【なつこのドラクエX日記】

攻略的なことはありませんが日記的な感じでドラクエプレイ中の独り言綴ります

NEW !
テーマ:
こんにちはー♡



なつこです♡





ウィング4点セットを購入しました♡





とても馴染みます♡





ドレアにもぴったり。





普段から羽根持ちなので違和感がありません。



傘装備なのでいつでも好きな羽根にできるのがいいです!



買って良かった♡



さて、なにか楽しいことをしたいとみんなですごろくへ。



ティア「誰かいる?」



超TAルームで「すごろく行く人~」とめちゃ場違いな募集をかけると、光の速さでアンジぃさんが「いこか!」と手上げしてくれました。



さすが!





こんにティア!







そんな募集はしてないんですけどおおお



ていうかこれから行くのは単なるすごろくだってのにテンション高いな。



ではいってみましょー♡



とくあん「レベル3であのごついの倒せるん」



ごついのとはゴールドマンです。







ゴールデントーテムを倒したり他のモンスターを倒したりしてレベルを上げてからゴールドマンね。













私が赤くなると、



アンジぃ「おしい」


とくあん「わかる」







おい。







ゴールデンスライムのマダンテつよ。



さて、まずはとくあんが賢者に。



とくあん「神」













メタキン倒したあとボスに行きたいのになぜかすごろくの目はモンスターのマスに止まります。







ティアはティアで宝箱のマスに止まったらパンドラボックスを当てていくスタイル。



ボス目前だからMP温存したいのに。











眠りから目覚めたあと、なぜかぼうぎょしてしまいすごろくガチ勢のアンジぃさんを怒らせてしまいました。









まだメタキンと戦うの?





そして、MPがかなり減ってしまったので一回全滅することに。



それなのにAペチで会心を出して倒してしまう私。









ゴメンナサイゴメンナサイ。



そしてこれからボスってときにアンジぃさんがトイレ。










さっき回線落ちしたとくあんのこいんが9000枚らしいですがティアによるとノープロブレムらしいです。



そしてもう完成したアクセばかりゲットできました。



せっかくなのでもう1回。



すごろくのマスをメタル系に変えてしまい、せっかくこれからゴールデンなモンスターと戦おうとしていたすごろくガチ勢の機嫌を損ねてしまいました。







レベルだけは上がります。















ティアのドヤ顔文字が笑えます。















ギスりながらもすごろくを終えました!



達成感。



アンジぃさんはボス手前でテンションを持っているときはメタキン相手にもぼうぎょするし、MPのために全滅しようとするし、思いの外すごろくガチ勢でした。



それでもってとくあんは神。



皆様お疲れさまでしたー!



アンジぃさんと言えば先日ふらりと放送を拝見しました。





アンジぃさんが言い張る21歳JDを疑っていたらもうブログぽちんねーとか言われました。



スミマセン信じます。



アンジぃさんは21歳JD。



そしたらアンジぃさんが放送でブログの宣伝をしてくれました。



なんとー!







直接お礼を言いにいきます。







二枠にかけて宣伝をありがとうございました♡





▼アンジぃさんは21歳DK。



ポチっとするまでが遠足ですよ♡
ほらここ♡

ドラゴンクエストXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)

Amazon


ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック [ 東京都交響楽団/すぎ...

¥3,672
楽天

ドラゴンクエスト10いにしえの竜の伝承オンライン公式ガイドブック(氷の領界+職人の極意編)

¥2,376
楽天
 
 
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
2,376円
Amazon

 
ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ/スクウェア・エニックス

¥3,780
Amazon.co.jp
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー♡



あなたの心にゴールドシャワー♡



なつこです♡





先日念願のバッジクイーンの称号を獲得しましたー!



長い道のりでした。



バトルロードが実装された頃からサボり気味だったのですが先日参加チケットがたまりにたまって300枚、カンストしていました。



それに牧場にたまったこのハッピーハートが倉庫を圧迫して仕方ないんです。





もう少し待てばバトルロードに10回分まとめて参加できるという話をきいたような気がしますがあと2枚でバッジクイーンだしやってみよう。





ふと思い付いてもう1度説明から読み直したらベアータさんがこんなことを言ってました。



この説明の内容から察するにいらないバッジと欲しいバッジを交換してくれるのかな?!



しばらくこない間にずいぶんと緩和が進んだなー。



あれ、でもバッジじいさんに話しかけてもそれっぽいこと言ってくれないんだけど。



アスタ「そんな都合のいい話あるわけないじゃないですか。


よく考えてみてください。


自分がバッジじいさんだとして、いらない銅バッジをよこされてレアバッジをはいどうぞって渡す気になりますか?」



いや確かにそうだけど、ベアータさんが言ってるのはそういうことだよね?!



アスタ「ごめんなさい。


クレーマーすぎてさっきから爆笑しています。」



そっか……。





わざわざバトルロード闘技場まで来てベアータさんの説明を聞いてからその話をしてくれました。



もうバッジクイーンもハッピーハートも放っとけって感じですが地道にバトルロードに通い詰めなんとか光バッジを手に入れ
てバッジクイーンに。



これ、光バッジまでコンプしたらハッピーハートは何枚必要なんだろ。



数えてみたら870枚。



うそっ、牧場のハッピーハート処分できないじゃん。



続きは次のバージョンアップがきてからにします。



さて、今週のピラミッドは日曜日に行かなかった4人で行ってきました。



メンバーはラグナさん、ティア、とくあんです。





ラストアタックを狙う熾烈な争い。



最初はとくあんがラストアタックをゲット。





もちろんラストアタックはラグナさんも狙ってます。





とくあんが車を出してくれました。



次の霊廟でもとくあんがラストアタックをゲットしティアが舌打ち。





ピラでは各々が思いのままに攻撃しています。





3回目もまさかのとくあん。





とくあんは車を出してくれるのはいいのですが旅の扉をスルーして車できっちり運んでくれます。









そして一、二、三ときてからの七。





MPを吸いとられてもティアがいるから安心。



ここでもラストアタックはとくあん。



本当に主役らしい。







ラグナさんはとくあんを見捨てていくタイプ。





アスタいないのにアスタの話題が出るアスタの存在感。











とくあんが死んだとき割りとみんなスルーだったのでさみしがってました。



そしてザオをもらったとくあんがまさかのチャジタでラストアタック。



とくあん「肩で倒すスタイル」





第八霊廟ではまたしてもとくあんだけ死んでます。









しかし、当たっていたらしいです。





さっきまで車に乗せてくれていたとくあんがヤヨイの元に行くときはみんなを捨てて走り出しました。



みんなドルボにも乗らずに走って追いかけます。



そこ乗せてくれないんか!



相変わらずアンクが進まず。



完成しているのはオシリスだけです。



お疲れさまでした!











とくあんがきっちり運転してくれるので色々な写真が撮れました。



アスタと言えば、いっきさんがバージョンアップを機に久し振りにログインしてきたときのこと。





いっき「明日て君」





▼明日て君て新しい。



ポチっとするまでが遠足ですよ♡
ほらここ♡

ドラゴンクエストXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)

Amazon


ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック [ 東京都交響楽団/すぎ...

¥3,672
楽天

ドラゴンクエスト10いにしえの竜の伝承オンライン公式ガイドブック(氷の領界+職人の極意編)

¥2,376
楽天
 
 
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
2,376円
Amazon

 
ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ/スクウェア・エニックス

¥3,780
Amazon.co.jp
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♡



なつこです♡





先日のダークキングⅣの日、みんなで集まりました♡



勉強するが似合ってると好評です。







プクティアも負けじと勉強します。



なぜかプクの方が机が高いみたい。





セイクリッドを新調したアスタ。



切れ味はいかがですか。





セイクリッドは野良向けな感じ、という印象があるそうです。





なんとなく見かけます。



さて、Ⅳなので一飯があっという間です。



次飯でいいタイム出そうな気がするのでもう一飯行きましょう。



ここでティアが問題発言を。







アスタ「最悪の台詞」





コラー!



さて二飯目。





16分で黄色にならなかったら切っていくスタイル。



全滅してもティアプクに癒されます。



しかし二飯目も7分台ともう一息。





三飯目はティアにエル子に戻ってもらいました。







アスタを応援に来たさそりさんがここで一言。



「倒産したんじゃないんですか」














なぞの再興。





さて三飯目。



固定でここまで続けてやるのは半年ぶりというか初めてくらいの勢いです。



どことなく動きの鈍いラグナさん。





みんなに伝わってなさそうな雰囲気でした。







なんか最初すっごく早くて最速出そうだったのに、残念なことに。



アスタ「語尾に御曹司だぞ!をつけると面白くなります」





最後に一勝して解散に。









お大事に。



ラグナ「お風呂入るの遅くなったら近所迷惑なので行ってきます」









アスタ「なつこさんの家はバルコニーがないし窓もない。

だから部屋干し」



ちがう、虫がつくのいやだから外に干さないの。





ラグナさん、ダークキングの戦闘の音でおとなりさんに壁ドンされたらしいです。



どんまい。





過去記事参照です。





今日はたくさんダークキングに行けて充実しました!



どうもありがとう!





お疲れさまでした!





またよろしくです!



さて、先日ミカンがレベル59の魔法使いで試練に行ってました。







ダークキングかなんか?




▼全滅しないところがすごい。


ポチっとするまでが遠足ですよ♡

ドラゴンクエストXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)

Amazon


ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック [ 東京都交響楽団/すぎ...

¥3,672
楽天

ドラゴンクエスト10いにしえの竜の伝承オンライン公式ガイドブック(氷の領界+職人の極意編)

¥2,376
楽天
 
 
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
2,376円
Amazon

 
ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ/スクウェア・エニックス

¥3,780
Amazon.co.jp
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♡



なつこです♡





今回の記事は脈絡のない写真がたまりましたので、最近のドラクエでの出来事を徒然なるままに書き連ねます♡



まずはムストの町で会えると噂のこの子に会ってきました。





いかにも悪そうな顔してからに。



おや?

ダークスライムの顔が……






ペカーーーー



まあ可愛いかも。



ぬいぐるみ出そう。



さて、学園にも行かねば。





なんで2回言うた。





え?





一つも達成してないってちょっと?



なにこれどうにかならないの、うちのクラス。



学園で。








口説いてんの?



てか相手が男でも同じこと言うの?

ホモォ。



なつき度…じゃなくて絆を深めたらこんなムービーになりました。




そしてアスタ発見。





レベル25。





色々大変そう。



ストーリーは2話までしか終わってないらしいです。



がんばって。



でもクラスは一桁班らしい。



いいな。



アスタ「職員室の人に話しかけたらクラス替えできたような」



大した学園やってないのにそういうとこ詳しいんだね!!



うきうきでクラス替えしてもらったら91班から124班になりました。



そうじゃない。





なんだかんだで勉強するのしぐさはとれたので、家で家庭教師達と。







落ち着かないんですけどおおお。



あとはフレのらんちゃんが髪型を変えました。







かわいい。





ホモォ。





入ってみた。





お風呂に入れてもらっているラグアス。





入ってみた。



バトルロードの参加チケットがカンストしているので少し消化しないと。





そんな言い方だと誤解してしまいます。









シーン






▼ポチっとするまでが遠足ですよ♡
ほらここ♡

ドラゴンクエストXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)

Amazon


ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック [ 東京都交響楽団/すぎ...

¥3,672
楽天

ドラゴンクエスト10いにしえの竜の伝承オンライン公式ガイドブック(氷の領界+職人の極意編)

¥2,376
楽天
 
 
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
2,376円
Amazon

 
ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ/スクウェア・エニックス

¥3,780
Amazon.co.jp
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
むかしむかし



あるところに



ふたりの白いプクリポがいました。



ふたりには継母がいましたが



いつもふたりをはたらかせていました。





それでもふたりには継母しかゼリーを食べさせてくれる人がいなかったので



一生懸命はたらきました。





しかしある日のこと













継母の逆鱗に触れてしまいました。













継母は怒りのあまりふたりを捨ててしまいました。



これではゼリーを食べることができません。



悲しみのあまり泣きじゃくるふたり。



そんなふたりを先刻から見守っていた優しそうな男性をテリスタはみのがしませんでした。





パパじゃないです!  と言われ即座にままと言い直すテリスタ。



継母がいなくなったので、誰かゼリーを食べさせてくれそうな優しい人を見つけなければ。



だっこやおんぶをおねだりすると、その男性はおいでとばかりにその場に座ってくれました。





甘えさせてくれそうだと分かるや早速ゼリーをねだるテリスタ。





パパもまんざらでもなさそうです。





さすがにゼリーは断られてしまいました。



そして暗黒空間へ吸い込まれていくパパ。



その間に酔いどれ芸人かつかつさんがきました。





継母がいなくなってしまったのでとにかく必死です。



ゼリーを食べさせてくれるひとを見つけないと。





いたいけな瞳でパパと呼ばせてくれそうな人を物色します。







優しそうなパパが戻ってきてくれました。



待ってるって言ったから。





誤解されるような書き方はしてませんが……



パパがふたりを気に入ってくれたので、一緒にゼリーをとりにいくことに。



パパがお祈りすると、テリスタとなつこの魔法が解けて元の姿に戻りました。



これならゼリーを自分でとりに行けます。



アスタのおともだち、さそりさんも交えダークゼリー回収の旅路へ。



無事よにんはダークゼリーを手に入れられましたとさ。








●おしまい●




【後日談】
ゴテンさんがブログOKだとわかっていたら、もっとまじめにスクショ撮ってた。



でもね、




点目プクは正義





▼ポチっとするまでが遠足ですよ♡

ドラゴンクエストXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)
ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.2 (SE-MOOK)

Amazon


ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オリジナルサウンドトラック [ 東京都交響楽団/すぎ...

¥3,672
楽天

ドラゴンクエスト10いにしえの竜の伝承オンライン公式ガイドブック(氷の領界+職人の極意編)

¥2,376
楽天
 
 
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 闇の領界+職業の極意編 ...
2,376円
Amazon

 
ドラゴンクエスト スマートフォンケース 冒険の書タイプ/スクウェア・エニックス

¥3,780
Amazon.co.jp
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。