タイ パート2

テーマ:
今日は、一日お休みの木曜日です。
ぼーっと練習したり、自動車税納めたりしてました。

昨日、お世話になっているA音楽教室とのやり取りで腑に落ちない点があり・・・
どうしても、どう考えても納得できずにモヤモヤと一晩を過ごしておりました。

そして今朝。メールでありのままを話たところ、”なかったこと”にして貰えた。
うーん。やはり断る勇気。必要ですね。
そういうところ、どうしても私には欠落しています。

「ハイ」「どちらでも」などと言ってしまえば、
自分が我慢すればまるく収まるってゆう、自己犠牲な考え。
いい大人なのに全くって感じです。
”人に嫌われるのが怖いのー”系な、ダメ子ちゃんです。

でも、この性格を無理やり変える気はない。
わたしにとって、あまり好きではない人の多くは、私の性格の真反対だから。
そうなりたくない。近づきたくもない。

なーんちゃって。

でもあと数年したら
「ちょっとーそんなのアンタがやりなさいよー」的なずうずうしい大人に
なっちゃってるかもしれませんが。

まあそんなに簡単に変えられないであろう、わたしのか細い神経。
髪の毛みたいに剛毛になって欲しいものですドキドキ(苦労してます)

というか、明日はもっと練習するゾーーー!!!

バンコク市内を走る主要電車の中。
お坊さんにも席を譲ることが常識らしいです。
・o* わたしらしく *o・  

国鉄で、およそ2時間ほどかけアユタヤ(古都)へ向かいます。
バンコク市内は排気ガスがスゴイ!のでマスク着用してます。
・o* わたしらしく *o・  
アユタヤ到着~!
チャリンコ1日120円でのり放題~!快適!
・o* わたしらしく *o・  

・o* わたしらしく *o・  

滅ぼされたときに、敵が仏像の首をすべておとしていったそうです・・・
ほとんどの仏像が肩から上ありませんでした。
・o* わたしらしく *o・  
寺院のなかは超広いっっ!!
アユタヤにはいっぱい昔の寺院があるので、その間をチャリンコで移動しました。
そして途中からはどの寺院も一緒に見えてきました(ノДT)
そりゃもう暑くて、広くて、ダレテダレテ・・・(笑)
・o* わたしらしく *o・  
AD

タイ旅行のキオク

テーマ:
懐かしいタイ旅行飛行機
着いてから2日間くらいは、タイが怖くてしょうがありませんでした。
だって、フツーにだましてくるタクシーの運ちゃん多いし
たーっくさんノラ犬は道端に寝てるし・・・
ゾウだって大都市にフツーに歩いてるし(首輪はしてました笑)

でも、3日目くらい経ってからは楽しくてしょうがなかった♪
慣れてきたようです。
だまされないように。強気に伝わらないような英語を使ってみたりして(笑)
何がおきてもきっと死なないから平気ーって思って開き直ったりして。

もうすでに懐かしい思い出。
旅はプライスレスですねー♪

バンコク市内 
ワット・ポー(寺院)の寝そべる仏像。


裏側。ドラえもんみたいでした(笑)
AD

前進しなきゃ~

テーマ:
暖かくなってきました~コスモス
そろそろ5月病を発病しそうな予感です^^;
毎年かかります。気合不足です。

ちなみに、今日は全くピアノをさわっていません。
衣替えをしていたのと、明日・明後日のレッスンに備え
ミニミニ指導案を練っていました。
(一人たった1~2行程度のメモ書きです 汗)

一刻も早く、その場その場で対応できる指導者になりたいものです。
失敗を恐れ計画に頼っていたら前には進めませんよね~^^;
守りに入っていて抜け出せておりません。

今日の反省を生かし、明日はレッスンまでピアノさらいこむことにします!!
追い詰めないと練習しない学生気分から抜け出したい。26歳。。。。
AD

ラヴェル。

テーマ:
「なぜ、こんなにも下手ックソなんだろう??」としょっちゅう思います。
誰に比べてかって? それはCDの中の”とても上手な演奏家”と比べてです。

でも、世間が認める”とても上手な演奏家”はそれ相応の勉強をしています。
結果は勉強しないとついてもきてくれません。
そんな当たり前のことーって感じですが。
日々、勉強あるのみですね音譜

最近、フランスものを譜読みしていますメガネ
弾いていると不安がつきまとってしょうがありません。

コレは、果たして暗譜できるのだろうか? と。

・o* わたしらしく *o・  
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』よりお借りしました)

でも、ラヴェルはなんだか自分と似ているところがあって。
親近感が沸き近ごろは大好きになったのでニコニコ単純。
早く弾きこみたいですラブラブ

連休気分からの脱出

テーマ:
5月は、バタバタしそうな予感です。
・・・のわりに、GWは遊びほうけていました。

・エスパルス サポーターとして観戦
・タイ旅行
・前職場の方と飲み会
・ダンナの実家へ帰省
           etc...
さすがに、疲れた。
でも、遊んでいる時ってやっぱり楽しいです。
頭の中スッカラカンのパープー状態です。
でも、一人の時間もそれ以上に好きだけど。

そんな事言ってさらにお休みモードに逆戻りではいけません!
連休明けは気を引き締めないと、後からガツンと罰ゲームが待っていそうな予感。

5月の目標は、 『早寝早起き、ケジメが大事!』 です。
なんだか小学生みたい!?


良い曲だー

テーマ:
友達からのメール、数件返していません。
やらなければならないこと、全然やれていません。

ごめんなさい。確実にくじけてマス。
でも先生は今日も、笑顔で♪楽しく♪元気よく♪ 頑張ります。



元気じゃないわけじゃあないんですけど。
いっぱいいっぱいになってしまうんです。
そんな自分にまた凹む。 激凹む。

苦しくても笑うことってできるんだよねー ちょっとやってみよう。
つられて中身も元気になると良いなー。

早起きします。

テーマ:
新学期がくるのが怖い・・・
小学生みたいです。新しいクラスが怖い、みたいな。

だって、まだ準備が全然×100終わっていないのです。

でも、この週末は白骨温泉行ってきます!! 気晴らし!! しすぎ!!
給付金、すべて使いきり、さらに足を出します。
これぞ政府の思うつぼ。
(一昨年も行きました、ココ

明日絶対終わらせます。早起きは3文の得。
誓いマス。

即時的な対応力

テーマ:
なんだか、むしょーにブログの更新をしたくなってPCにむかっていますシラー

そういえば。
昨日、写真の現像をネットで依頼したらメール便で届くサイトを利用して
発表会の写真の現像をお願いしようとしていたのですが。
何度やっても、そのための無料ソフトがインストールできなくて。

17時まで対応、というオペレーターに16時58分にtelし、その方法を伺いました。
そのオペレーターは声で判断するととても若かったんだけれど。
とっても的確な対応。話し方に好感がもる。とても親身に聞いていてくれてる(気がする)
話していて気持ちよくて電話を切りたくなかった位(イヤな客です)

私も、生徒には的確に話・さわやかに対応しなくてはイカン!と思ったのです。
音楽知識ありませーん。話し方もなってませーん。え?人間としてどうなの? ではイカ~~ン!!!!
とおもったわけです。

音楽知識のなさは今に始まったことじゃありません。
それは以後、勉強で補うとして(するのか!?)
生徒さんへ、その時の、その人に応じた、即時の対応をキッチリとしていきたいものです。
「え!?そこでそうくるか!?」と、慌てふためいた結果たいした対応が出来ない‥今のわたし。

あぁ、あのお姉さんは素晴らしかったラブラブ

安いです↓ 対応◎です(笑)↓
 vivipri

がんばれ自分

テーマ:
先日、母との合同の発表会がありました。

合同といっても私の生徒はたったの2人です~ イェイチョキ

まぁコレカラということでアップ
汗焦らずいきます。(言い聞かせてますガーン

ピアノの先生って、自分との戦いですね。
OLから脱皮して1ヶ月。
睡魔・遊魔・食欲・ネット誘惑・・・・・
まだまだ、どれにも勝てない自分がいます。

こんなんブタになるワ・・・ブタ


しぞーかおでん(味噌)しぞーかおでんは、
しょうゆベースの濃い色・味、そして削り節・青海苔をかけていただくのが主流。

そんなおでんが大好きだったわたしは味噌をつけたおでんはだいっキライ。

でも、なんでこんなタイトルで記事を書いたのは・・・

素朴でほんわかなお味の美味しいおでんに出逢えたから。

もつ・なると・黒はんぺん・ウィンナー・じゃばいも・こんにゃく・etc…

清水市の、とある住宅街にある”大つかストアー”です。

なると!?と驚いてはいけません。

しぞーかでは”なると”がおでんの種になるのは普通です。

・o* わたしらしく *o・  

(食らいついた後でスミマセン。。。)

おばあちゃんがやっています。軒下です。駄菓子・アイス・鯛焼きと一緒になって
おでんが売っています。

ダンナは「静岡っ子が、駄菓子の代わりのおでん食べていたのが、よーくわかる」と言って、
美味しさに感激していました。

場所が知りたい方はメッセージ下さい(笑)
・o* わたしらしく *o・