山登り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

本日は、山形まなび館にてYPFサマーフェス大会です!
私は朝から仕事なので出られませんが、チーム○○メンバーは多数出場します!
みなさん、頑張ってください~(≧▽≦)

先日の666GPで使ったマシンの紹介!





シャーシは蛍光緑MA、いつも使っているプラボディ、モーターはハイパーダッシュの2015、ギヤは超速でした。
ローラーはオール19、フロントの右スラストはがっつり入れてあります。
タイヤは前後とも中径ローハイトのノーマルです。

見ての通りサイドマスダン。
下りスロープからの1枚着地をいかに入れるかがポイントでした。






写真はでは前後とも黒ブレーキですが、最後の2位決定戦まではフロント灰スポンジでした。
練習走行で削れて、ちょうどよくなったかな?ってやつを使ってました。

・・・実は、3位4位決定戦の走行中、フロントの灰スポンジがちぎれてしまったのです(^_^;)
ということで、2位決定戦は黒スポンジに変えてみたのですが、ドラゴンバック後にコースアウトでした(^^;

今回のレイアウトは、スピードガンガンな高速コースではなく、着地1枚とか0枚とかのテクニカルなレイアウトでした。
正直、スピードでは他のみなさんにはかなわなかったと思います。
レイアウトも、今回の好成績の要因ですね。

ほとんど特別な加工をしていないマシンですが、
少しずついろんな加工も学んで、レベルを上げていきたいなと思います。


ミニ四駆 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

 
にほんブログ村

トマト畑


☆クリックお願いします☆

AD