わがまますぎる。

テーマ:

就職活動がやっと終わった。


ある意味、失敗という形で。




今までそれが心の支えとなって、未来がある程度見えていた。


この先こういう夢や目標を持って、こういう気持ちで生きていけるな。


がんばれる。




今は違う。


絶望の淵に突き落とされた。


完全に消えた、描いていた未来が。




こういうとき何が自分を支えてくれるんだろう。


分からない。


今は近くに親友もいなければ、家族もいない。


相談相手は誰一人いない。


都合よく友人にメールを送ってみたが、その返信は一時だけ心を癒してくれる特効薬みたいなもの。


現実をごまかしてるだけ。




自分で自分を支えていたんです。


人に頼りたくない。


強い人間になりたい。


そう思ってこの2年間生きてきたから。


誰にも心開いてなかった。


夢とか希望とか目標とか、自分で自分を必至に支えていたんです。


だけど、


自分の中で支えてたものがなくなると


いざって時、とっても弱い


いざって時、とってもひとりぼっち




わがままだから、


誰かに支えられたいとかも思う。


それでもやっぱ誰にも頼りたくないと思う。


ひねくれてるけど、自分で軌道修正したいから。


こんな自分を


どうしたらいいの。

AD