男の子の親はつまらない・・・

テーマ:

以前、人生の先輩が言っていた・・・

 

 

「男の子の親は、つまらない!」

って・・

先輩の言葉は、当時は、「ふぅ~ん」ってな感じで

気にも留めませんでした。

 

 

所が・・・・

 

 

その意味が・・・・・

 

 

分かりましたよ。・・・・・ウインク

 

 

 

と言いますのはね・・・・

 

ほら・・・

 

昨日のブログで、お話ししましたように・・・

お嫁ちゃんのお母様から、お菓子を頂きました。

 

そのお礼をと・・・

昨夕方・・・

お電話しましたのよ…

 

そしたら・・・

まだ・・・

お母さまは、帰宅していなくて、お父様が出られたんですね。

 

 

いつもながら・・

楽しいお父様で・・・

おしゃべりしたんです。

 

 

そしたらね・・・

 

 

どんどん・・・・

 

 

 

私は、悲しくなっちゃったんです。

 

 

 

 

お父様が意地悪、言ったわけでもないのですよ。

 

 

 

なぜ?

悲しくなったのかって言いますとね・・

 

 

共通の孫の話なんです。

 

幼稚園の話になってね・・・

送迎は、朝はパパが送って・・・・

帰りは、ママがやっているという話・・・・

そこまでは、いいとして

 

それから・・・

お父様がお話しされました。

 

「この1か月間は、娘は、迎えに行けないので、家内が行った。それでね、私も何かあったら、私も行けるように、皆で歩いて、幼稚園まで行ったんですよ。」って

 

幼稚園の事も

 

孫達との日々のやり取りも・・

 

孫娘がこんな事、話してた・・・

運動神経がいいとか・・・

写真屋さんが、孫娘を可愛いと言ってくれた・・・

 

マンション近辺の公園にも

同じくらいの子供達がいるから、交流できるとか・・

 

生まれた孫の名前を決めた経緯とか・・・

 

近距離の空間に居たら・・・

自然とそうなりますよね。

 

 

私達には、見えない景色でした。目

 

 

何を妬んでいるのよ・・・ね。ねー

 

じゃあ・・・

私達は、あちらのご両親様のように、出来るのかって、問われれば・・・

それは、出来ませんし・・・笑い泣き

 

 

 

だから・・・

 

 

ありがたい事なのです。真顔

 

 

 

 

 

うちだけでなく・・・

男の子の家は、みんなそうだという事ですもの・・・

 

お嫁ちゃんが、実家を頼るのは、当たり前ですよ。

私もそうだったし・・・

頼られてもできないし・・

 

 

分かっているんですが・・・

 

 

何だろう?・・・

 

 

嫉妬?

 

 

息子が遠くになったな~って・・・

 

 

 

ちょっと、思ってしまいましたYO。(笑)

 

 

それでもね。

翌朝には、お母さまに再度、お礼の電話をしましたよ。

こちらを気遣う物言いで・・・

お母さまもお優しい方なんです。

 

 

明るく、感謝です。

前向きな夏ですもの・・・・ね。(=⌒▽⌒=)

 

 

アハハハ・・・とお電話切りました。照れ

 

(ちなみに、このブログは、家族も親戚も、だあれも知らないのよ。ウインク

 

 

 

 

 

※ 今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 


60歳代ランキング


全般ランキング

AD