
わかります。



美しくあり続けられるのは
ある程度の緊張感があるからこそ。



この緊張感から逃げていては
いつまで経っても美しくなれません。


それどころか【老化】を促進させてしまいます。



自由やラクを手放して
ある程度緊張感を持って生活する。


憧れの人に近づこうとする意識が
あなたを変えていきますよ♡




「Copyright(C)1996日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会All Rights Reserved.」

■全ての悩みを解決したいという方へ
♥個人セッション90分(108枚の花心理カードを使ってカウンセリング)

■今すぐ結婚したいという方へ
❤婚活・パートナーを引き寄せるハッピーマリアージュ講座 90分
出逢いを妨げる潜在意識を見つけ理想のパートナーの引き寄せましょう。

■セラピストを目指したい!もっと心理について勉強したいという方へ
❤心理フラワーセラピスト資格取得講座

  



日程調整、出欠確認などに便利なツールはこちら↓















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。