ハロウィン風に?

テーマ:

9月も終わりに近づいているのに暑いです・・・

 

春や秋が、本当なくなりそうですね^^;

 

またまた暑い中、エアコンをきかせながら

 

グラタンを作ってみました。

 

 

 

東京・京橋フランス料理店「シェ・イノ」監修の

 

ペンネリガーテ グラタン

 

 

監修というだけで贅沢で美味しそうな感じ。

 

大人のためのプレミアムな逸品で

 

ワインやシャンパンとも相性ピッタリだそうです。

 

 

いつもグランタンは

 

バターに小麦粉・・・という感じで作るのですが

 

今回は、ササッと作れる

 

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」

<濃厚ホワイトソース>

 

使って作ってみました。

 

 

ハロウィン風に・・・・・・^^;

 

あー・・・私、美的センスゼロなので

 

許してくださいませ

 

本当、キャラ弁とか、こういうのって苦手なんですよね

 

 

ペンネは入れずに

 

玉ねぎ・かぼちゃ・シナモン・豆乳を入れて

 

作ってみました。

 

 

 

生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースに

 

トリュフの香りをきかせた贅沢なグラタン

 

 

お弁当にも、少し入れちゃいました^^

 

贅沢弁当だわ♪

 

AD

顔を洗った後、ふわふわなタオルでふくのって

 

気持ちがいいですよね。

 

 

そんなふんわりした”やわらかさ”がたまらない

 

東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

 

お試ししたのでご紹介しますね。

 

 

国内最大規模のタオル産地 四国愛媛県北部の地で

 

百二十年の歴史を刻みつづけてきた今治タオル

 

 

見栄えや豪華さを追い求めるのではなく

 

綿を厳選し、糸と生布の晒しや染めを徹底し

 

使い心地がよく、良質な、安全安心、環境負荷が少ない

 

人と地球に配慮したタオルづくりをめざしているそうです。

 

 

東京西川の今治タオルといえば、「ロゴ」が印象的ですが

 

品質を確実に保証するために「四国タオル工業組合」が定める

 

独自の認定基準に合格したものでないと


ブランドマーク&ロゴの使用を認めていないんですって。

 

 

これだけ徹底していれば安心して使えますね。

 

贈り物にもピッタリな感じがします。

 

 

今回お試しさせていただいている

 

watairo(わたいろ) あまわた

 

 

インド綿・シャンカールの細い糸を極甘撚りにして織った

 

ロングパイルが作り出す、ボリューム感のある

 

ふわふわやわらかな肌触り

 

 

洗顔後に、このタオルでふくと気持ちよく

 

リフレッシュできます。

 

 

なんでも、タオル美容というものがあるらしく

 

肌状態や気分によって化粧品を変えるように

 

毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など

 

心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変えるんですって。

 

 

確かに、自然と行っているかもしれません。

 

 

洗顔後は、なるべくふわふわしたタオルを使いたく

 

柔軟剤たっぷりいれた「ふわふわ」「香り」を楽しめるタオルで

 

顔に、あてる感じでふくし

 

 

髪を洗った後は、吸水力の高いタオルを使用しています。

 

 

疲れている時は、お気に入りのやわらかいタオルに

 

薄めたアロマをひたして

 

顔や目の上にのせるなんてこともしています。

 

 

あまわたは、とても柔らかく肌触りがいいので

 

気持ち面でも、お肌面でも◎

 

とてもリラックスできます。

 

 

その時の気分で、タオルの色を変えるのも良さそうですね。

 

 

「東京西川 watairo(わたいろ)あまわた」は

 

瀬戸内の自然から心のやすらぐ色、6カラーあるそうです。

 

 

心地いい時間、心豊かに感じる時間、

 

そして自然と笑顔でいられる時間を、いつまで感じていたいので

 

東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」

 

使い続けたいと思います。

 

 

 

※東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 

AD

クリレス de 右衛門 新横浜

テーマ:

昨日は、たまにハガキでくる某会社のセールに初めて行ってきました。

 

年齢層高めのセールでビックリです^^;

 

60、70代が多かったような・・・

 

 

セールへ行く前に、クリエイトレストランの株主優待を使って

 

ランチしてきました。

 

 

キュービックプラザ 新横浜にある

 

そば・焼き鳥・串揚げのお店「右衛門」

 

 

この通りにあるお店は、吉野家や丸亀製麺、リンガーハットなど

 

比較的、お財布にやさしいお店が多いです。

 

 

このお店も、もちろんお安めです。

 

おそばに野菜がのっているのは初めてみました。

 

 

つけだれも、かわっているかな?!

 

「うま辛・生海苔ねぎ塩・カレー」

 

2種類選べるので、私は、うま辛とねぎ塩にしました。

 

ねぎ塩がサッパリしていて美味しかったです。

 

うま辛も美味しいけど、ちょっとしょっぱいので

 

卵をいれた方がいいと思います。

(注文時に「卵」は?と聞かれます)

 

 

 

 

さてバーゲン品ですが、夫はビジネスバッグ

 

私は小物とヨガ用の服(ピンク)を購入

 

 

年齢層高めの服が多かったので

 

夫と、というより親を連れて行ったほうが良かったかしら?!

 

AD

ふるさと納税は、ほとんどがお米。

 

しかも、普段買わないような高級米を買うので

 

すぐになくなる・・・

 

でも、雑穀米と混ぜて炊いてしまうので

 

あまり美味しさを楽しめない・・・

 

なんだか勿体ないので

 

次回からもう少し考えてみようかしら?!

 

 

今回は、静岡県西伊豆町に「ふるさと納税」してみました。

 

 

藤文「ふるさと干物セット」

・金目鯛開き・・・2枚

・えぼ鯛開き・・・5枚

・あじ開き・・・5枚

・あじ味醂干し・・・5枚

・さんま味醂干し・・・5枚

 

 

今日の晩御飯は、さっそく金目鯛の開きにします♪

 

干物系は、普段ほとんど食べないので楽しみです*^^*

 

昨年3月に幻冬舎より出版された 「富女子宣言」

 

20代女子中心に注目を浴びている本で

 

「富女子」というものが流行っているそうです。

 

 

投資家のセミナーや交流会など

 

お金を貯めるための勉強会「富女子会」も定期的に開催!

 

 

富女子会の様子は

 

9月20日(火) 日本テレビ「女優カメレオン」、

 

テレビ朝日「お願いランキング」でも過去2回放映されたとか。

 

 

 

ちなみに、富女子会150人の平均貯金額は約400万円

 

500万円以上が35人、1,000万円以上が8人もいるそうです。

 

20代ですよ、すごいですね・・・。

 

 

・どうすれば効率よくお金を貯められるか?

・富女子になるために必須の能力とは?

・お金を殖やすためにはどうすればいいか?

 

などなど。。

 

セミナーだけしか聴けない話を聞いてみたいものです。

 

 

さて、この富女子会ですが

 

10月1日(土)、「富女子宣言」限定セミナー が開催されるそうです。

 

ご興味のある方は参加してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

マネーセミナー ~5年で1000万貯める方法~

・開催日時 2016年10月1日 (土) 13:00〜15:00

・受付開始: 12:30

・開催場所 東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル603

・参加人数 15名

・参加費用 1500円

・主催者 ワイズアカデミー株式会社

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログワイズアカデミー株式会社からの情報です