おはようございます!

カオリです。

 

昨日&一昨日と、宮本佳実さんのシークレットセミナーでしたえんぴつ

昨日は2時間も延長してくださって・・・6時間も!!!

 

 

{ABF42C84-1C6A-4D5F-A226-12B9628F41EB}

 

 

 
2日間で10時間以上も新しいことを学ぶって・・・
頭がパンパンですごちゃごちゃ
 
初日の自己紹介の時から痛烈に感じたのが、
他の参加者のみなさまのレベルの高さ!!!!!
 
現在、私は〇〇をしています、
悩みは、〇〇で、こんな風に事業をさらに拡大していきたいです!
みたいな・・・
 
佳実さんも、みなさんの質問が的確すぎて、
一瞬で答えられるものばかりですって言ってた。
 
この2年間で、私もセミナーに行くのも慣れてきて、
今ではセミナーを開催する立場にもなり、
こういった機会を生かすには、
セミナーをさらにより良いものにするには、
というのを私自身がわかってきているので、
もちろん積極的に参加してきました。
(時に、レベルが高すぎて、意味わからんって時ももちろんありました。)
 
2年前だったら・・・はい!って手を上げて質問なんてできなかったな。
 
 
{378B5942-52B9-4FFF-A7BD-9E7B70B9AC86}
 
 
2日目の昨日、多くの時間を割いたのが、
宿題でもあった、それぞれの今後の事業拡大について。
 
やっぱりね、自分では想像がつかないくらい
大きなことを考えている方から話を聞かないと、
新しい発想は生まれにくい。
 
びっくりするほど、ちーっちゃいことしか考えられないんですよがーん
今までと変わらなぬ発想の中でぐるぐるぐるぐるぐる
 
その宿題は、完全に今までの枠から飛び出て、視点を変え、
こんな風に考えていくんだよーって、考え方を教えてくれるものでした。
 
とはいえ、私はやっぱりすぐには考え付かず・・・
まぁ、そんな風に考えるのが妥当ですよねーっていう
発想しかできなかったんだけど、
佳実さんの前でプレゼンすると、
これは、もっとこうできますね!
これ、もう少し人数増やすのはどう?
とか、具体的すぎるアドバイス。
 
 
{FC38A9BA-3804-4E32-B5F9-0A38C7937C21}
 
 
これ、12人全員分すぐに電卓を片手にスパスパ答えるんですよー
気持ちいいほど。
 
私には高度すぎて、途中から計算追いつかないですけどっていう
方のプレゼンもありました。。。
 
さらに佳実さんは、こういうのはどうですか?
昨日、こんなのもいいなと思ったんですけど・・・
みたいに、常にそういったことを考えていらっしゃるんですよね。
 
 
でね、私。
思いついちゃったんですあ!あ!あ!
初日の音声を聞きながら、新しいビジネスをあはv
 
これは、この場に行って、個人事業主として仕事をし、
さらに事業を拡大していきたい方とたくさん話をしたからひらめいたことキラッ☆
 
もちろん、急に思いついたのでカタチにはできなかったけど、
この場でみなさんに発表したら、
それ、欲しいです!是非、作ってください!
という声をたくさんいただいたので、
構想を練ろうと思います作文
 
 
10時間分のアウトプットがすぐにできないので・・・
昨日のレポは、ここまで。
 
また書きます♡
 
 
{950BFA83-9FFF-4D01-8225-FB4A7AB9F5B9}

 

 

 

 

 

 

AD