NEW !
テーマ:
ここ1週間くらい
 
胸の中心くらいになにやら妙な違和感がありまして・・・
 
 
すり傷なんぞ唾つけときゃ治る!
 
具合悪くても寝れば治る!
 
 
っていう自分の身体に厳しい人間筆頭の僕なんですが
 
寝ても食っても唾つけても(実際にはつけてない)
胸の違和感が治まらないんですよね。
 
 
寝てれば治ってたものが治らない。
これはさすがにヤバイやつかな?
と不安に不安が重なるわけですよ。
 
 
普段は
 
酒も少量ですが飲みますし、
 
 
タバコはガンガン吸いますし、
 
 
 
もちろん大人のバーでエロハマキも吸います
(いや、ごめんwwこれ意味変わってくる気がするんだけど、そっちじゃないからなwwゲ◯的なやつじゃないからww)
 
 
 
 
違和感を感じる位置的には
 
心臓か肺・・・??
 
 
 
あー歳とったなあ・・・
とかそんな哀愁あるおじさんくさい感情ではなく、
日増しに強くなる胸の違和感に
 
とうとう
恐怖を感じだす。
 
 
 
 
あれ?なんか心臓の鼓動がおかしくない?(胸に手を当てて雑に)
 
そういえば咳も止まらない(ただの風邪)
 
 
 
・・・心不全とか肺ガンじゃないだろうか?
 
 
 
 
 
ってことで
 
 
 
 
 
病院に行ってきました(ΦωΦ)
 
 
心電図、エコー、胸部レントゲン、CT検査を終えて、
 
 
2日後に検査結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが今日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全て正常
 
 
 
 
あれ?
なんだこの胸のモヤモヤが取れたような気持ちは!!
 
 
そう告げられ、
診療室では感情を抑えていましたが、
内心ものすごく喜びましたよ。
 
 
 
 
健康って大事だよなあ
 
 
 
 
 
 
 
医者「胃カメラって飲んだことあります?」
 
 
KJ「!!!!」
 
 
 
 
胸の違和感がまた少し強くなった気がした。
 
 
つづく・・・
 
 
 
 
 
 
 
さてモンハンの話書きたいと思ったんですが、
前半で力尽きたので簡単に。
 

村は頑張って上位装備でやりまry
 
 
{92F09E72-4835-416C-8F7F-738B92903E41}

 

終わりじゃないんかい!!

 

 

 

追加の高難度クエなんかは

G無双すればよかった・・・と思えるくらい少々苦労しましたが

(少々な!ほんのちょっぴり手こずっただけだからな!白目)

 

 

フレがやるんならオレもやる!

 

 

漢気スタイルですね。

 

 

現在HR11

 

徐々に武器が強くなるのが嬉しい時期ですね♪

なお防具は上位からほとんど変わらず;;

そろそろ防具も作らんといけませんねw

 

 

 

解放したらブレイヴヘビィの素敵な立ち回りでも書きたいと思いますb

(ブレイヴライト息してる?w)

 

 

ではノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はやく書きたいのは理解できるから、

ラスボスやらキークエやらの進行上のネタバレ内容は、

タイトルに【ネタバレ注意】ってつけてくれると個人的には嬉しいです。

 

まだ5日くらいしか経ってないのにそんなの見たくありません(ΦωΦ)

ていうかこういうのは暗黙のマナーじゃなかったっけ?

 

まあ、実際オンで会ったりすれば、

その場のノリもあったりでそんなのも関係なくなるわけですがw

何も言わなくても、そういうとこに気を遣ってくれてたフレと昨日久しぶりに会えたので、少し優しい気持ちになれました(*´ω`*)

 

 

 

 

ってことで、

普通にゲームしすぎ!ってくらいモンハンしてるはずなんですが、

 

どうやら他の方に比べるとのんびりな僕は

 

 

流れるような動きからの美しいボルテージショット(しゃがみ撃ち)の追求に血道をあげてますw

 
 
だって楽しいんだものww
 
 
ここで、前記事の若干の訂正!
 
ボルテージショット(しゃがみ)に移行するには
 
ブレイヴ状態の立ち状態でXAでそのまましゃがむか、
コロリン中にXAするか、
スライディングしながらXAなんですよ。
 
んで、前記事では向き直してコロリンしてからしゃがむみたいに書きましたが、
 
スライディングからも任意方向にもしゃがめる事に気づく!
 
もちろん向き直しコロリンからのしゃがみも可能!
 
 
操作は、
 
B長押しでパワーランしながら、
B1回押しで進行方向にスライディングしながら、
モンス側にスラパ傾けてのXAですね!
 
 
ソロでもっと上手く運用できるようになりたいんですが、
これがまたなかなか難しいw
 
 
ソロはブシドー以外の運用がきちんとできる玄人向けの印象ですね。
 
PTではフルボッコするにはいい気もするけど、
ヘイト集中させた挙げ句、パワーランで走りまくって、
好き勝手にしゃがんでは撃ちまくってまたモンスも走らせて・・・になるので
PTが近接混じりだと、
 
 
確実に嫌われ者になれますよ(*´ω`*)
 
 
脚狙って転倒狙うなら役に立つかもww
 
 
 
 
反動についても気になったので調べてみました。
 
 
ボルテージショットの高速しゃがみ撃ちに反動はどう影響するのか!?
 
 
いい検証ですね〜(池上感)
 
 
例えば反動中で、
貫通1が6発装填、
貫通2は3発装填だけどしゃがみに対応してる!
みたいなヘビィボウガンがあったとすると、
 
貫通1には反動かからず、貫通2はかかります。
 
要するに、
立ち運用で貫通1でブレイヴゲージ溜めて、
貫通2をボルテージショットで高速撃ちでばらまけるのか!?ってことね。
 
 
 
結果・・・
 
 
 
 
 
 
できませんww
 
 
 
 
 
確かに撃つ速度は速くはなっていきますが、使えるレベルにはなかったです。
 
しゃがみ対応弾の反動はかからないようにしておくのが理想ってことですねb
 
ボウガン選びの参考になる良い記事でしたね〜
(自分で言っちゃうスタイルw)
 
 
 
 
ん??
 
 
どうせ最後はみんな同じ武器とか言うな!!!
 
 
 
今だけですからね選ぶ楽しみがあるのはww
楽しんでいこう♪
 
 
ではノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんにちは♪



とりあえず村クエの9は終わってて、

10もあと見えてるのが6個くらい(増える予感しかしませんがw)の状況。

 

これでもリアルの色んな部分を犠牲にしてこの2日くらいやってると思うんですが、

もうHR解放したり村終わったりしてる人がいると聞くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ暇な・・・うわなにをするやめry

 

 

 

 

いや尊敬しますよ←まじで

 

 

 

さて、

ソロは当然ヘビィボウガンオンリーでやってます(*´ω`*)

 


バランスとしては、

 

ブシドー4割、ブレイヴ5割、レンキン1割くらいですかね。

 

面倒くさいやつは最初からしゃがんで全力ぶっぱのブシドー

あとは大体ブレイヴを試しながらやってます。


レンキンは採取とかの時に試してみてますb

 

 

レンキンは謎が多すぎて面白いww

あと、SPⅢ状態のスーパーノヴァ祭りをしたいとかそんな夢みたいなこと考えてます(ΦωΦ)

 

 



  

 

ブレイヴヘビィについて

 

 ここからはあんまり見たくない人はさよならかも?ですw

 


基本

 戦闘開始前には抜刀してからYを押して青いエフェクトが出る納刀モーション中にXを押すことでブレイヴリロードっていう特殊なリロードをします。

 

これをすることで弾威力が上がるかどうかは知りませんがw

ブレイヴゲージの溜まりが断然早くなります。

 

あとはブレイヴゲージを溜めのは他の武器と一緒で、

いなすか攻撃するかみたいな感じ?

 

溜まってからが本番ですね。

ブレイヴ状態?では任意で走ることができるのと、

しゃがみ撃ちがスーパー速くなります。

 

 

応用1 方向転換しゃがみ撃ち

 

任意の方向に走りながら、

敵の方に向き直してしゃがむことができた。

 

ただ、少し勘に頼る部分もありまして、

もっと良い方法があったりするのかもしれないので現段階での話。

 

任意の方向にBでコロリンしたあとBを押し続けるとその方向に走ります。

その方向にもう1度Bを押すとスライディングをしますが、

走ってる時にしゃがみたい方向にスラパを入れてBで強制方向転換コロリンしながらのXAで向きたい方向に向き直してからしゃがむことができる。

 

正直、無理矢理やってる感があって、正しいのかわかんないんですけどねっ

 

 

簡単に書くと

 

B→そのままB長押し→モンスがいる角度にスラパを入力→B×2(1回でいいかもしれん)→XA

 

ですね。

 

 

仕事の出先で思い出しながら書いたので間違ってるかもしれませんがww

 

 

 

応用2

 

敵の攻撃を走ってかわせるのか?

 

かわせなければなんの意味も無いダッシュですが

ホーミング性の高い攻撃を避けることができるなら、

有用ですよねb

 

 

 

レウスの高所からの毒爪ダ攻撃→×

 

バルファルクのダイブ→×

 

 

 

うん。きちんと避けましょうw

 

 

総合

 

しゃがめる弾が強めの銃しか持つメリットがあまりないのと、

ついついYで攻撃をいなしたくなるんですが、

いなした後の操作がイマイチわからんし、あまりメリットも感じないので

緊急回避的な要素として考えた方が良いのかなあ。

 

ブレイヴ状態になるまでは、

至って普通のヘビィです。

JKとかそんなものも一切ない普通のヘビィだから

ブシドーごり押しじゃない分、

本当にガンナーの地力が問われるスタイルなのかな?って印象です

 

しゃがみも被弾する可能性があって、

くらうか怯ますかみたいな博打要素も高いので

 

「しゃがみが気持ち良いんだもん♪」

 

みたいなモンスを舐めた態度だとソロではちょ〜っと厳しいかもしれませんね。

 

まあ気持ちは良いですけどねww

 

 

あと、

 

 

納刀継続状態で待機してたら目の前で威嚇されて、

スタミナ切れて継続解除した瞬間やられる。

 

あると思います(ΦωΦ)

 

 

 

バルファルク・・・強いよね?ww私は苦手w

{A1D6954C-7903-4F29-8FFF-3CC811763D4F}

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。