こんにちは!

カオリです。

 

今週は、ホームレス小谷さんとお食事をしてきました〜ご飯

 

小谷さんって・・・どんな人?

 

 

それは、

 

 

それは・・・

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一ハッピーなホームレス!

 

なに、幸せなホームレスって笑

 

 

みんな友だち。

住所、地球地球って言ってた。

 

小谷さん、ホームレスなのでお家はありません。

毎日、いろんなお友達のところに泊まりに行くそう。

 

今夜はどうするんですか?って聞いたら、

この辺りに泊まりに行こうと思う!

そして候補もいくつかあるとのこといえ

 

何それー

めっちゃすごいやん。

 

この小谷さん、お家はなし、嫁はいる・・・

何をして生活しているかっていうと、

1日50円で自分の1日を売っています。

本当に何でもしてくれるそうです。

荷物持ちでも、子守でも農作業でも・・・なんでも。

(そして、いつもsold out!)

 

50円ってね…汗

 

なので、たまに小学生とかが買ってくれるそう。

 

 

今回、なぜ小谷さんとご一緒できたかというと、

あさぎさん

『小谷さんと一緒にお寿司を食べられる権利』

を購入してくれたからですkurumilk

(小谷さんはお寿司大好きハート①

 

というわけで、

アサギストのみんなと美味しいお寿司を

小谷さんにご馳走してきたよ寿司

 

 

{A5454F70-3A4B-45C7-919A-F0F86A1672D6}

 

 

見て!
なにこれ・・・
ラスベガスの写真となんだか被るな笑
 
 
お寿司を食べつつ、
小谷さんとおしゃべりしたり、質問したり・・・
 
本を出版されていることは私も知っていて、
お会いするまでに読みたかったんだけど・・・
手に入れられなくて。
 
ネットで探したりしたけど、見つからなかった汗
 
読みたいけど、買えなかったですって言ったら、
そりゃそうですーと。
 
なぜなら、手売りだからガーン
 
みなさん、買ってくれるんですかー?
持ってきましたよー
ありがとうございます!
嬉しいですーハート
と大きな鞄から取り出し、やっと買えました!
 
意外と薄くてびっくりしました。
5㎜くらいの超読みやすそうな本です。

注まだ読んでいません、感想はまたあとで)

 

 

{83334064-8967-4184-BE13-C264BEA30175}

 

 

ちょっと、帯・・・みて!
 
 
みんながおもろい言うてるし
僕も読んでみます。

 

 

 

へ?

ボクモヨンデミマス

小谷さんが書いたわけじゃないの???

 

そう、キングコングの西野さんがゴーストライターy’s

でも、全部本当のことです!っておっしゃっていました。

 

何から何までわけがわからず・・・

面白すぎでしょ。

 

 

 

 

そして、サインもしていただきましたえんぴつ

 

縁起のいい言葉もキラキラ

ラスベガス帰りなので

寿司(ベガス)ってね。

天才〜!という言葉までいただきましたkurumilk

 

 

{0AA98C12-0AC5-404F-99FA-2B218D9D97C6}


 

もちろん一緒に記念写真もねCaplio R6 RD

 

 

{9BF569A6-35F6-4948-B3E0-A07B80BDAA0C}
 
(小顔効果もあるよー!とどこまでもお茶目です。)
 
 

サービス精神がとっても旺盛な小谷さん

ちゃんと止まってサービスショットをくれましたいいね

 

 

{E1971D92-F36E-4907-991F-C2C47FB58585}

 

 

うまっ!

最高やん!!

今までで一番おいしい!!!

この店、すごいやん!!!!

しかも、こんな美人に囲まれて幸せやん!!!!!

 

めっちゃうまーーーーーうま

(店内中に響いてる、きっと)

 

を連発ぷ

 

 

 

小谷さんから学んだこと鉛筆

 

・受け取り上手

・褒め上手(絶対気分がいいきらハート

・笑顔と笑いはやっぱり大切

・美味しい〜っと言いながら食べることは何度だっていい!

 

 

小谷さんに聞くと、この権利を買う人は

9割が女性なんだとか。

 

でたー

 

モゲさんか。

 

 

男性にご馳走になり続ける女性は多いですが、

(私もそう!)

男性が女性にご馳走になり続けるのって、

女性が男性にしてもらうより、

ずーーーーーーっと難易度が高いと思うんですね。

 

尊敬します〜キラキラ

 

 

そして、今まで食べて一番美味しかったお寿司は?と聞くと、

(過去に全く興味のない小谷さんは〇〇寿司!とか言わなかった)

 

小学生がご馳走してくれたお寿司って言ってた。

 

その言葉に感動して涙が出そうになるとともに・・・

 

おもわず、

小学生から回らないお寿司をご馳走になったんかい!

とツッコミました。

 

もちろん、ご馳走になったよーってハート

 

 

どんだけ受け取り上手やねんM

 

 

私だったら・・・小学生にお寿司をご馳走になれない。

いいよ、今日はご馳走するよ、好きなもの食べてねって

さすがの私も言いますよ。

 

それを、しっかり愛を受け取り、ご馳走になる。

さらには、今まで食べたお寿司の中で一番おいしいっていう感想付き。

 

見習うところ、

見習いたいところ満載

 

現在婚活中の女子が、

婚活中の方はみんな小谷さんを見習えばいい!

って言っていました。

 

確かに、

ご馳走したくなるし、楽しいし、幸せだし、好きになるはあと

 

キラキラうん、最強キラキラ

 

小谷さんから女子力を学び、

幸せになる秘訣、

ご馳走になり続けるヒントもいただきました。

 

高級店で、こんなに笑いながらお寿司を食べる人たちって

いるかしら?と思うくらい、超楽しいディナーでした。

 

入手困難な小谷さんの1日、私も買いたいな。

チャレンジしてみます↑

AD

リブログ(1)

  • 女性に必要な「受取力」はこの人から学べ!

    先日、あるお食事会を開催したんですね〜 その名も「ホームレス小谷さんにお寿司をご馳走する会」!!! ホームレス小谷さんってご存知です? 元々、芸人でキンコン西野さんの後輩だったのですが、ひょんなことからホームレスとなり、 今は自分の一日を50円で販売して生活している、日本一幸せなホームレス! …

    小田桐 あさぎ

    2017-04-14 11:07:13

リブログ一覧を見る