松本紗也加

2016ミス・ユニバース・ジャパン熊本代表です◡̈
応援よろしくお願いいたします(*^^*)


テーマ:


こんばんは💫


{B86C1955-068E-4099-BE58-2C2E8560CBCC}


いよいよ大晦日。

明日から2017年ですね。

2016年は私にとって濃い一年だったので、実感が湧かないです、、




まずは、2016年の出来事を振り返ってみようと思います。





2016年は、お正月から Miss Universe のことで頭がいっぱいでした。

去年の大晦日は、紅白も大して見ずに、自己分析やスピーチトレーニングをしていたのが懐かしいです。

今年はゆっくりできるのが、少し寂しくもあります。


{F847A21E-49FF-409B-8B86-4C3D8908E3CB}


2016 Miss Universe JAPAN。

この大会を通して得たものは、一生ものの宝物です。

人生で最大のチャレンジでした。

今でも、2015年8月に勇気を振り絞って応募した私を褒めてあげたいです。


準グランプリという称号は、平凡な人生を送って来た私にとっては輝かしいものだしありがたいものですが、あくまでも形式にすぎません。

これからの人生に本当に活きるのは、努力したという事実・そこから得たもの・究めようと夢中になる楽しさ・尊敬できる沢山の方々との出会い・最高のライバルとの出会い、そういったものだと思います。

それらは全て、私1人では手に入れることはできませんでした。

周りにそういう人たちがいてくれたからこそ、いつも応援・ご支援して下さる方々がいてくれたからこそ得られたんです。


だから、Miss Universe JAPANへの挑戦が私にとってかけがえのない宝物になったのは、側にいてくださった皆さまのおかげです。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。


{FB687444-0E98-43FB-BACC-F4B49EB44963}

大好きな45人の戦友たち。

みんなで作り上げた1st sessionは最高に楽しくて、永遠に続いてほしい5分間だったなぁ。









MUJの挑戦が終わってからは。。


{4A7FE805-73CA-4B23-8ECF-C2B4EB7772C3}


人生初のマラソンチャレンジ。

と言っても、私は長距離走が大の苦手なので、4.2キロコースです。

それでも必死でした💦

仮装の審査員をしながら走ったのですが、小さいお子さんからおじいさんおばあさんまで、沢山の方に声をかけて頂いたのが嬉しかったです。






{E076612F-40E2-4CE1-9C9B-B5B8842D79B3}


ポートレートのモデルをさせて頂いたり。

MUJでカメラ目線で笑顔を向けて撮られるのにはだいぶ慣れましたが、情景に合わせた表情やポージングは難しいです。。


実は、ポートレートで学んだことは、撮られる楽しさよりも撮る楽しさの方が大きかったんです。




{A6239B89-9814-4302-88FE-A29B0FFE631E}

春には相棒カメラをゲットして、写真にハマりました。


{1BDEA57A-455D-4536-BC87-FB1B4ABAE782}夏には相棒と共に砂浜にもハマりました。笑

これは日本海です。エメラルドグリーンがとっても綺麗でした!





アウトドア充な一年でもあり、旅行にも沢山行きました。


{0CA3DBC8-CA57-4166-BC05-ECE38EB4D494}熊本県  黒川温泉。

大好きな場所。


{954A0196-EB45-4523-8205-560D97FEA636}

1年を通して合計すると、1ヶ月間ほどは東京にいたなぁ。

土地の位置関係はまだ分かりませんが、地下鉄は迷わず乗れるようになりました。

2016年の第2の故郷です。


{9C5F40A4-5C9D-4DE8-A8F1-BB1A15B12E06}

大分県 原尻の滝。

日本のナイアガラとも言われる滝で、マイナスイオンたっぷり。






{CD8BD76A-D07E-4493-AFD1-32E0CE02465B}

神奈川県  湘南。

海にも沢山行ったなあ。





3年半のボート部生活も引退しました。

秋には茶道部のお茶会も。

{681737EA-BA77-4D0C-8795-FC4D0D220486}


MUJに挑戦するときに、沢山迷惑をかけてしまった部活動。

部活動会議を何度してもらったことか。

迷惑をかけたけど、応援してくれる人もいて。

そんな人たちのおかげでつらいことも乗り越えられたなあ。

ボート競技でメダルを目指して頑張ったことは、私がMUJに挑戦するきっかけをくれた1つなんですよ☺︎






{F805B499-3881-4C4A-8A71-923768A76C2C}

高校の大同窓会にて、何百人もの方を前に司会も努めさせて頂きました。

もうないかもしれない経験でした。

火の国まつりでお馴染みのおてもやんサンバも踊りましたよ💡

楽しかったなあ!!





{10D7B8E9-7068-4811-82C6-0DDF15AC0020}


それから、熊本大好き人間が集まったくまもと若者会議。

自分が熊本に貢献できる一歩を明確化できました。

1泊2日のイベントでしたが、くまもと若者会議メンバーと聞いただけでなんだか安心するくらいに繋がれた、濃い2日間でした。










色んなことが始まり、終わり、新しい世界を知り、選び、人生の節目となった一年だったように思います。


いいことばかりでなく、つらいことも経験しました。

でもそんなつらいことから立ち直れたのも、周りにいる人の支えがあったからだなと思います。


熊本地震もありました。

死者の数から大震災という名前は付けられなかったとのことですが、多くの命、自然、生活が失われました。

今でも震災の歪みは残っています。


色々思い出すこともありますが、起こってしまったことはやっぱり仕方がないです。

だから、この災害や悲しい気持ちは風化させることだけはしないよう胸にしまって、それでも負けない前向きな気持ちを解き放って、新しい年に希望を抱いて過ごしていこうと思います。


悲しい震災でしたが、熊本が大好きだって再確認できた震災でもありました。

色んな方からのお話を聞いていると、きっと同じ想いの方は沢山いらっしゃるんだろうなって思います。

これからも、大好きな熊本に包まれながら、そして大好きな熊本のために微力ながら自分にできることを実践していこうと思います。


今、紅白を見ながらこのブログを書いているのですが、武田真一アナウンサーのお姿やくまモン、miwaさんと帯中コーラス部のコラボレーションを見聴きすると、本当に感動して心が温まって元気になれます。

とってもありがたいです✨


氷川きよしさんの熊本城からの中継も楽しみです✨










2016年は、今までの人生を振り返って一番最高の年、そして、一番感謝の気持ちを持つべき年でした。

たっくさんの方々から頂いたものがそれぞれ大きすぎて、頂いた分だけの感謝の気持ちを表現するのは本当に難しいです。



でも、

私に関わってくださった全ての皆さまへ。


{214EA287-D180-412F-A93C-9E70556F4225}


この場をお借りして、本当に、ありがとうございました!!

2016年が私にとって人生で最高の1年になったのは、出会ってくれた皆さまのおかげです。

心から感謝しています。

ありがとうだけでは伝えられないとはまさにこのことですが、本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!


そして、少し気が早いですが2017年もどうぞ宜しくお願い致します✨


来年の抱負は “謙虚さ・適度な自信と共に日々精進!” です。


学生のうちにしかできないことと、理想の医師になるための積み立てを、両立しながら思いっきり楽しもうと思います☺︎







それでは、良い年末、そして良いお正月をお過ごしください。


2017年がもっともっと最高な1年になりますように。

そして、1日でも早い熊本の復興を祈って。


良いお年を。。🎍✨




また更新します♩





2016 Miss Universe JAPAN 準グランプリ

松本 紗也加

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。