転院 | ほのかの拡張型心筋症

ほのかの拡張型心筋症

1か月健診で発見された、ほのかの拡張型心筋症の経過を記録して、家族みんなで乗り越えていきたいです。

お昼頃、無事に転院できました。

今まで診てくださった先生方、看護師さん達、お忙しいのに最後まで救急車を見送っていただいて、本当にありがとうございました。
同乗してくださった先生方も最後までありがとうございました。


自分の子供が、点滴と人工呼吸器につながれて、救急車で運ばれていく姿…もう二度と見たくないと思いました…。


私達は後から車で向かいました。救急車は早く到着していて、ほのかはCTをとってICUで落ち着いて寝てました。

1週間前に診てくれた時よりも浮腫んでるし、肝臓が腫れていて、悪くなってるそうです…。

明日、緊急でブロビアックカテーテルを入れる手術をすることになりました。

ブロビアックカテーテルとは、中心静脈カテーテルの一種で、長期間体に針を刺すことなく、血液の中に直接薬剤を入れることができ、採血もできる細長いチューブです。

手術」っていうのは初めてで、不安ですが、必要なものだから仕方ないですよね。


今日朝からほのかを迎えに来て、ずっとついていてくださったN先生、本当にお疲れさまでした。そしてこれから長い間お世話になりますが、どうかよろしくお願いします。