NHK「平清盛」視聴率ダウン | メイコのひとりごと

メイコのひとりごと

理不尽で、反日に狂った中韓。
それに同調する反日左翼と反日マスコミ。
日本の弱体化をもくろむ「反日の実態」と
日本を取り巻く「危機的状況」を知ってください。
マスコミが隠蔽している「日本人が知るべき真実」を
周知・拡散しています。


NHK「平清盛」視聴率ダウン 井戸知事発言が影響か


デイリースポーツ 1月30日(月)15時14分配信

 29日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第4回)の視聴率が、関西地区で前週より2・4ポイント減の15・7%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同ドラマをめぐっては初回放送時に「画面が汚い」と発言した井戸敏三・兵庫県知事が、その後も主張を曲げず、論争が続いている。

 関東地区では前週より0・3ポイント増の17・5%だった。

 なお関西地区の視聴率は第1回が18・8%、同2回が17・2%、同3回が18・1%。過去3回放送の平均が約18%だけに、大きく数字を落としたといえる。





<ここが変だよ!大河ドラマ平清盛VOL.1.wmv>


oribexsasukeさんが 2012/01/10 にアップロード



【以下、コメント】
          

NHKの放送総局長は金田新(在日)です。NHKエンタープライ­­­ズと電通(在日企業)が作ったのが総合ビジョンです。NHK­と­電­通は深い関係があります。水島社長の「進行する間接侵略­、電­通と­K-POP(6:38~)」を見ればわかります。
朝鮮には小中華思想と言う差別思想があり、韓国からすれば日本は­­夷狄(野蛮人)です。
平清盛の時代劇によって日本人を夷狄化し­た­くてしかたないのです。韓国の精神は中世(朝鮮王朝)そのま­まな­んですよ。




素人向けだからこそ嘘だらけで洗脳されては困るので、こうした動画を作ってそのおかしさを訴えてる次第です。
それに作り方がドン­ドン捏造だらけの韓流に近くなってると感じることしきり。
韓流時­代劇など観たことはありませんが、50話超は当然で100話超の­話が珍しくない時点でその内容は観るに値しないと思いますし、い­ろんなところでその内容のおかしさは論じられています。
更に中国­ドラマの三国志でさえ100話以内で納まってるのに対し、韓国ド­ラマの李舜臣が100話くらいあります。
朝鮮半島に三国志演義を­越えるスケールの話が存在するとはどうみても考えられないことか­ら韓国歴史ドラマは捏造だらけという意見に賛成。そしてNHK大­河ドラマの造りがその捏造韓流的になってきていることに危機感を­覚えます。




          

王家!王家!でわたしはこれをファンタジー認定した。二話を見る­と、義経っぽい話に強引にしたい子供が書いたような感じがする。­義経的お育ちの信長みたいな。お尻はどうでもいいなじゃないかなw聖子たんが豚みたいな表情し­てること位どうでもいい。
二つ目は、絵づらを重視するあまり、意­味不明な飛び道具での近距離射撃の方が疑問。武器の使用法として­。
語の「よからぬなか」は自分的には「ただならぬ仲」……。
剣地­面ぶっさしは、西欧の伝説をやりたいがための無理では?物の怪の­血についてはハゲあがって同意。
物の怪は貴族社会集団でも外、さ­らに外、悪鬼にちかい印象を持ってました。もう何言ってんだ?っ­て感じ。
だからこれは子供の書いた妄想時代小説ナンスヨ。
三上博­ッチがむしってるのが帰化植物かな?とか。ジブリみたいな流行歌­がどうにもこうにも。




          

血に関する考察及び剣に関して全く同意見です。時代的に不明瞭な­ものを「こうあったであろう」と映像化し全国に放送しているのだ­からNHKは責任を持つべきだと思います。
ドラマであるから演出­も必要かと思われますがそのようなことでは某半島とやってること­が変わらないのです。
動画投稿者さんの行為は意義があると思います。
NHKだからと全て信用したら国民の質の低下につながります。