糖質制限 美食ダイエット

食べることが何より好きなアラフォー主婦が
約230日で-16kg達成☆
食事、レシピなどその秘訣を紹介します。


テーマ:

Q.糖質制限は体臭、口臭がきつくなりますか?


A.今のところ、どちらも目立ってきつくなったということはありません。



私も糖質制限前は、体臭のことが気になってなかなか踏み出せずにいました・・・。


で、体臭の気にならなさそうな秋からダイエットを始めてみたのですが、

今のところ体臭がきつくなる、と言われたことはありません。


主人にも実母にも臭いを嗅いでもらいましたが、

「わからない(ほどにおわない)」「別に臭くないよ」という回答でした。



むしろ太っていた時(甘いものを食べ過ぎていた)の、

汗のにおいの方がヤバかった気がします・・・。



口臭については、かかりつけの歯医者さんで測ってもらいましたが、

しっかり歯を磨いていれば大丈夫と言われたので、

多分大丈夫なんだと思います。



汗の臭いについてはミョウバン系の制汗剤がよく効くので、

一度試してみると良いと思います♪





夏の必需品!





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます!
お帰りの際は、応援クリックいただけるとうれしいです♪

↓↓


どうもありがとうございます☆



いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード