九州選手権第3、4戦 SPA直入 | 中迫 申吏 オフィシャルブログ shindy show

九州選手権第3、4戦 SPA直入

前回のリベンジを果たすべく、九州選手権に参戦してきました。


マシンをアップデートし、レコード、優勝を目指し取り組んできました。




予選はうまくいかずベスト更新すらならず4位。





レースは2レースとも田尻選手、岡本選手との三つ巴の戦いとなりました。

レース1

スタート失敗。
1コーナーのブレーキング、1周目の混戦をガンガンすり抜けてなんとか3位に付け、スタートから飛びだした田尻選手、岡本選手に続く形に。

そのままの形で後半迄続き迎えた残り4周。
最終コーナーをうまく処理しストレートで2位の岡本選手のスリップに入る。

チャンス!と得意のブレーキングで1コーナーでしかけ2位へ。
そして1位の田尻選手とのバトルとなりました。

抜けそうな所を見出だし、仕掛けるもうまく頭を差し込めない。
そうこうしてるうちにホームストレートに戻るとまさかのチェッカー…。
2位でレース終了。





続くレース2はエントリーはしたものの、実は次の日千葉に研修予定があり、その日の22時迄に着かないといけない為、レース2は諦めなければ間に合わない可能性すらありリタイアも考えていました。
しかし次は展開次第では優勝を目指せる!!とやる気が沸いてき、幸運な事に周りの助けを借りてレース直後に帰る作戦を立てチャンスを貰いました。


レース2
スタートは決まるも3番手に付ける。
今回はスタートから予選ポール、レコードホルダーの岡本選手がホールショットを奪う!
これは逃げられると、2位田尻選手を早めに捉えて追う作戦に!
2周目のストレートにうまくスリップに付けチャンス!
ストレートエンドでも横にすら並べないながらも、得意のブレーキングで強引に突っ込み抑えました。

ストレート遅いのはわかっているので、ストレートで刺されないように毎回フルブレーキで1コーナー攻めたてる。
最終コーナーでミスって立ち上がりをミスると横まで並ばれましたが、フルブレーキ!かなりリヤ暴れましたなんとか抑える。
後ろが見えないので、毎周いつ来るかなと、ストレートは緊張しまくりでした。

岡本選手とは1秒程離され意地でも捕らえねば!と力を振り絞るもなかなか近付かない…。

残り2周、周回遅れが出だす。これはチャンス!
タイミング次第では一気に詰まる!
ラスト1周で集団の周回遅れが出てラストチャンスを狙う。

しかし、少し詰まるもそのままの順位でレース終了。


今出来る全力を尽くし、やりきりましたが届きませんでした。
すべては自分の力不足でした。





毎回のレースの為にいつも時間を割いて手伝ってくれた加奈ちゃん。

ライディング、コース攻略、 セッティングの指導をして頂いたY2S小方さん。

いつもバイクのメンテをお願いするモトジャンキーさん。

いつもレース活動にあたってご協力頂いているKsガレージさん。

まだまだ書ききれませんが沢山の方の協力あって今回のレースへのチャレンジができました。





しかし結果で返す事が出来ずホントに申し訳ありませんでした。

今後は仕事の関係もあり
レース活動は一時一線を退く事にしました。
仕事に専念します。


裏方としてどきどき現れたり趣味で走る事はたまにはあるかもしれません。
またサーキットで会った時はよろしくお願いいたします。