1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・


テーマ:

今日の受診

トレシーバ勝手に増量、ノボラピットも全体的に増量・・・に関しては「低血糖が起こってないなら・・・」

と案外すんなり受け入れてくれた。と思ったらやはり

「量は少しずつでもいいから戻してね」と滝汗

まあ、体重も先月から1.5㎏も増えてるしアセアセアセアセ

いくらコントロール出来てても

インスリン増量→たくさん食べる→太る

ま、あたりまえの流れ。

 

甲状腺は問題なし。

 

で、お願いしていたペプチド値(膵臓にとれだけインスリンを出す力が残っているか)が予想外の数値でハッ

以前入院していた時0.2だった

今回0.8(ギリ正常値)ポーンポーンポーン

 

先生曰く

「まあ、入院時は膵臓も疲れ果ててたからねガーン。」

予想外の数値だったので何を聞けばよいのか浮かばず受診終了。

 

治らないわけだし、ハネムーン期ってやつかな??

でもうれしかった。それでもうれしかった。

帰り運転しながら涙出てきて、その時初めて気が付いた。

「あ、私って自分の身体欠陥品みたいに思ってたんだ。周りの人より劣ってるってタラー

だから一時でも正常値がでたのがすごくうれしいんだ。

そっかあああああ・・・そんな意味での落ち込みだったのか、って。

 

でも、膵臓君が働いててもインスリン量は減ってないぞ(笑)

 

先生にいろいろ聞けなかったけどもしかしたらそれで良かったかも

「いや、これはハネムーン期でこれからどんどん枯渇していきますよ」

って言われるとやっぱり凹みそうだし。

生活のモチベーションあげるためならグレーゾーンもOKよドクロ

なんでもかんでもはっきりさせる必要はない!

 

A1Cha5.7でした。(前回より-0.1)ステロイドのせいで前回0.2あがったA1c・・・結果インスリンも増えた。大きな代償のストレッチ体操だったが、仕方ない。

前向くしかないから・・・

次回は5.6にしたいなあ。

 

あと、体重なんだけど確かに太ったのだが

友達が「しわ減ったみたいキラキラ」って言ってくれた。

これってたぶん太ったせい。

これ以上太るのはきついけど今くらいでもいいのかな?ニヤリ

 

明日は年一回の婦人科検診

友達が乳がんになったこともあり、結構ビビってます滝汗

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。