一度きりの人生、やりたいことを思いっきり楽しみながら思い通りに生きる♡コーチ、いとうなおみ

一度きりの人生、やりたいことを思いっきり楽しみながらやれたら、それはやはり最高の人生だと思うのです。
最高の人生を歩むために何が必要なのか、日々の気づきや学びを綴っています。


テーマ:
とってもお久しぶりです。

ブログ、めっちゃ放置してました。


その理由をやっとご報告できる時が♡



実は…


新しい命を授かりました!!


どうやらベイビはわたしの体のことを想って
デトックスさせるために
わたしの味覚と嗅覚を変化させてくれたようで。


見事に何も食べられず、
デトックスすることができました!笑


そんなデトックスも終わりに差し掛かったのか
やーっと体調も安定し気分も乗ってきたので笑

このタイミングでご報告させていただきました。

まだまだ初めてのことにテンパりながらも
少しずつ前に進んで行こうと思います。




{7F638AB1-2350-4E1A-945D-CF442DD66925}



最後までお読みいただき、ありがとうございます♡



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、いとうなおみです。


お金のセミナーに行って参りました!


{6C4F4219-33B8-4349-8ED1-7EE9E39AFA8C}


わたしがなぜそのセミナーに参加したかって、

お金と仲良くなりたかったし、自分にお金のブロックがあることに気づいてて、何とかしたかったから。

その前に、神社ミッションにも参加したんですが(心屋さん考案の、お賽銭に1万円!ってやつです)

最近、”気持ちよくお金を出す”っていうのを意識していたからか

思ってたよりも全然スッと出せたという!
(自分でもちょっとビックリ!笑)

だから、セミナーの最初の自己紹介で景子さんに

「受け取る方にブロックがあると思ってる」

ということをお伝えしてました。



で、景子さんのお話しがスタート。

セミナーでは
お金を”出す”、”受け取る”、また”断捨離”
について主にお話頂きました。
 

景子さんはほんとに、誰にでも分かるようにお話下さるので、

わたしが今まで学んだことをギュっとまとめてスッとお腹に落としてくれれる、そんな感覚になりました。

で、

「なーんでこんな難しく考えてたんだろ?わたし。」

って思ったという笑


わたしが1番そうだなーって思ったこと。

それは

やっぱり、受け取ることに関してのお話だったんですが。


----------

100万円受け取ったとして、その100万円を自分の好きなことに使うと、使った先に100万円分収入が増えて喜ぶ人がいる。

(例えば車買ったら、車屋さんの収入が増えるし、
洋服買ったり、レストランで食事すれば、洋服屋さんやレストランの収入が増える)


でも、同じ100万円を受け取らなかったとしたら。

自分も喜べないし、100万円受け取って使うはずだったお店の人達ももちろん収入は増えないから喜べない。

この2つの状況があるとしたら、いっぱい受け取って、自分が喜ぶことに使うのがいいですよね?

てか、何で受け取らないの?

----------

あー、わたし、”受け取らなかったら”ってとこ、考えたことなかったー、って思ったんです。

実際、自分がしてるのはそっちなのに、受け取った時の状況しか考えてなかった。

てか、自分が当たり前にそうしてるから、その状況を冷静に見れてなかったのか!笑


でも両方の状況を比べた時、めーっちゃ腑に落ちました。


そしたら、あ、めっちゃ受け取りたい。そして、循環させたい。って思ったんです。



あとね、景子さん、こんな名言も仰ってました。

”受け取ることって相手への貢献になる”


相手はそうしたくてしてるんだから、それを「ありがとう」って受け取る。


そうすると、相手も嬉しいし、自分も”相手の嬉しい”に貢献できて嬉しい。

いい事だらけ!


これを聞いて、わたしの受け取ることへのブロックはだいぶ解消されつつあります!

あとは、実践で受け取りまくるのみ!!


これから自分の受け取れる枠がどこまで広がるのか楽しみです!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは!


久しぶりにブログの更新が10日以上も空いてしまいました。

わたし、自分のことに向き合いたくなると、とことん他のことが視界に入らなくなるもので…!

ある意味とっても分かりやすい性格なんです!笑


でも、自分の心の変化を毎日綴れたら、後で読み返した時に面白いのかもなーって、今思ったのでここに書いてみました♡

今日からは、なるべく書くようにしよーっと♪
(大きい独り言!笑)


あ、で、この10日間、何を考えていたかというと。

お仕事のこと。

リラクゼーションの仕事も好きだから、サロン持つのがいいのか、

人と話すの好きだから、コーチングも続けるのがいいのか。

得意の負の無限ループにハマっていたわけです。

ただ、今回は負の無限ループと言っても落ち込む感じじゃなくて、

そろそろ覚悟決めたいからちゃんと向き合お!って感じのやつでした。

(だったら負の無限ループじゃないのかもね笑)


そしたらね、出てきたんす!



自分が試してみて良かったものを人に伝えて、周りの人達と楽しさや幸せを共有するのが好きなんだ!

って気持ちが!


思い返せば
リラクゼーションだって、冷えとりだって、布ナプキンだって、自己啓発だって、お金に間することだって、ビジネスだって…

自分の直感で良さそうって思ったものを実践した理由は、

その先に周りの人と共有して、幸せを増幅させたい気持ちがあったから。


わたしの豊かさや、幸せには

人の存在が必ずある

ってことを思い出したんです。

1人の時間ももちろん好きだけど


あたしゃ、豊かさや幸せをみんなと共有したいよ。

独り占めしても、つまらんのんす。


{FC8B38A5-B776-4AB1-94F0-59DA351EC0C3}


だから、これからは、豊かさや幸せを共有できるようなブログにしていきますので、

共有されてあげてもいいよーって方は、コメント頂けるととっても励みになりまーす!

ので、ご協力、宜しくお願いします♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、いとうなおみです!


前回の、ヤバい感情…


{70DDA89F-019B-4E93-853A-FFE014D0600C}


「働きたくない」

っていうやつです!笑


ここ数日、それについて考えてたんですが

そしたら、働きたくないっていう言葉の裏には


自分で時間を管理したい


っていう気持ちが隠れてて

それとともに


っぱ、雇われて働くのは窮屈


っていう気持ちがいた。



でもね、


お金は稼ぎたいのよ。



だから、やっぱりお家で、自分でコントロールしながら働く方法がいいのかな?


なんて、思っているところ。



あと、お金のことを考えていたら

無性にお金について知りたくなって。

(わたしの中に何かしらのブロックがあること、ちょっと前から薄々気づいていたしね。)


そしたら、お金のセミナー引き寄せたー!笑

これは、お金のこと学べって言われてるよね?

もっと豊かになっていいって言われてるよね?笑


だから、ガッツリ学んできます!

そして、またシェアしまーす!

楽しみにしてて下さいねー♡



p.s
こんな感じで、じぶんのことについて一緒に研究してくれる人いたら教えてくださーい♩

1人でやるより、みんなとやるのが好きなんです、わたし。笑



--------------------

あ、ちなみに、メール講座やってます!

これは結婚生活に特化してるので、
何かお悩みある方はちょっと試してみてね♡

(お申し込みにかかるお時間は30秒ほどです)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、いとうなおみです!


今日の天気は雨。

{653BBC55-2CE8-4379-B2F7-15662EC0FAB0}

いつもなら、家でただひたすらに寝て
後になって、やることやってなくて
テンパるわたしですが。
(なんなら、後回しにする自分にちょっとイラっときたりね)


今日は、それを阻止するために
意識的に外に出て、
今思ってることを紙に書き出してみたんです。 


そしたら。
どうやらわたしは海外に行きたいらしい。

{914C7983-6419-4880-898D-AC289E1FFF09}


そしたら。
お隣に座った方々が、韓国ツウの方で、思わず聞き耳立ててみた。
(12月に韓国行くからさ!)

そしたら、あまりのツウぶりに話が分からず、聞き耳立てるのやめた。笑


で、色々調べてたら、近場であれば月3-4万貯めれば、2ヶ月で素敵な旅ができそうってことに気づいて。

「なーんだ、いつでも行ける」
って思った。


これは、ふーん、オッケーって思ったこと。



で、ヤバイやーつ。

それは…

「毎日、ゴロゴロ、のーんびりな(韓ドラとか見る笑)生活えーなー」

っていうやつ。


おまけに

「働きたくねーなー(爆)」

なんてこったー!
てか、その生活ちょっとしとったけど、その時は

「働いて、収入得て、遊びてーなー。暇ってイヤじゃなー。」

だった。


なおみよ。


えー、どっちー?笑



自分の気持ちって、面白いですね!

また、研究結果が出たら、ご報告しますね♡笑




--------------------

こんなわたしですが、今幸せなんです!
それは、パートナーシップが安定してるから
っていうのが大きな要因!

「今、幸せ」って言えるようになりたいひとー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。