ノミュ二ケーションは大事!? | 海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社の二代目女性社長小川典子のブログ

海事図書出版社二代目女性社長小川典子が女性視点で今日を素直に綴ります。

こんにちは。


専門図書出版社、成山堂書店二代目の小川典子です。

 

 

週末は、「とらふぐ亭」から半額券が届いたので、編集若手社員と

 

ふぐの食事会。

 

 

ふぐは滅多に食べない料理じゃないですか。

 

「誕生日だからふぐ食べましょう」なんてことあります・・・?

 

なので、半額券をいただいて、ふぐを食べるいい機会と

 

なりました。

 

とっても美味しかったです。

 

ふぐ刺し

 

揚げ物

 

焼いて

 

鍋でしょ

 

締めの雑炊

 

お腹いっぱいごちそうさまでした。

 

社内では普段、仕事の話が殆どなので食べながら飲みながら

 

話しをすることは大事な時間(私だけかもしれませんが・・・)

 

プライベートの話しも聞けて楽しい時間でした。

 

上司と飲みに行くのは仕事の延長と思われることも

 

あるでしょうが、たまにノミュニケーションは大事では

 

ないかと思います。

 

が、部下のみなさんどう思いますか・・・イヒ

 

 

成山堂書店マスコットキャラクター

なるやま君