成功と失敗 | ♪至誠♪

♪至誠♪

至誠、天に通ず


A:成功と失敗、どんな関連がありますか?


B---「失敗は成功の母」と言われた。


A:60点ビックリマークもっと突っ込めば、失敗の連鎖はよくありますよ。


B---それでは、絶望ですね。


A:絶望に追い込まれた時、どうする?


B---自殺を考えるようになります。


A:考えるより行動ですね。


B---はい、どんな死に方が楽だな?


A:まま、方法はいろいろあります、人の迷惑にならないように・・・


AさんとBさんは絶望に追い込まれて、死のうと思った。


Bさんはいきなり、海に飛び込んで、死んだ。大成功!


Aさんは死ぬ前、大好きな21pointの書展を見に行った。


20140601092748.jpg


展示場にただ一幅の書が掛かっていた。中身は「成功と失敗


Aさんは先ほど成功と失敗について、Bさんと切磋琢磨したばかりですが、


結論に至らなかったので、21pointに尋ねた。


「成功と失敗、いったいどんな関係ですか?」


実は成功と失敗は表裏一体です。


「あなたの友人Bさんは自殺に成功したもの、人生の大失敗です。


あなたは自殺未遂ですが、実は成功の門に踏み込んだ。


自殺を考えたのは、あなたは人生の底にいたからです。


底を固めて、後は上昇気流に乗る以外、行く道はないのです。


つまり、あなたが21pointとの出会いによって、成功の道に足を踏み込んだのだ。」



「陰極まれば陽転す、陽極まれば陰転す」