阿蘇・草原の雪景色

テーマ:

こんばんは🌟


今日の熊本は雨   毎日寒いですね😆

先日・・・
(相変わらずタイムリーじゃありません)アセアセ
雪景色の阿蘇に行ってきました雪の結晶

{4C386619-874A-4E9E-8297-FFC5A20F8A70}

以前 ご紹介した阿蘇の「草泊まり」グリーンハート


熊本地震で被災後  立入禁止になっていた
『兜岩展望所』に手作りの安全柵を設置し
約1年半ぶりに一般開放へ✨(11月です)😆
気になっていたので 時間を見つけてGO 🚗

{D64365F9-53F4-44FD-B6E8-BBF7A0282F7D}

雨上がりだったので  空気も澄んでいるはず✨
ミルクロードをあがっていくと
冬仕様 らくだ色の草原が広がっていました🐫

{A27FE2DA-9435-4D70-858D-77764F117CBF}

あっ  雪だ〜雪の結晶  
粉砂糖がかかったような「干し草ロール」に
テンションがあがりますブルーハート

{27195512-770F-4892-A19E-426306319EA8}

標高が上がるにつれ  白い草原に雪の結晶

{9DDC444E-CE92-4152-B38B-FCD38CEBBC74}

大丈夫かな〜アセアセ

{E3D7DA97-7F55-41D6-93F9-F2F33EA6AB2B}

道路まで 白くなってきてるけど・・雪だるま😅雪だるま

{870D2BED-65AF-46C3-B1E0-9869EA2F8904}

雲が厚い・・・アセアセ  超のろのろ運転で🚗

{ABEFF2E9-D5EB-47BA-A5E3-5E343CDBD4FE}

ようやく『兜岩展望所』に 到着ブルーハート
同時に  まさかの雪吹雪に雪の結晶雪の結晶雪の結晶

後方に 白い帽子をかぶった「草泊まり」雪だるま
お店は全部シャッターが降りてるし・・・

たまたま停車したトラックの 運転手さんに
返事がわかっているのに 希望を持って
恐る恐る 尋ねてみました😆

「このまま 普通タイヤで行けますか?」

「すぐ 引き返したがいいよ」即答でしたアセアセ

ですよねーっ😆
雪道ザックザック 写真を撮りたかったけれど 
身の危険を感じて ソッコーで引き返しました

{C0EB2577-BF46-452E-9BCE-F4E70CC505FB}

この状況〜雪だるま  

{FD114292-03C2-4BFC-AC8D-FBEAEDDABE93}

そろそろ下山していくうちに  青空がブルーハート

無事に 二重峠まで降りてこれました😆


「雪道の用意  タイヤとチェーン」
看板が  あちこちに立っています🚗


ー 平野部では雨  
山沿い山間部は雪になるでしょう雪だるま


これから 天気予報を よく聞いて
準備しようと思いました😊


みなさんも 気をつけてください雪だるま







2017 Miss Universe KUMAMOTO
野口真未

AD