こーしろうがいるから泣かないで。

息子こーしろう・愛犬たくろー。
大事な宝物たちとのお話です。


テーマ:

皆さんはゲームゲームはやられますかね?


しおんは、長時間はしませんがゲームします。

今は「英語漬け」を毎日してます。

ハワイであまりにもしおんの英語が通じなかったし向こうの言葉が理解できなかったので、何とか英語ができるようになりたいので。



しおんが好きなゲームはこういう勉強になるものか、あとはRPGですね。

と言っても、RPGはドラクエとファイナルファンタジーを数種類しかしたことありませんが。


逆にダメなのがシューティング物とテトリスなどのパズル物。

「瞬時の判断」ということが全くダメなので、考えてるうちにゲームオーバーになっちゃうんですね(^▽^;)



そんなしおんがハマッたのがこれ↓




こーしろうがいるから泣かないで。


大人気の「レイトン教授」シリーズですねニコニコ


一番最初の「不思議な町」だけやったことないのですが。「悪魔の箱」と「最後の時間旅行」はクリアしました。

しおんはこういうナゾ解きとか頭の柔軟性を求められるのってすっごく苦手なのですが、これは頭痛くなりながらも面白くてやってしまいました。


声が洋さんだって言うのも最初に買った理由かな?

しかも「最後の時間旅行」では、俳優の上川隆也さんも出てるし。

というのも、上川さんはしおんと同じ高校の先輩にあたる人なんですね。

まあ、年が離れているので実際にお会いしたことはないですが、我が母校唯一の有名人だったりします。


でもね、この「最後の時間旅行」をクリアして・・・・・実は

大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しちゃったんです!!!


「悪魔の箱」もエンディングで涙が出てしまったんですが、それはどちらかと言うと「良かったー」っていう感動の涙。

でも「最後の時間旅行」はもう、悲しくて悲しくて涙が止まらない!っていう涙でした。


ゲームでこんなに泣くとは思わなかった・・・・・( ̄ー ̄;

もし興味あったらやってみてください。




さて、こーしろうですが、まだ5歳なのでゲームはやらせてません。

うちは1人っ子だし、特に興味があるゲームがあるわけでもないので「やらせて」とも言いません。

それにゲーム狂いのダンナに(呆れるくらい長時間ゲームやっててもう諦めてます(-_-メ)子供が起きている時間には絶対にゲームはしない!!と約束させてるので、それほど興味持ってないのです(だから明け方までゲームして昼間は寝てるダンナ( ̄∩ ̄#)



ところが・・・・・とうとう出てしまった・・・・・(((( ;°Д°))))





こーしろうがいるから泣かないで。



大好きなレスキューフォースのゲーム(T▽T;)


ええ、もちろん欲しがってますよ・・・・・

でもこーしろうは産まれがあと数日早かったら今年から小学生だったわけだし・・・・・もうゲームに興味を持っても仕方ないのかな?とも思ってますが・・・・・


でも何のイベントもないのに買ってあげるわけにいかないので、

「じゃあ、お誕生日に買ってあげようか?」

と聞くと、こーしろうは

「お誕生日にはレスキューフェニックスも欲しいんだけど」

と言う始末。

「レスキューフェニックス」とは簡単に言うとレスキューフォースの空も飛べる基地という物ですかね。


「2つも買ってあげないよ。どっちかにしなさい」

と言うとしばらく考えた挙句に

「レスキューフェニックス」

という答え。

ゲームに興味を持っても、今はやっぱりおもちゃの方がいいこーしろうでした。


でもきっと数年後にはゲームを欲しがるんだろうなー(^▽^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

しおんよーこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。