イライラしていた人が怒り方を忘れる一番身近な心理学♡カウンセラー佐藤明子

秋田で心屋(こころや)カウンセラーをしています。
佐藤明子(さとうあきこ)です
言ってみるカウンセリングとも言われる手法を用い
イライラの原因を見つけ、怒り方を忘れる自分にしていきます^_^
イライラしてない自分に会いに行きませんか。(*^o^*)


テーマ:

こんにちは♡



まぁーー人生うまくいかないことこそ

考える力やヒントがうまれ、

難解だからこそ解き甲斐があるのかもしれないななんて( ̄∇ ̄)




{8F687809-F55D-4610-AC27-44DA01748BC8}





心屋カウンセラー  

私に会ったら幸せ決定♪

佐藤あきこ です赤薔薇




先日、

彼が子どもたちにモヤモヤぷんぷんしてる状態でね、

わたしこの状況をなんともしてあげられない。になって




私自身が子どもの頃に叱られたこととリンクして、

泣いてしまったんだぐすん




「なぜ怒られているのか」


「どうしたらいいのか」



が分からなくて苦しかったんだなーー

 





そして、それをただジッと我慢して耐えることしか出来ず。




ほんとうに私自身に可哀想な事をしたんだな。って感じて悲しくなった。





でも、そこを分かってあげられたら、それだけでわたしが笑ってくれて、とてもしあわせな気持ちになれた❤️






それと同時に、親ってやつは勝手だ!私はなーんも悪くなかったな~チューリップデレデレ




おやは、子どもを使って自分の弱さに怒ってただけなのかもしれないてへぺろと気づき。




『わたし八つ当たりされてたんだ』ニャロメーーーー!!と怒って終わっちゃいました照れ





あの頃怒ってあげられなかったけど、

今はちゃんと怒って自分を守ることができるおねがい


そんな自信に繋がった。






彼と子どもたちがギクシャクしたままある日




帰り道にイ○ンに寄って、

私なんでだか無性に「マリオカート」やりたくなってさ(笑)





やりたい!!って彼に駄々こねたの(笑)


 



帰る❗️つってんのにーー





どーしてもマリオカートやりたくて、ゲーセン行って、

4人で対決したの(笑)






まぁ、私が勝つんだけども(笑)





そしたら、彼も楽しかった~ってイライラしてたのも解けたみたいでね





わたしのやりたい!は、人を巻き込んで幸せにするのかもしれないなって思った♡



今日もよんでくださってありがとう赤薔薇









✉ お問い合わせ ✉


イベント最新情報、心についてもっと知りたい、やるわ!というアナタ!!
こちらを登録しておくのよキラキラ


友だち追加



ブログランキングに参加しているの
↓ポチッとしてくれると嬉しいわキラキラ


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。