劇団21世紀FOX 稽古場便り

俳優・肝付兼太が座長を務める劇団21世紀FOXの稽古場日誌!

こちらは、俳優・肝付兼太が座長を務める

$劇団21世紀FOX 稽古場便り-ロゴ

の、公式ブログです。

劇団21世紀FOX公式サイト
$劇団21世紀FOX 稽古場便り-公式バナー

ファンの方向けのサイト『KON!FAB★ 』も、よろしくお願いします♪
インターネットラジオや、劇団員コラムなどコンテンツが盛りだくさんです!
$劇団21世紀FOX 稽古場便り-コンファブバナー

テーマ:
私にとっての
「劇団21世紀FOX」

肝付さんに お会いしたのは 私が20歳、
勝田声優学院の養成所生の頃
肝付さんが 初めて勝田でゼミを作ると聞いて
迷わず 肝付ゼミに入り
すぐに お芝居の魅力に取り付かれ
卒業間近 肝さんに言われました
「FOX、受けてみないか?」
それからは、早かったです
オーディション→入団→10年間在籍→退団→ケンユウオフィス
と、今に至ります
…かなり、はしょりましたけど(笑)

在籍していた10年は、
本当に
楽しかった
辛かった
悔しかった
泣いた
笑った
感動した
大先輩達
後輩
観に来て下さるお客様
スタッフ
素敵な 仲間や人々に
私は 育てられました
感謝しつくせません

充電期間と聞いて
胸が 張り裂けそうでした

そんな時 今回の公演の話を愛里さんから聞き、手を挙げました
「出させて下さい」
現劇団員だって 色々な思いが交錯してるはずの大変な最中、OGである私を今回 出演させて下さった事、 本当に感謝しております
「恩返しの芝居」
生意気ですが
そのつもりで 演じます

私にとって
21世紀FOXは
「古巣」で 故郷
肝付さんは
「お父さん」で 師匠

どうか、忘れないで下さい
劇団21世紀FOXを
肝付さんを
劇団員 達を

ご来場、
お待ちしております!

橘U子




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


お久し振りです。

友の会の皆さん、"狐屋瓦版' 最終号、無事御手元に届きましたか?

公演前、ギリギリの発送で、申し訳ございませんでした󾭛

さてさて、竹田は、会報の原稿依頼は、"続きは、KON FABで"で、です。
が、今回、竹田担当の川西クン、「全文載せました!」と、鼻の穴を膨らませて、印刷物を突き付けてきたので、竹田、仰け反りました。
まさか、そー来るとは󾭛
なんか、長文でしたよね󾭛

さてさて、次の話題。

思い返せば…。
友会さんのイベントで、新井田、前田、平田、竹田…と、当時在籍女優陣の、苗字に、「◯田」と付いてるとゆーだけの、理不尽な抜擢で、AKB48の、"会いたかった~󾠔会いたかった~󾠔会いたかったぁああ󾠔"を完コピさせられた?事件がありました。
竹田、当時ですら、ナンチャッテ制服も、歌も振りも、辛かった󾭜

更に、チャレンジャーな、ハッスルBOYの沢木の企画が通り、友会さんイベントで、竹田が、ももクロを踊らされたのが、4年前。
アレも、衣装も振り付けも、辛かったんだよぉ~~󾌴
それだって、4年も前の事件?です。
アレから、時間が過ぎてるんだから󾭛年齢重ねてるんだから、ね?

何故、そんな事を、回想してるのでしょうか?
答え 「高齢者に頼るなよぉ~」とゆー事件が、又、又󾌺󾭛
御自身の目で、御確認下さい。

も一つ、回想。

"picture book"の、"布団の少女"とゆー役を、地方公演も含めて何度も演らせて頂きました。

布団をスッボリと被っている女の子が、絵本を開くと、あら不思議、絵本も布団も光出す󾭨とゆー、ファンタジーな役。

しかし、現実は、手に持つ本を光らせる為、スカート下からコードは繋がれ、身体を通して衣装の袖に沿ったコードは、竹田の手と、電球bookの一体化とされておりました。
更に、布団を光らせる為、竹田の足元には、灯台がデン!と、置いてありました。コレらが、ブワ~って光るんです。目の前で、足下で。滅茶滅茶熱い。

当然、大変危険な、人間舞台美術作品と化するので、藤原ヒロミ君が、黒子となって竹田をフォローしてくれてました。彼は、命の恩人です。

"南の島に雪が降る"では、
小林幸子寄せの歌手役で、竹田の衣装とゆー名の、身体に、クリスマスの電球を沢山付けられました。
これも、みやあかねちゃんが、竹田のコンセント係とゆー、コンセントを差し抜きする、結構大変な仕事をしてくれました。
コードで繋がれ、動けない竹田の出ハケも、身体を張ってフォローしてくれました。此方も、かなり光っとりました。

そして、".いとしの儚"で、竹田、初めて「1人で出来るもん」の、照明さんとのコラボを果たします。
とりあえず、決められた位置に立つ、観音菩薩の役でした。時々、後ろの照明から外れる瞬間もあって、照明の大串さんを悲しませましたが、大変に綺麗な明かりを背負わせて頂きました。

そう、竹田は、自他共に認める、FOX照明女優だった。

何故、回想しているのでしょう?
答え 「個人的に大串さんのお力添えを常に頂いてきた竹田」が、新たな形で集大成?か?

初コラボになった日、稽古を見ていた劇団員全員が、眩しすぎて、不機嫌になったとゆー逸話付きです。
改良と稽古を重ねました。小屋では、どんな明かりに竹田がイルのか、その1シーン、御自身の目で御確認下さい。

劇場でお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、小林です(‐^▽^‐)

今日は、長年FOXで照明をやってくださっている大串さんが来団されました!
なので全員で初めて衣装付き稽古でした!

本衣装を着てやる稽古は普段と見える景色と違って、ワクワクしてきます。

毎回素晴らしい照明の中で芝居をやらせてもらってきましたが、
今回でしばらく芝居が出来ないと思うと寂しいですね。

本番まであと残り僅かとなってきてましたが、
劇団員一同全力で駆け抜けて行きたいと思います!

小林 麻衣子でした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。