生後12~15日目(修正34w0d~3d) | サルミ日記☆

サルミ日記☆

忘れたくないこと、日々のこと。。。

記録として残したいと思います。

11月4日(火)生後12日目
ミルク24ml×8
体重1504グラム

19時の面会に旦那と一緒に行きました。
そしたら看護師さんが「今日はパパとママに報告があるんですよ♪お口で飲む練習始めたんですよ♪」
嬉しかったなあ♪
そして哺乳瓶で飲む姿をこの日を見学しました。
24mlを全部哺乳瓶でゴクゴク飲みました♪
そのあと、げっぷをだすため背中をトントンとしてくれてたら
可愛いゲップが聞けましたよお♪
お昼は8mlしか哺乳瓶で飲めなかったっていってたのに、パパとママの前だから頑張ったのかしらw
娘の生きようとする姿に感動です。

11月5日(水)生後13日目
ミルク24ml×8
体重1506グラム

この日はあまり哺乳瓶で飲まなかったー。
前の授乳のときに頑張ると次の授乳のときは疲れてしまってあまり飲まないらしい。
少しずつでもよいよい。元気に過ごしてくれてるならそれでよいです♪

11月6日目(木)生後14日目
ミルク24ml×8
体重1506グラム

体重が変わらず、なぜ?と聞くと哺乳瓶で飲むから体力も使うし消化もよいからなかなか順調に増えないときもあると聞いて安心。
この日はわたしが哺乳瓶をもって飲ませました。
やわらかい娘を抱き緊張しました。娘は口を動かし飲んでくれました。
途中苦しそうな顔をするのをみると怖かったな。
頑張れ娘、頑張れわたし。

11月7日(金)生後15日目
ミルク24ml×8
体重1528グラム

体重が増えた!!!嬉しいなあ♪
この日もわたしが抱っこして哺乳瓶での授乳をしました。
昨日と違ってごくごくと飲んでくれました。
そのあとゲップもさせてみたら小さくプシュプシュいってましたw
うまくできたのかな?こわいなーっていう気持ちはまだありました。