問題山積み!

テーマ:



訳あって、と言うか訳があるからシングルマザーになった私。



自立に向け、実家に帰って来た。

ある程度リサーチして帰って来たつもりだったけど
仕事探しに保育園探し、予想以上に苦戦。




何とか仕事も決まり役場へ保育園入所の交渉で③度目の往訪。



シングルで仕事決まってもまだ待機だって!
共働きで保育園に入れて、私みたいなシングルマザーが入れないって、
田舎独特の知り合い優先か!
と疑ってしまう!


おまけに就業場所を見た役場の担当者、
『○○市ですか??遠すぎませんか?』て。
やっと母子家庭に理解示してくれ、やり甲斐も持て、給与も親子二人やって行ける仕事見つけたのに、その言い草何?


こんな奴が働いている役場に税金払うのアホらしくなって来たわ!



思わず、『市内に二つドーム作る余裕あるなら、保育園作って!!』
と叫んでやろうかと思った。



『待機、つねに200名前後です』と言うなら
それに需要出来る保育園を増設すれば良いじゃんむかっ



働くママが増えれば、税収増える。
女性が働くと消費も増える。
保育園が増えれば、そこで働く保育士の雇用も生まれる。



そんな事もわからないのかい!



役場のホームページで
彼らの給与見たら、東京都の平均年収と近いじゃん!それなのに市民の不満をずっと解消出来ないなら能力無しだね!
全く給与泥棒だ!




役場も国も経営力が必要何だからさ
もっと勉強してよね!



でも税収には厳しい、我が市!


うんざり!



認可外も待機…。



一時保育あたるか…。
AD

遺伝

テーマ:



去年の妊娠初期に筋ジストロフィーが遺伝していないか、
某有名K大学病院で検査依頼したけど、医師の説明に納得いかず転院した私。

転院先の病院で数万円の血液、染色体検査ですんだ。危うく、K大学病院に高額な検査料を取られるところだった…。



遺伝の確率は少なく私も娘も一安心。



でも
娘は私からしっかりと遺伝したものがある。



『負けず嫌い☆』



生まれた時から、ほとんど手がかからず、
七ヶ月になった今も夜泣き無し、ミルクやオムツの不快感では、ほんの少しぐずるぐらい!

ほんと親思いのいい子。

どちらかと言えば、ずっと笑っていている時間が多い。



そんな娘が唯一、大声で涙流して泣くのは
自分の手で取りたいものが上手く取れない時だけ。



私が取って上げてもダメ。


自分で取れるまで納得しない娘。



私より負けず嫌いが強そう!

liccaの日々-110924_112947.jpg
liccaの日々-110924_113057.jpg
AD

手術

テーマ:

今年の4月
子宮頚ガンの手術をした。


評判の良い主治医だけあって、一時間足らずで終わった。



術後、主治医に切り取った患部を見せてもらった。



「そんなに切り取ったの?」
手術そのものより、
患部の大きさにめまいクラクラ~(>_<)でした。
AD