じゃくまろ@医学部合格へ!

現役、一浪と2度の受験で医学部に不合格…
今年から大学生です。
薬学部生ですが、ちょくちょく更新するので良ければ見てください( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:
お久しぶりです!

一人暮らし前のこの時期、こんな忙しいなんて想像もつきませんでした…

みんなこんな大変だったのかと…

物件決めたりとかの一番大変なことは終わったので、部屋の片付けと荷造りと…って感じですね

受験でお金もほぼ消えて、今は100円くらいしかない(・_・;)
なので何も出来ませんね笑

バイトするにも電車賃かかるし。

予備校の教材を高値で買い取って貰ったので、その査定金額に期待です!

TOEFL ITPテストが6月にあるんですが、最近はその対策(と言ってもほぼ出来てないようなもんだけど)として参考書2冊買ったんですが、、、

単語と文法対策!
{3A0CA3F5-9A08-4FE4-9221-80B121CF73C5}

難しそうに見える…

3月中に単語は半分ほどやっていきたいです!


受験が終わったら、~して~~して~~~もして、なんて考えてましたが、ほぼ覚えていません。笑
日本史やったり、料理もしたいななんて思ったのは覚えてるけど、なにか肝心なことがなぁ

物理対策としては、エッセンスを買いました!
例のごとく触れていません。笑

体系化していけば大学でもいい成績が取れるかな~と夢を見ちゃってます笑

実際はきついんだろうなぁ~(・_・;)

物理でなにかアドバイスがあれば教えてくれると嬉しいです!

逆に初学で生物やる際のアドバイスなら出来ますよ!
あと4月から浪人生・高3受験生にもアドバイスが出来るかと!

まあ2浪で北大なので、、、
そこら辺は多めに見て笑

新浪の人たちに向けて言えることは、

「3月は少しでも勉強して、最低限実力維持はしておこう。」

ということですかね。
なかなか予備校通いだしたら、自分の学習に時間割くのは難しいので。。。

勿論割けないとは言ってません!

予備校も授業全部出ろーといってくるとおもいますが、全部が全部出る価値のある授業か?と聞かれれば、それはNOですね。

自分の実力を見極めて授業を切っていって、時間を作るのもいいですよ!

予備校の授業の予習を機械的にこなすなよ!!!
ってことが最終的には一番かな。。

なんとなく解いてなんとなく授業受けて、帰ってなんとなく復習して、なんとなくまた予習をする。
これは一番ダメです。

実は僕はこれだったので、落ちました笑

残り一年、長いようで短いです!
浪人を終えた人は、悔いの残る人がたくさんいます。
是非後悔だけはしないよう、全力で!
勉強が辛くない人は、全力でやることに耐えて頑張れ!!!

周りの気にしすぎもいかんです!

ではでは~ヽ(´ー`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。