piggyのおしゃれ結婚式準備ブログ☆

2016年春にT&G系列で挙式&披露宴を挙げました(^ν^)


テーマ:


カラードレス色当てクイズに使うルミカライト入れ
は去年には完成していました。








元はコレ。
100均(ダイソー)で買った広口タイプのポンプボトルです。
ちょうど私の着るカラードレスの色も在庫があったので良かった♪








コレの蓋をとって、








ドレスの色と合わせたリボンを付けたら完成。
・ピンク
・ラベンダー
・水色
・ペパーミントグリーン
の中から選んでもらいます。
正解率を上げるために3色にしようかと思ったのですが、カラフルな方が光らせた時に会場がキレイなので4色にしました(^ν^)












ライトには光る色と同じ色のシールを貼りました。
取る時に間違いがない様に&万が一ライトが不良品で本番に光らなくても選んだ色がわかるように。
丸いシールは剥がれやすいので更に上からセロハンテープを貼ったり手間はかかりましたが、光ってないライトって何色なのかわからない事が多いので貼って大正解でした!
こちらも100均(セリア)で購入。









各色15本ずつしかライトを用意しないので、選ぶ時は早い者勝ち!

上限がないと何人正解するかよめなくて景品を何個用意すればいいのかわからないので…( ^ω^ ;)
私達も正解の色のライトを持って入場予定です。
封を開けてから時間が経ってしまうと光らなくなる可能性があるらしいので、シールを貼るのは結婚式数日前にやりました。








ライトは安いし口コミも良いこれにしました。
30分以上はかなり明るく光ってくれたので良かったです♪












ライトはロビーに置き、受付時間にブライズメイドに案内してもらうけれど、案内用の看板も作りました。
結婚式数日前に100均の黒板に殴り描いたので汚かったですが、まぁ無いよりは良かったかな・・・(^ω^;;)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)