サルミ日記☆

忘れたくないこと、日々のこと。。。

記録として残したいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 音譜訪問ありがとうございます 音譜


 不妊治療により、念願のわが子を授かりましたが、


 2009年、16週2日で、一卵性の双子がお空に旅立ちました翼

 2013年、19週3日で、娘がお空に旅立ちました。


 弟か、妹を授かることを祈って頑張りますラブラブ!

 気持ちの凹凸が激しいですが、見守ってくださいニコニコ


 不妊治療のこと、日常のこと書いていきたいと思いますクラッカー


 よろしくお願いいたします♪(*^ ・^)ノ⌒☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






テーマ:
11月12日(水)生後21日目

ミルク27ml×8
体重1612グラム
昨日、母乳外来のため昼間に、面会にいってきました。
そしたらなんと、直接おっぱいの許可がでたとの報告!!
体重も1600台にのりましたーーー♪

昨日は担当の助産師さんがNICUのヘルプにきてたから、その人が
担当で直母の練習してくれました。
小さいお口なのに、乳首に合わせて大きくあーーーーんって口を開けてる姿。
すんごいかわいかったです。
まだまだ普通に産まれた子のはんぶんくらい
しかないのに、がんばってる姿をみると励まされます。

今までは、旦那の仕事が終わり19時の授乳時間にあわせて面会にいってました。
来週からは自分で運転して昼間の面会に行って直母の練習したいと思います!

お父さん、みてくれてるかな?元気な孫娘だよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11月4日(火)生後12日目
ミルク24ml×8
体重1504グラム

19時の面会に旦那と一緒に行きました。
そしたら看護師さんが「今日はパパとママに報告があるんですよ♪お口で飲む練習始めたんですよ♪」
嬉しかったなあ♪
そして哺乳瓶で飲む姿をこの日を見学しました。
24mlを全部哺乳瓶でゴクゴク飲みました♪
そのあと、げっぷをだすため背中をトントンとしてくれてたら
可愛いゲップが聞けましたよお♪
お昼は8mlしか哺乳瓶で飲めなかったっていってたのに、パパとママの前だから頑張ったのかしらw
娘の生きようとする姿に感動です。

11月5日(水)生後13日目
ミルク24ml×8
体重1506グラム

この日はあまり哺乳瓶で飲まなかったー。
前の授乳のときに頑張ると次の授乳のときは疲れてしまってあまり飲まないらしい。
少しずつでもよいよい。元気に過ごしてくれてるならそれでよいです♪

11月6日目(木)生後14日目
ミルク24ml×8
体重1506グラム

体重が変わらず、なぜ?と聞くと哺乳瓶で飲むから体力も使うし消化もよいからなかなか順調に増えないときもあると聞いて安心。
この日はわたしが哺乳瓶をもって飲ませました。
やわらかい娘を抱き緊張しました。娘は口を動かし飲んでくれました。
途中苦しそうな顔をするのをみると怖かったな。
頑張れ娘、頑張れわたし。

11月7日(金)生後15日目
ミルク24ml×8
体重1528グラム

体重が増えた!!!嬉しいなあ♪
この日もわたしが抱っこして哺乳瓶での授乳をしました。
昨日と違ってごくごくと飲んでくれました。
そのあとゲップもさせてみたら小さくプシュプシュいってましたw
うまくできたのかな?こわいなーっていう気持ちはまだありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月31日(金)生後8日目
ミルク22ml×8
体重1462グラム

ミルクの量が増えてきてびっくり!!
胃の中にも残りがあまりなく、消化もよいとのこと。
体重も出生体重を超えました!!!
嬉しいです♪

11月1日(土)生後9日目
ミルク22ml×8
体重1494グラム

11月2日(日)生後10日目
ミルク22ml×8
体重1524グラム

体重が1500に入りました!!!!
旦那さんがこの日はカンガルーしました♪
あったかいなー。かわいいなーって
すっかりパパの顔になってる旦那の顔ww

11月3日(月)生後11日目
ミルク24ml×8
体重1508グラム

なんとなんと点滴が全部外れてました。
ビタミンと脂肪の点滴がついてたんですが、ミルクの量も増えてきたので一つずつなくなってきて、この日に全部外れたんです♪
そして、またまた旦那さん娘をカンガルー♪
おでこに汗をかきながら胸に抱っこ♪
可愛い可愛いってなでてる姿、幸せな時間だなー。
旦那さんに可愛いって思える存在の娘を作ってあげれてよかった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミルク15ml×8
体重1400グラム

体重が1400になった!すさまじい成長!
またこの日抱っこさせてくれました♪
旦那さんも初抱っこ!
ニヤニヤしながら娘を眺めてる旦那さんの姿。
小さい身体でも頑張ってる娘!!
わたしも体力回復、搾乳頑張るぞ。

10月30日(木)生後7日目
ミルク20ml×8
体重1432グラム

今日が私の退院日になりました。
娘を置いて先に帰るのはすごく寂しい気持ちでいっぱいでした。
午後友達がお見舞いに来てくれて涙涙でした。
一緒に入院生活をしてきた仲間でした。
よかったねよかったね♪ってお互い声をかけあいながら。
16時に旦那と娘の面会へ。
なんと、なんとカンガルーケアをさせてもらいました。
胸の上でもぞもぞと動く感覚は忘れられません。
すごく温かくて感動!涙が止まらなかった。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月27日(月)生後4日目
ミルク12ml×8
体重1338グラム

夜中の搾乳を始めたので眠たい眠たい。。。
娘の面会に行くと哺乳瓶のチクビをチュッチュしてた!
身体の痛みがだいぶ落ち着いてきて、やっと母になれた喜びを感じることができた。
目の前で動いてる娘の姿、生きようと頑張ってる娘の姿に涙が止まりませんでした。
目の前にわが子がいるんだ!!こんな幸せなことがあるんだ。って。
旦那さんがこの日に出生届を提出してくれました。
住民票に名前がのりました。
ミルクの注入の量も少しずつ増えていき元気に大きくなってもらいたいです。

10月28日(火)生後5日目
ミルク15ml×8
体重1350グラム

10時に娘に面会に行くとくしゃくしゃな顔をして泣いてる娘♪
お腹をすいていたのか身体拭きのあとでご機嫌斜めの娘でした。
ミルクが始まると落ち着いてぐっすり寝ましたww
19時の面会に旦那がきてくれて一緒に娘のところへ。
体温も落ち着いてるし、抱っこしますか??と言ってくれて
初抱っこしました!!!!
嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
小さい小さい娘だけど、ずっしり重さを感じました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。