えにし鍼灸整骨院 | 大田区 腰痛 病院

大田区で腰痛の病院探しでお困りならえにし鍼灸整骨院にご相談ください。


テーマ:

『こんにちは!(*^▽^*) 大田区で腰痛治療の実績が豊富にあるえにし鍼灸整骨院の
寺澤です。腰痛の病院探しでお困りでしたら当院にご相談ください。』

 

~秋から冬にかけての食養生~

 

季節の変わりめは、体調を崩しやすいものですが、日々の食事を見直すことで健康管理ができます。

毎日の白米に、玄米や麦、豆類などを少量混ぜて炊くだけで、免疫力がつきます。

また、よく噛んで食べると満腹感が得られるので、食べすぎによる肥満を防ぐことができます。

秋から冬にかけては、大根、れんこん、里芋、山芋、ごぼう、にんじんなど土の中で育った根菜類を煮物やスープにして食べると、体が温まります。

おやつには、食物繊維やミネラルが豊富に含まれているプルーンやアンズ、レーズンなどのドライフルーツが適しています。

自家製の干し柿や干し芋などは、簡単にできるので作ってみましょう。

 

秋から冬にかけての食養生は、雑穀ご飯と土もの野菜、ドライフルーツを摂ることです。

冷え性の人は野菜サラダやフルーツを摂り過ぎると、体がどんどん冷え、体調を悪くしてしまいます。

なるべく温かいものを食べて、体を冷やさないようにしましょう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。