こんばんは!
カオリです。
 
よく、やりたいことが見つからない。
好きなことがわからない、なんていう質問を受けます。
やりたいことがわかる方法はありますか?って。
 
 
やりたいことが見つからない時にオススメしているのがこちら。
 
 
ズバリ!!!!!
 
 
 
やりたくないことを徹底的にやらない。
 
 
やりたくないことをやらなくすると・・・
どんどん手放していくと・・・
 
やりたいことが残りますよね?
 
 
やりたくないことの代表例といえば、
お掃除とか、お料理とか、お弁当作りとか・・・そんな感じ。
 
 
お掃除だったら、代行サービスにお願いすればいいし、
(私はお願いしようと思ったことがないですが、めっちゃお安いらしいね!)
お料理は、お惣菜を買ってくるとか、
炒めておソース絡めるだけのものを買うとか、
Oisixみたいなのをお願いするとか、
お弁当も作りたい時だけにするとか・・・
 
一気に全部やめなくても、
少しずつなら手放せるハズ。
 
止めてみて、やっぱりお掃除したかったとか、
お料理もたまにだったら好きだったとかにも
気付けるかもしれないしねがーん
 
 
というふうに、
やりたくないことをやめていくと・・・
気がつけば、やりたいことしか残っていないキラッ☆
 
 
やりたくないことや、
逆に好きなこと、大切にしているのもに気づくのにも、
やっぱり定期的な断捨離はオススメゴミ捨て
 
好きなもの、大切なものがわかっていないと決断ができないもんね!
 
私も久しぶりにやろうと思っています。
 
 
{60D9A645-8248-46E3-A009-ED9931E40A41}