松本紗也加

2016ミス・ユニバース・ジャパン熊本代表です◡̈
応援よろしくお願いいたします(*^^*)


テーマ:


メイクは、どんな自分にでも仕立ててくれる最高の武器。

でも、武器を上手く扱うためには、研究が必要。





とは言え、私はプロではないので“正しい方法”が何なのかは分かりません。

人によって異なると思いますし。

プロの方から教わったり自分で調べたりして実践していたこと・実践していることをお伝えしたいと思います。

あくまでも私が自分に合う方法なので、参考程度にぜひ。







base make

ベースは必須。ファンデーションが乗るし、崩れにくい!


ファンデーションは伸びのいいリキッドタイプを使っています。

塗るときはTゾーン、そしてUゾーン。下から上へ塗ります。

色は、明るすぎず暗すぎず。ちゃんと首の色やその他の肌の色に馴染むものを選んで。


パウダーは大きなブラシで薄くサッと乗せます。






eye make

シャドーが乗るように、持ちがいいように、まぶた用のベースも使っています。


初めにホワイトを全体に乗せてから色を加えていくと映えます。


シャドーの色・濃さはお好みで。

色はパーソナルカラーを活かすべき。

日本人としてMiss Universeを目指すのならば、日本人の目にピッタリと言われているスモーキーアイをぜひマスターして頂きたいです。

シャドーは色んなメーカーさんから出ていて、例えば同じgreenでも、スモーキーなものからライトなものまで様々。

まずはたくさん試すこと。

私は一時期、色んなお店のテスター巡りばかりしていました。笑

具体的な名前はあげられませんが、高級ブランド品でも落ちが早かったり、安価でも発色・持ち、共によかったり。

自分で確かめて、良いものを選んでくださいね。


決め手となるアイライン。

目がどこからどこまであるのか、引き方によって全く変わってきます。

目尻を跳ね上げるとクールに、自然なラインで流すと柔らかい印象に。

目の形は人それぞれなので、自分にあったライン、魅せたい自分を研究してください。


マスカラ/マツエク/つけまつげ は、お好みで。


ステージに立つときには、仕上げに目元にハイライトを入れます。






cheek

ちょっと塗るだけで顔を明るく見せてくれる秘密兵器。


ピンク系?オレンジ系?色は肝心。


また、置き方でぐっと印象が変わる。

ピンク系で正面に丸いと“可愛い”

オレンジ系で頬骨に沿って楕円だと“クール”






rip

リップの色は意味があるし、だからこそ印象が全く変わる。

リップを強調したければ濃い赤やピンクやオレンジ。

周りに馴染ませたければベージュなどの薄い色。





最後に、ポイントメイクで大切なのは、お互いが主張し合わないこと。

どこを強調させたいかを決めたら、残りの部位はそれに馴染むように。







shading

日本人は顔の凹凸が少ない。

立体感を出すために大切な作業。

おでこの際、眉頭から鼻のライン、顎骨の上のラインなど。

コンプレックスをカバーしてくれるところでもあるから、どんな風に入れるのがいいか色々試してみるべき。

濃く塗りすぎないよう注意。





finish

鏡に映った自分に向かって“今日も素敵”って言葉の魔法をかけてあげる。

他人に“素敵だな”って思ってもらうためには、まずは自分で自分を褒めてあげることから。

良い自信が湧いてくるはずです。






{BEC8C523-BF6B-41ED-96AF-41DA1AF76ACF}


たくさん試して、毎日いろんなメイクに挑戦してみて、自分が一番活きるものを見つけてくださいね




2016 Miss Universe JAPAN 準グランプリ

松本 紗也加




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。