ゆったりゆっくり 人生すごろく・・・

2016.5に転倒、そこから始まった凄ごすぎる人生すごろく。夫婦で入院、辞職。それに伴う人間関係いろいろ。多く進めるラッキーマス目に中々、止まれません。

NEW !
テーマ:

  無料イラストから

 

昨日は、まさに「花冷え」と申しましょうか・・・

お寒い一日でございました。

花冷えとは下矢印

http://top-trendword.com/hanabietoha-211

 

 

さて、寒空の小雨交じりの中、ディサービス行って参りました。

約10日ぶりでした。

 

本当に、このディサービスのスタッフさんには,よくして頂いております。

 

ありがとうございます。

 

さて・・

「介護保険」という言葉は知っていても、利用してみないと色々、分からないものです。

https://chiebukuro.oasisnavi.jp/start/18351/

しかし、実際に利用させていただくと分かって参ります。

 

 

まず、ケアマネージャーさんの存在は大事です。

・・(病院からの紹介が多いかと思います。)

ケアマネさんの力量が問われると私は思います。(上目線かな?ウインク

 

 

充分な理解がないままに利用して

相性の悪い所で我慢しているという人も居られると聞きます。

また、利用をやめてしまう人も居られるでしょう!

施設との交渉事をケアマネさんはしてくれます。ストレスないのです。

 

 

深い言葉・・ケアマネさんから

ディサービスが始まる前に言われた言葉です。

ディサービスはいっぱいあるから、自分に合うところを選んでほしい。無理することはない。

変更もありです。見学もありです。・・・と

 

 

実際に、私達は以前、契約したディサービスをやめて、今のディサービスに通所するように

なりました。その時も、気にしなくていいと・・。

変更は当たり前にある事ですから・・・と

 

 

本当に信頼できるケアマネさんや、柔道整復師ディサービスのスタッフの皆さんのお力で

自分たちに合ったサービスに出会いました。

 

しかし、ケアマネさんは、長い事には、また不都合があるものですから、

遠慮なく、なんでも言ってくださいと・・

1か月に1回訪問してくれています。

細心の注意を怠らないのは、流石です。

 

このブログを見て下さっている今は健康なあなた・・・

ちょっと、心に入れておいてください。

ケアマネさんを通しての交渉事大事です。

 

直接の交渉はトラブルの元・・

ワンクッション置くことが何事も大事です。

 

 

と・・・

ディサービス初心者の物言いです。失礼しました。ほっこり

 

 


60歳代ランキング

 
全般ランキング


リハビリランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。