• 24 Feb
    • さあ!皆帰ろうかね

      2017/02/24さあいよいよこの時がきましたTNRで避けて通れないこの瞬間リターン代一号はこの子↑以前ブログにアップしたことのある猫B……まだ去勢されるのを悩んでた子(笑)中村猫何故、中村猫かというとまあ威勢のいいことシャーシャー言うは猫パンチは飛んでくるはで、中村猫みんなこのまま置いてあげたいちょっとでも触れる子は里親さん見つからないかなぁって思うさ!うちみたいな小さい猫部屋にそんな想いで、次から次に保護したらあっというまにパンクしちゃう今回は寝床とご飯がある地区の子達母ちゃん、時々会いに行くからね変な人がいたら逃げるんだぞみんな頑張れよ基山軍団の一匹キジ子ちゃん今日の朝、血尿?で病院へエコーなどもしてもらいしばらく内服治療の為保護お世話になった捕獲器も綺麗にしてもらいまた次に備えようこの子と↑もう一匹真っ黒チビちゃんは居残り里親さん募集ですお疲れ様でしたあと2便……熊本へお世話になりますうちのシメジちゃん↑皆、お家猫になれるといいのにね計26匹居残り3匹捕獲器ご寄付くださりありがとうございました(*^-^)本当にありがたく使わせていただきました

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 手術終了~の帰宅~

      2017/02/22にゃんにゃんにゃんとなそーじゃった今日はねこの日じゃったたでいま帰りました中村です本日はわたくしオペ室を担当させていただきました「よろしくお願いします」と、挨拶したはいいが右も左もわからんがあたいは賢い頭は持ちませんがよくしゃべる口とよく働く体を持ち合わせておりますすぐ馴染んだはず楽しかった~オペ室での流れも見れて勉強になった~寡黙な中村には(何か?)無駄な会話がなく黙々とテキパキ皆が働くかんじオペ室好きだわ~うちの子達も運ばれてきてあっとゆうまに午前中のオペ終了午後からもお手伝いするつもりが25匹……少々お邪魔な様子場所とりますからねぇで、後ろ髪引かれる思いで帰ることに先生方、スタッフの皆様ありがとうございました。お疲れ様ですさっ!帰ろうと、乗せ終わりそうな頃ボランティアスタッフの方が「私……どうしても一目惚れした子がいまして」とあらあらこんなことになっちゃいましたなんと里親様決定色々確認させていただきトライアルなんて幸運な子かしら明日もボランティアで働かれるそうですどうぞよろしくお願いいたします。猫部屋に到着し各捕獲場所軍団に別かれて明日までゆっくりお休みなさい

      17
      テーマ:
    • 本日は手術ですよ

      2017/02/22熊本にやって参りました中村です早朝よりお手伝い頂いたお二人様ありがとぅございました全部で25匹少し小さいのもいるから……大丈夫かな~母ちゃんは心配です到着すると熊本の何とか放送のTV取材が院長先生インタビューの、後ろはなんと、うちの子達映ってますよ~しかも、後から直接うちの子達撮影してありました~あら~私も撮ってくれて良かったのに~さっ!今から、病院でボランティアとして働いてきます取り急ぎご報告まで

      19
      テーマ:
  • 21 Feb
    • TNR・二日目結果

      2017/02/21保護っ子達の掃除してたらアレルギーが発症少々の呼吸困難を訴える中村です基山町で2匹捕獲されており基山町……8匹K町……8匹(まだ、設置中)Nケン……4匹個人依頼……6匹結局……26ですか……今回は一人で行くから向こうでの乗せ降ろしが大丈夫かしら車の準備して……スムーズに行くようにって、ほんにざっとなか~保護された子達皆可愛いんですよ全部!全部!お家に入れてあげたい手術終わって帰すときどんなにどんなにせつないか頑張るんだよ母ちゃんも頑張るんけん管理猫のローちゃんも注射してもらって脱水は少し改善されてました持ち込みの方待ってる間に事務仕事しとこ

      14
      テーマ:
  • 20 Feb
    • さ~❗始まりますTNR

      2017/02/20なんかー私には、雨が降ってる様に見えるんですけどー気のせいかな~多分……気のせいやろ~中村ですにゃんこ軍団隠れて出てこないじゃないかー美味しいエサの匂いがしないじゃないかーせっかく保護部屋は昨日からスタッフの皆が立派に準備してくれたのにしかしやるしかないんです!脱水がひどくて点滴しないと、食欲も、元気もなくなる管理人さん昨日、点滴してもらったので今日は、朝から元気です母ちゃん頑張るからローちゃん応援してね

      14
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 佐賀県上峰町からの嬉しいお声かけ

      2017/02/15昨日、上峰町の町長様が私に逢いたいといや……ちょっと違うか猫の保護活動の話を聞きたい ということで行ってきました上峰町役場の応接室私は、現在の活動内容を聞いていただき町長様からは上峰町としてやっていきたい事をお話しいただき意見が一致と、いうかそれ以上のお返事があり非常に嬉しい限りですなかなか力を貸してくださる行政は少ない知らぬ顔の所が多い感心を持っていただいただけでも素晴らしい私達の味方をしてくれるかたは皆、素晴らしい(単純)TNR活動を知らない方まだまだ沢山いらっしゃるでしょうどんどんどんどんどんどんどんどん(カネ太郎風に)知ってもらえるチャンスです町を自慢できる事だと思いますブログにアップしましたからね上峰町自慢しましたからねお話し進めていってもらいますからね得意の写真撮り忘れ

      18
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 2/12(日)ニャンコ譲渡会inみやき町

      2017/02/12(日曜日) 11:00~15:00佐賀県みやき町でニャンコの譲渡会をしますついこの前まで、子猫だった4~6ヶ月位のニャンコ達が沢山いて新しい家族やお家を待ち望んで首を長~くして待っております見に来られる方は詳細をお知らせしますのでご連絡下さいマセ宜しくお願いしますm(__)mみ~んなでお待ちしておりますameblo.jp/2016kinekohttp://ameblo.jp/2016kineko

      20
      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • トライアル開始です♪

      こんばんわスタッフの池田です嘘の戦争のドラマにハマってます(笑)今夜は見逃してませんよ✨(笑)面白すぎる~そうそう6匹の子猫ちゃんの最後の1匹の男の子がトライアルに行きました福岡市中央区へ~レッツゴートライアルスタート遊び疲れて眠ってるようです猫好きの素敵なご夫婦の元へ~めっちゃ遊び盛りの子猫ちゃんですこの時期はヤンチャですもんね~1才くらいになったら落ち着くかな~名前は、まだ聞いてなかった聞いておきますね猫部屋にはロートちゃんだけになりました~遊びに行ってあげなきゃ~2月はTNR始まりますね~TNRとは‥…Trap/捕獲し,Neuter/不妊去勢手術を行い,Return/元の場所に戻す,その印として耳先をさくらの花びらのように、V字カットするを実施することで,繁殖を防止し「地域の猫」「さくらねこ」として一代限りの命を全うさせ,「飼い主のいない猫」に関わる苦情や,殺処分の減少に寄与する活動です。2/20日~28日までのTNR捕獲や、猫のお世話のお手伝いをしてくださるボランティアさん、募集中です。では、明日も素敵な1日でありますよ~に

      18
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 僕を探してませんか?

      2017/1/19今日、男梅グミを食べて歯の詰め物が取れ子供か!と1人ツッコミした中村です私の会社には沢山の地域猫がいます新しい子が来る度に手術をしています多分……うちは食べログならぬ猫ログ上位の餌場なんでしょう昨年末頃からでしょうか……1匹のデッカイのがこれ↓最初は逃げたんですけどすぐゴロゴロにゃんこにちょっと失礼してお玉をプニプニ無いよね~これは無いよね~手術してあるっぽいじゃ~そっとしとくかそのうち帰るやろ年が明け……君は何故帰らない迷子か……捨てられたか……耳カットしてないしこの子、とってもおとなしくて会社の外猫達に怒られてばっかり反撃することはなくただ逃げるだけどーするか!どーするか!と、悩んでいた中ある日他スタッフが夜、ねこべやに行くと隣のシャッターの閉まった倉庫の中から鳴き声がすると……なんと白君、閉じ込められてたで、保護白血病、エイズ陰性推定2~3歳(なんかポヤ~っと、してるからお爺ちゃんかと思ってた(笑))性格抜群によし!みやき町(旧中原)付近でこの子探してる方居ませんか~ここにいますよ~里親さん募集しますよ~

      14
      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 長毛茶白ちゃん失敗(>_<)

      今日は、長毛茶白ちゃんのトライアルの日でした実は…先日、長毛茶白ちゃんのブログを書いた翌日からなんと抱っこが出来るようになりました~当初は、1年、2年かかると思ってたのに…1ヶ月半位で抱っこまで出来るようになるなんてとても嬉しくて、安心していました今日は、うちにいる最後の日と思いドアップの写真をバチバチと撮りまくりこれは、カメラに頭突きされました(笑)とうとうお婿に行くのねと思ってたら…今日、お迎えに来られてキャリーbagに入れようとしたら失敗続きで…シャーッっと威嚇までされる始末暫く頑張ったのですが結局~敗退におわりました里親様~せっかく来て頂いたのに申し訳なかったです次回は、必ずスムーズに入れれるように頑張ります黄色い猫じゃらhttp://ameblo.jp/2016kineko

      18
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 長毛茶白ちゃん~(*^^*)

      みなさん~こんばんは(*^^*)今日は、イチゴの日だったんですねイチゴが大好きな松浦ですにゃんこイチゴさんに出逢ったのでヒゲをつけてみました~可愛いでしょではでは…本題です~先日、保護した長毛茶白ちゃんこちらをクリックすると詳細見れます🍀あれから、年末に初心者🔰の南区のO様が逢いにきて下さいました。まだまだ慣れていない茶白ちゃん❗猫初心者の方には~とてもとてもハードルが高いと思ってたんですが…とても気に入っていただき頑張ってみますとお返事頂いて18日にお婿に行くことになりました少しは慣れたけどまだまだダッコできないのでどーやってキャリーbagに入れようかと…キャリーを置いて大好きなちゅ~るで釣ってみました。が…なかなか入ってくれませんでしたでも、今日成功当日~成功しますよーに黄色い猫じゃらhttp://ameblo.jp/2016kineko

      17
      テーマ:
    • 仔猫ちゃんトライアルに~

      今日もサブ~いですね鼻水が止まらないスタッフの池田です~あたくし今日は糸島で牡蠣三昧ウフフ❤今日はお仕事お休みでございましたわ~(笑)休みを忘れてた~アハハ(笑)んでもって神埼からのセンター保護風邪ひき6匹の仔猫ちゃん~こんなにスゴかった風邪も無事に病院通って完治~そんでもって福岡のH邸様宅に2匹がトライアルにいきました♪素敵なご家族のもとへ男の子と、女の子♀トライアルにレッツゴー♪キャー並んで可愛い❤猫じゃらしに反応してる~(笑)今は遊び盛りの時期ですわね~そういや、仔猫がオモチャのネズミの皮を食べて腸閉塞をおこした子がいましたね~マスクのヒモ、カミカミ飲み込んだ事件もよく、耳にしますわね~うちの猫もマスクのヒモ食べた経験有り~幸いに、便から出てきたー危ない、危ないオモチャや、マスクのおきっぱなしには皆様気を付けましょうね~仔猫は、人間の赤ちゃんと同じです~何でも口にしたがる~ほんと皆様も気をつけましょうね~ではでは最後にこの、ちゅぱちゅぱ仔猫ちゃんの動画みて皆様~癒されて下さいませ~も~きゃわいすぎ仔猫の時期しか見れない貴重な映像~送ってもらいましたママに抱っこされ~人間みたいに~ちゅぱちゅぱ~(笑)きゃわい~癒される~ではでは今日も皆様にとって素敵な休日でありますよーに♪

      14
      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 佐賀一斉TNRお手伝い

      2016/12/15この時期❄本来ならば忙しくないと困るうちの仕事……なのに、暇でお休みがとれたので急きょハッピーボイスさんのTNRのお手伝いへ行ってきた中村です。初めてのお手伝いでドキドキ張り切りすぎて、会場一番乗り(笑)まだこんなに真っ暗な朝会場に到着するとなんとみなしごバス!多分、中谷さんが寝てるであろうバスを撮影テレビで見たことがある方もいるでしょう中谷さん見たことがある方中谷さんは、そのままの方です朝一から猫の抱き方や、皮下補液のやり方を指導いただきまだまだ、近くで学びたい事が沢山あるな~まずは、術後の子達へエサやり沢山の子が待ってましたと催促その後はじわりじわりと手術場へ待機中の子麻酔後の子の毛剃り手術術後の管理と一通り見学ボラさん達もさすが手慣れててテキパキ凄いな~と、関心するばかり手術が終わっても猫達のリリース片付けとまだまだ大変でしょう本当にお疲れ様です最後は少々ビクビクしながら中谷さんに握手してもらいました帰り道夫へ「今終わって帰りよる」と連絡夫「昼御飯とか食べる暇なかったろーし 仕事行く前にすこし何か食べていく やろうと思って、豚足とレバー 買って置いとるけん」ってたしかに豚足好きやし、レバーも好きやけど3時過ぎにちょっと食べるもんじゃ……と、言いながらしっかり食べてさっ!仕事いこ❗

      16
      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 威勢のいい子ほど可愛い(*^-^)

      2016/12/12歴代、私のお昼寝のお供をしてくれていたにゃんこ達がこぞってお嫁に行ってしまい少々寂しい中村です。まっ!今日は譲渡会の片付けで昼寝する暇がなくて良かったです皆を思い出すから次のお昼寝のお供を見つけないと「くっそ~❗ 人間のおやつ攻撃になんて負けんぞ なんだ!美味しいじゃないか! おっと、やばいやばい 騙されるとこだった んっしかし美味しい いや、ダメだ! いや美味しい」昨日、預かりした3ヶ月の白身ちゃん譲渡会では、自分の5倍いじょうあるおとなりのラグドールさんにシャーシャーせっかく、希望者がいたのにキャンセルしかしこんな子があっと言う間にゴロスリにゃんになるからこれまた楽しい見てて飽きない白身ちゃんいつでもお待ちしております

      18
      1
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 譲渡会のご報告(^-^)

      2016/12/11晴天に恵まれあ~今日は家の掃除したらはかどりそうだな~何て考える暇もなかった中村です。総勢20匹以上のにゃんこが集まり沢山の方にお越しいただきました途中、あまりもの賑わいで皆さんをしっかりご案内できずお待たせしたりゴタゴタしたり申し訳ありませんでしたしかしお陰さまで、本日決定のトライアルにゃんは14匹譲渡会常連のみけのちゃんも私といつも昼寝してくれていた黄身(きなみ)も素敵な出会いがありました皆、無事に正式譲渡になること祈ってますこれからトライアル予定の子も2匹いますどーか皆様が、契約事項を守っていただき生涯家族の一員として最後の日までその子達と一緒の時を過ごしてもらえます様中村は心からお願い申し上げます本日はありがとうございました(*^-^)

      20
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 12/11(日)譲渡会inみやき町

      12月11日(日曜)11時~15時    佐賀みやき町黄色い猫じゃら猫部屋にて譲渡会を開催します。かわいい子猫ちゃん人懐こい成猫ちゃんに会いに来てください♥♥詳細お問い合わせください。

      23
      6
      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 猫は~こたつで丸くなる~♪

      おはようございますスタッフの池田です✋もういくつ寝ると~お正月~12月になっちゃいましたね1年が、あ~っという間に終わりになろうとしてますね♪ぎゃーっ早すぎる~、歳をとる~<)oヤダヤダそれに、ダンダン寒さも増してきて~外猫ちゃん達は大丈夫なのかしら~(T▽T)そうそう、本題に入らなきゃ(笑)パンパカパーン~ハチワレ仔猫ちゃん~遠賀郡のYさん邸にトライアルに行きました~19才の新しいママ~♪❤ちょっと、私の早とちりでミスが有りましたが無事に一件落着。(むりくり)!Σ( ̄□ ̄;)あ、、ハチワレ仔猫ちゃんは現在、元気にY邸のこたつで、丸くなって~寒さをしのいでおるそうですママ猫ちゃんと、離れての生活ですが鳴きもせず~(お利口さん)ちょっと、成長したかもお正月の歌にも有るように猫は~こたつで丸くなる~♪その通りらしい‼(笑)うちには、こたつがな~い!Σ( ̄□ ̄;)そんな姿、うちの猫ちゃんみたことな~い(T_T)うちの猫ちゃん3匹にもこたつで丸くなる、経験をさせてあげたいな~って思う今日この頃でした♪(*≧∀≦*)今日は、忘年会第一段わたくし、中州の夜景をバックにはかた舟に乗っての宴会に行ってきます~♪酒飲んで揺られて~酒酔いよりも船酔いしないのか心配ですわ~( ̄▽ ̄;)あはでは、今日も皆様にとって素敵な1日でありますよ~に

      15
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 里親様募集❗ソルトくん(仮名)

      おはようございます❤スタッフの菅原です☆今朝は寒い上に雨の久留米市です。こんな日にいつも思うのがお外ニャンコ達の事です。数日前まで、この子もお外で生き抜いていました。とは思えない程のドスコイ❗な感じ某コンビニに迷い混んできたらしく人が好きで好きでどんな人にもスリスリゴロゴロ終いにはコンビニから出てきたお客さんが車に乗り込もうとしたら『ボクも連れて帰って~』と、言わんばかりに車にまで乗ってくるというチャレンジャー人のお膝が大好きで何をされても何をされても~『触ってくれて嬉しいにゃ』笑推定年齢 6才位の♂です。去勢済みのオットリさん。ニャンコとの暮らしが初めての方にもオススメなこの子♪どなたか、この子を家族に迎えてあげてください(^^)優しいニャンコです❤今後とも御支援宜しくお願い致します。黄色い猫じゃらhttp://s.ameblo.jp/2016kineko

      9
      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • TNR⑥お片付け~

      2016/11/25昨日、黄猫スタッフさん達がお片付けしてくれていたので今日は、残りをせっせことしゃちょーさんにまた、今度使ってもいいぞと、いってもらう為に洗濯物も多い後何回~洗えば~洗濯終わるんだ~タッチ風でお願いします会社の仕事もたまってるし今から、猫達を病院にも連れていかなきゃだし買い物にも行かないと冷蔵庫空っぽやし晩御飯だれか作ってくれないかな~さっ頑張るか綺麗になりました

      11
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。