台湾旅行ブログ!女子旅も安心な観光グルメおすすめ情報

台湾旅行ブログ。一人旅、女子旅、シニア旅の方法など。初心者もリピーターも必見です。肌で感じた体験談の台湾情報を更新していきます。格安航空券・宿泊ホテル・観光地・グルメ・夜市・旅行のことなど。人気スポット台北・九份・淡水も独自の視点で案内します。


テーマ:

ブログは引越ましたがこの記事は読んでほしいと思ったので紹介しておきます。

数年前に台湾旅行に一人で1週間行ったときのことをまとめました。

 

このときのことを思い出すと文章を書く勢いが止まりませんでした。

前回のブログ引越のお知らせは800字程度です。どんどん溢れてきました。

 

それだけいい思い出だったんだと思います。

行った場所は今思えばみんなが行く場所かもしれません。

しかしそこで会った台湾人が思い出を濃くしてくれました。

 

前から知っている友達もいました。

その友達が紹介してくれた新しい友達もいました。

初めて会って偶然仲良くなった友達もいます。

カフェで日本語を勉強していた香港人や

台湾で中国語を勉強していたオーストラリア人もいます。

そしていつもそのまわりには陽気で愉快な台湾人がいました。

 

文章を上手く書こうと思ったらなかなか書けないけど、

思ったことを書くとすらすらと書けるのだと思いました。

いい文章かどうかは読み手の判断ですが、思ったことは書けました。

 

ということは思うこと感じることが大切なんだと

この5000字を書いていて思いました。

台湾に行くとアンテナが敏感になりいろいろ感じます。

それを自分の管理するサイトに文章を残したいと思ったのが

新しいブログに引越したきっかけです。

 

読んで欲しい記事
台湾一人旅1週間の思い出
(5000字)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ記事を引越ました。

そして新しい記事もどんどん追加しています。

 

先月も台湾に行ってきました。

行けば行くほど新しい発見がありどんどん好きになっています。

 

新しいサイトはサクサク動きます。

パソコンでもスマホでも重くないはず。

最初は台湾人と京都で出会い

仲良くなって台湾へ旅行に行きました。

 

そこで台湾人の友達をどんどん紹介され

その人たちも今では友達です。

輪が広がっています。

どんどん台湾が好きになっています。

 

友達とは最初英語で話していました。

そこからわたしは中国語をもう勉強しました。

今では中国語で会話しています。

 

台湾人の友達も日本語を勉強しましたが、

台湾人の友達の日本語よりわたしの中国語の方が上手いので

中国語で話しています。

(ガッツポーズ!)

 

その勉強の過程でもますます台湾が好きになりました。

台湾映画もたくさん見ました。

台湾音楽もたくさん聞きました。

この情報もブログに書いていきます。

 

台湾は台湾らしさがあります。

台湾の良さを自ら台湾が知っているかのように。

 

文化といえばそれまでだけど

今この友達たちや映画や音楽と出会っていなければ

吸収していなかったことです。

台湾人と関わることで得た体験です。

 

なので「今」というのは大事なことで

リアルタイムで台湾が好きということも大事なことです。

今が大事だからこそ一人の日本人と一人の台湾人が仲良くなり

そこから台湾のことが好きになり友達が増えていきました。

 

ガイドブックや教科書にはない今のことです。

 

台湾を好きになったおかげで、

日本で友達になった人も多くいます。

台湾のことを質問される機会も多くなってきました。

 

新しいブログもわたしの台湾好きを集めたブログです。

わたしが感じた台湾を書いていきます。

 

NEW
我愛台湾(台湾が好き)のブログ

 

引続きよろしくお願いします。

 

追伸
facebookページとも連動し

更新情報をお伝えしたいと思います。

もしよろしければ登録ください。

新しいブログにもfacebookページをリンクしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。