ゆったりゆっくり 人生すごろく・・・

2016.5に転倒、そこから始まった凄ごすぎる人生すごろく。夫婦で入院、辞職。それに伴う人間関係いろいろ。多く進めるラッキーマス目に中々、止まれません。


テーマ:

 ひらはらさんって?

 

 

どなた?

 

 

そうなんです。

昨日、ある大手スーパーの食品売り場のレジの女性が

ひらはらさんなんです。

無料イストら

 

全国のひらはらさん、レジ係のひらはらさん。

あなたです!

 

 

 

と言いますのはね・・・

 

久しぶりで、一人お買い物でした。

時間はお昼頃で、レジ場は、何列もありますが

大変の混みようでございました。

レジ係の皆さんは、必死での対応でございましたのよ~。あせる

 

 

私は、そういう時にどこに並ぶか、決めるのは、レジ係の方の

対応を見比べて、いい感じの方の所に

混んでいるレジでもそこに並びます。

私、変なひとでしょ・・ウシシ

普通は、空いてる所でございましょ・・

 

 

 

それはともかく・・

決めては、

笑顔だったんです。

 

 

中々、仕事が忙しいと、事をなすことに専念して

笑顔は、忘れがちです。アセアセ

どのお仕事もですが・・

 

 

 

しかし・・・

ひらはらさんは、どなたにも始終笑顔。

所作も流れるようで、おきれいな方でした。

だから、仕事ぶりも早いんです。ほっこり

ご年齢は?

たぶん、アラフィフ(50才前後?)

リーダーかなって?

 

 

 

どんどん順番がきて

ひらはら・・・とお胸の名札がひらがなで書かれてありました。

リーダー?はわかりません。

 

 

 

私にも

同じように、サクサクと流れるような対応でございました。

 

 

 

たったこれだけの出会いでございましたが・・・

こころあるひと時に感動いたしました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


60歳代ランキング

 
全般ランキング

 
リハビリランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

夏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。