• 18 Nov
    • 138秒、止まってた。

      こんばんは。今晩も冷えますねー。手洗い、うがい、ビタミンCとD!風邪、インフルエンザ予防の秘訣です。さて、朝の目覚めが良い日は、1年で何日あるだろう…と、ふかーーーく考えるほど、ほぼ毎朝寝起きの悪さにヘロヘロな私。これが原因かなって思い当たるのは、寝てる間に、パッカーーーンと口が開く。正しくは顎が落ちる。するとね、可愛い可愛い夜の恐竜になるわけで♡笑密かに悩んでる女性が多いんですって。そこで、就寝中の呼吸の状態や寝返りなんかが丸っと測定できるコンパクトマシンを一晩装着して、生まれて初めて自分の寝ている時の状態をみてみました。私の予想は、呼吸が何回か止まってるんじゃなかろうかと。睡眠時無呼吸症候群って、肥満の人だけがなるんじゃないんだってー!呼吸が止まったのは、7時間睡眠のうち4回。え?これって?って思ったけれど、5回まではまったく問題ないそうです。それよりね、もっと凄いことが起きていた…呼吸が止まった4回のうち…1回がなんと…138秒も止まっていたよーーー!!!笑笑笑へ?へ?へ?138秒って、2分18秒?200m背泳ぎ泳げちゃうよ?意識あるとき、こんなに止められないよ?…へ?酸素を吸った一息目を想像すると、なんだか笑えてしまう。苦しかったろうに…笑これには結果を見た院長先生も思わず笑っていたよ。。笑この話を人にすると、泳いでたの?潜水してたの?と言われます。笑そういう事にしておきます♡でもね、寝相はすごく良くて、7時間中、右向き20分、左向き1時間、仰向け5時間40分。ずーーっと上向いて、まーーっすぐ寝てるのね。それと、可愛い可愛い夜の恐竜にもそんなになっていなかった!やったー!いやー、実に面白い。そうそう、歯ぎしりもひどくって、毎朝顎がだる重…。それが原因かな⁈苦笑Have a good night♪Be happy.Risa.

      9
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 私は元気にやっています。

      久々の更新。ドキドキすっかり秋ですね。かぼちゃ好きにはたまらない季節。かぼちゃ愛を絵に↓最後にブログを更新したのが今年の2月。今日の更新に至るまで、色々な環境の変化がありました。中でも一番は、引っ越し。ようやく新境地での生活リズムも整って、ふーっと一息ついたところで、ふとブログを書きたいな♪ と思った今宵。最近は、休日に近くの公園でサンドイッチを食べたり勢いで注文した、チョコレートと生クリームふんだんのパンケーキを食べたり石巻のとれたて新鮮な秋刀魚でBBQしたり水泳部の後輩の結婚式二次会で、同期に哺乳瓶でミルクを飲ませたりw流行りのアプリで、劇団四季気分に浸ったりwなんだかんだ、楽しく過ごしています。今日は「私は元気にやっています!」という、近況報告でした♡Be happy.Risa.....↑久々〜〜〜!!!笑

      9
      5
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 妹たち

      先日、2016MUJ宮城のプレミアムパーティが開催され、妹たち(勝手に呼んでます)と再会♫ みんな、どことなく表情が優しくなっているように見えました。3月1日に日本大会を控えている石川優希ちゃんは、私の翌々年の宮城代表。今日から始まったBeauty Campに入るため、今朝元気に出発していきました。この先に繋がるものをその両手を目一杯広げて、たくさん、たくさん掴んできてくれる事を願っています。 2014年当時は考えもしなかったこの光景…とても感慨深いです。こうやって見ると、私もだいぶ表情が変わりました。メイクも、フェイスラインもw変わりました。2014年の私 水泳の後輩でもある大類 麻未ちゃん。今は、岩手代表として日本大会に向けて頑張っています。 飾らないありのままの自分をどんな状況でも貫ける彼女。無邪気な姿がこれまた愛らしい。 会うといつも、ニコニコ~ニコニコ~…ニコニコニコ~の宇佐美果歩ちゃん♫ 話し方・行動・字…すべてから知性が溢れだす姉御肌の齋藤亜未ちゃん。 写真は撮れなかったけど…自分の将来にいつも大きなビジョンを持っている阿部遥奈ちゃん。※冒頭写真の左から2番目2016MUJ宮城のテーマソングを歌ってくれた沖 悠也さん。パーティが終わって、ホッと脱力した私たち… 今回パーティには参加出来なかった、有華ちゃん・明ちゃん・夏希ちゃん・桃子ちゃん・理慧ちゃん・郁美ちゃん、みんな私の可愛い妹(勝手に呼んでます)です。 パーティでは僭越ながら挨拶をさせて頂き、ステージの上でスピーチする楽しさを2年ぶりに感じる事ができました。聞いて下さっている皆様のお顔を見ながら、自分の声に耳を傾け、どこか遠い人に伝えるのではなく、目の前のあなたに伝えます、そんな気持ちでお話しました。思いがけない拍手も頂き、脳裏に焼き付くとても感動したひと時でした。 Beauty Campが始まり、日本大会まで残り2週間となった今、一気にMUJへの注目が高まる期間です。日本代表の座を見つめ、出場する46人ひとり一人が懸命に努力しています。SNSでしか表情を伺えませんが、そこには出さない幾つもの感情や思いを抱えているはずです。今その胸に抱える一つ一つ、そのすべてが、血となり、肉となり、出場する全員の未来へと繋がりますように。応援しています。Be you & Be happy.Risa.

      21
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 朝食の鉄則

      ―Risa's Kitchen―食べごろに熟したアボカドらせん状のマカロニ緑の生野菜カッテチーズオリーブオイルオリーブオイルで、脂溶性ビタミンの吸収をサポート。ローフードだけだと身体が冷えるので、スープとトーストした雑穀パンを一緒に。身体が目覚める朝食の鉄則 たんぱく質+日光 間違って、カッテチーズの裏ごしタイプを買って、見栄えの良さが半減した事は内緒♡Be happy.Risa.

      25
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 雪国娘。

      久々に、雪国の故郷 山形へ帰っていました。今年は例年に比べて非常に雪が少なく、多い時で170cmの私を超えていた積雪は膝の高さ程でした。過ごしやすい分、温暖化の影響なのか…と少し不安にもなったり。田んぼが雪に覆われていて、気温がマイナスの朝には、この上をサクサク歩けるのです。突然、片方の足場が抜け落ちて、ズボツ!!っとはまってしまう危険があるので、要注意。お昼には寒い冬にピッタリ、熱々グラタンを作りました。正確には、私はマカロニを茹でただけ。母の手料理を美味しく頂きました。可愛らしいこのマカロニの名前は「ラブパスタ」♡女性の皆さん、来月のバレンタインにおすすめです!買い物をしていて目に入った、大量に並べられたピンク!ピンク!ピンク!そのインパクトにやられてしまいました。笑澄んだ空気美味しい食べ物自然と感覚が研ぎ澄まされるこの環境が、私は大好きです。他愛もない、たりさ日記。※「たかはし りさ」で、たりさ。小学校~中学校のMy nickname。Be Happy.Risa.

      20
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 私は喉から。

      最近、朝目が覚めても、部屋が冷え切っていて起きるのが億劫になったりある日は起床時間に合わせてタイマーで暖房をつけたけど起きるやいなや、部屋のあったかさよりも乾燥で喉がカラッカラな事に焦ったり…寒さに翻弄される朝が続いています。―Risa's Kitchen―ある日の朝ごはん【つくねとチーズのハンバーガー】・つくね・チーズ・くるみパン前の日の夜ご飯で作ったつくねが余ったので、トーストしたくるみパンにチーズと挟んで出来上がり。たんぱく質OK!野菜OK!と、ざっくりとバランスチェック。一目ぼれしたマグカップで飲むスープは、格別に美味しい。 ポカポカにあったまって風邪をひかないように気を付けましょう。あなたの風邪はどこから?私は喉から。笑Be happy.Risa.

      16
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 3G

      ハッピーな出来事先月大学の友人の結婚パーティがあり、久々に仲良しメンバー11人が集合♪とても賑やかな会で、主役である友人と奥様の人望の厚さを実感。末永くお幸せに♪ この11人は全員同じクラスで、1~7グループあるうちの私たちは3グループ=3G(さんジー)以来、ずっと3Gの愛称で早10年。 アラサーと呼ばれる年代に突入した私たち。結婚した友人もいれば、ママ・パパになった友人もいます。そんな中…これから結婚を経験するであろう微笑ましい11分の5♪ 笑次は俺だ俺だ俺だ~!!のポーズ♪笑この写真を見ていると、自然とニヤけてしまう笑次は誰のWeddingで全員集合できるのかな?♡本当に本当におめでとう!!!I ♡ 3G.Be happy.Risa.

      9
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 赤い口紅

      最近、あっさりメイクでリップに赤を注すのが好きです。ずっと抵抗のあった赤い口紅。セレブ達がドレスアップする時に使うものというイメージが強かったのです。*カジュアルなファッションにもあう*一気に顔色が明るくなることを知り、今では私のMust Item.流行に疎いところがあるけれど、自分のペースで自分にあうものを自分のタイミングでとりいれよっ。新しいものを怖がらずに、まずは試してみる。 ―Don't be afraid―Be Happy.Risa.

      19
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 七草粥

      ― 七草粥 ―1月7日に作った、初めての七草粥。せり、すずな、ごきょう、はこべら、ほとけのぐさ、すずな、すずしろはこべらを刻んだ時の新鮮な草の香りで、小学校時代の帰り道が一気に蘇りました。炊飯器からあがる蒸気も、体に良さそう~!!と思わせる薬草の香りで食べる前からワクワク。炊きあがって、ジャーを開けた時の感想は…映画「もののけ姫」のアシタカとジコ坊が食べる粥飯みたい!!♪笑味付けは、お塩のみ。七草がほんのり香って、塩でお米の甘みが引き立つ絶妙な旨味を無病息災を願いながら、美味しく頂きました。 和食の文化って、本当に素敵だなぁ。Be happy.Risa.

      12
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 断捨離・シンプル・ミニマル

      ―謹賀新年―あけまして、おめでとうございます。新年いかがお過ごしでしょうか?私は12月24日に誕生日も迎えて、新しい年が一気に2つやってきました。今年のテーマは【断捨離 】そして【シンプル&ミニマル 】部屋の中も、洋服も、小物も、デスクも、ネイルも、頭の中も。ちょうど今の部屋に引っ越して丸1年になるけれど、一度も着ていないブラウスやカーディガンがクローゼットに眠っています。ここ2年ほどで、好みのファッションががらりと変わった事もあり、それまで着ていた服は、ほとんど放置状態。クローゼットはいっぱいなのに稼働しているのはほんの一部。今年は、意を決して整理整頓しよう。私のiPhoneと同じように起動しているアプリが多ければ動きも鈍くなるし新しいアプリを開こうとすると途中で突然落ちたりもする。数日前に起動したアプリを消したりアルバムを整理したりアイコンも使いやすいようにカスタムして1日使い切った電池はその日のうちにしっかり充電する。よし、やるぞ。→とりあえず片っ端から手をつける→最初は順調に整理できる→ふと思い出の品を見つける→手が止まる→当時の思い出にふける→愛着が湧く→片付けられなくなる→終了…と、ならないようありがとうのワンクッションを入れて断捨離する事を約束します♪うふThank you♡2015年の1年間・27歳の365日Hello♡2016年の1年間・28歳の365日Be happy.Risa.追伸:誕生日メッセージを頂き、ありがとうございます♪頂いたメッセージを見て、今日は誕生日なんだ、と実感していました。今年も新しい表情をお見せしていきますので、是非チェックして頂けたら嬉しいです。本年も、どうぞよろしくお願いします!!

      22
      3
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 朝市と私とXmas

      2015.12.23最近、すっかり朝市にはまり込んでいる私です。新鮮・種類豊富・リーズナブルかつ、働く人がそれはもう元気いっぱいで、気分は爽快!お財布はあったか♪手よりも大きいBIGサイズの梨や柚子とご対面したり見た目が衝撃で名前も覚えていない野菜(白くて、クリスマスツリーのような形でした笑)に遭遇したり終始目移りしてしまう、エキサイティングな場所です。mypowerspot.さあ、今宵のRisa's Kitchenは…朝市のアボカド…ではなく!笑朝市のマグロ…でもなく!笑今日の話題とはズレる定番丼もの「アボカド鮪丼」盛り付けの際に、わさび醤油 & オリーブオイルをかけるのが私のおすすめ♪初めてアボカド鮪丼を食べた時はアボカドとご飯⁈アボカドと醤油⁈と、戸惑ったのはほんの一瞬で、一口食べて病みつきになりました。そして、緑、赤、白…Xmasカラー。もうすぐXmasですね♪何を作ろうか、考え中です。Xmasといったら、どんな食卓を思い浮かべますか?♪何を食べるか、もう決まっていますか?♪料理は、こうして考えている時もワクワクして幸せですね♪Risa's Kitchenに、乞うご期待♡Be happy.Risa.

      32
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 肌年齢とグリルチキン

      もうすぐ28才の誕生日を迎える私。先日診断していただいた私のお肌は、32才。はい、+4です。油分が非常に少なく、乾燥している事がプラス4になった大きな原因だそうです。 ただし、水分量は5点満点中5点。この結果をみて、ピン!ときたのです。油分がなくなっている肌の水分は、今は5点満点だとしても、その状態で時間が経てば、徐々に蒸発していくのだろう…と。蒸発させない為には、油分というボディガードならぬスキンガードが必要だ、と。 その日から、ダブル洗顔をやめて、油分を意識するケアを心がけています。しかし◯◯年齢というものが多いですね。肌年齢、精神年齢、脳内年齢、内蔵年齢、体内年齢…28才を目前にして、28才って何年齢なんだろう…?と、ぼやーーんと考てみたり。一つ思うのは、いくつになっても美味しくご飯を食べたい。単純そうにみえて、とても奥の深い事だと私は思います。今宵のRisa's Kitchen 「ゴロゴログリルチキン野菜」 ジャガイモにんじんニンニクの芽鶏もも肉大きめカットの鶏もも肉と野菜をグリルでじっくり焼いた後、とろけるチーズをのせて、バジルをチャチャッと振りかけて出来上がり♪味付けは…なんだったかな…トマト…かな。w 生活もファッションも料理も、simple is best!! 料理に夢中になっている私♪Risa's Kitchen 召し上がれ~Be happy.Risa.

      14
      テーマ:
  • 08 Nov
    • The 素材食い

      ご無沙汰しております。寒さのせいで指がかじかんでしまう今日この頃。さて、最近の私はというと…すっかり料理にはまりこんでいます。ここ半年程の私の食生活はThe 素材食い。よく「どんなご飯を食べてるんですか?」と聞かれる事があるのですが私: ん~素材食いですね。その方:え?…笑と、こんなやりとりを少なくとも10回以上していますwワイルドだろ~?ではないですが、豆腐や納豆・野菜・果物・お米などの素材そのまま、もしくは素材の味を生かす食べ方をしていました。飽きるという感覚があまりない私にとって、3色・1週間・毎朝・毎晩…シンプルで同じメニュー・味でも全くもって問題ないのです。かといって、栄養バランスを無視しているわけではなく、そこありきの献立である事を言い添えておきます♪素材食いは時短で、後片付けも楽々。がしかし!冒頭でも触れましたが体の冷えが気になる季節が今年もやってきて、食事の7~8割がローフードでは、さすがに身震いするようになり…w今ではしっかり調理をするようになりました♪これがまた楽しくて楽しくて。↓この前作ったロールキャベツならぬロールチャベジ!キャベツではなく、白菜で鶏肉を包むロールチャベジ!白菜を英語で言うとチャベジだとかなんとか…もう一回言いますね。ロールチャベジ!w一緒にエリンギやニンジン、ウィンナーを薄味のホワイトソースで煮込んで、塩こしょうで味を調えたら出来上がり♪食べる直前にオリーブオイルをかけると、更にyummy♡食材は、素材の味がわかる大きめカットが好きなのです。これは母ゆずり。白菜の筋がなかなか噛み切れず、舌にやけどを負った事は内緒♡アメブロ限定Risa's Kitchen、OPENです♪うふBe happy.Risa.

      40
      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • いま、伝えます。

      今日はちょっとフワフワしたお話。一昨日は「出会い」に胸が痛むくらい感謝した1日でした。ただすれ違うだけの人もいれば一生、名前や顔さえも知りえない人もいる出会うまでは気付かなくても自分の身を置いた場所自分が発した言葉自分で起こした行動そのすべてが繋がった出会いあとから知る偶然の数々それを運命と呼ぶ方もいれば必然であり、奇跡と言う方もいるすべて当てはめられるけれど落とし込むには意味が深すぎて今の私の頭では到底整理がつかないただ一つたしかなのは'' あなたに出会えて良かった ''いつもブログを読んでくださっている方の中には、私と関わって下さっている方々や、直接面識のない方も沢山いらっしゃいます。私が綴った文字に最初から最後まで目を通して下さったり、いいね!を押して下さったり、コメントを書いて下さったり…少しでも高橋理紗という人間に大切な時間を割いて頂けている事に、この場をお借りして、改めてお礼を言わせてください。いつも、いつも、ありがとうございます。いつも、いつも、ありがとう。あなたの存在が、私の心の支えです。you makes me smile.xxx― I love you all ―Be happy.Risa.

      32
      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ミネラルの宝庫 〜夢牡蠣〜

      今年初の生ガキを頂きました。宮城県石巻市の雄勝町で獲れた夢牡蠣。3.11の震災を乗り越えた小さい牡蠣の稚貝が、4年経った今たくましく立派に育った姿に復興への夢や漁業発展の夢を重ねて夢牡蠣と名付けられたのだそうです。手に乗せてはみ出すほどの大きな貝殻に、これまたずっしりと大きく透き通った身は、ひときわ貫禄がありました。ちょこっとだけ見えている中央の牡蠣は、1年生牡蠣です。海のミルクといわれる牡蠣。ミネラルをふんだんに含んだ、まさに手のひらサイズの海。特に亜鉛の含有量はとてもとても優秀で、旬のこの時期だからこそ尚食べておきたい一品。肝心なお味は…海そのもの!【 R's食レポ 】~口に入れた瞬間に鼻から抜ける磯の香りと水を飲んだかのように溢れ出る絶妙な海の塩気とみずみずしい旨味の後に残る牡蠣独特の濃厚な味わいが、なんとも美味でした~大きな一口で頂いたので、一生懸命口を閉じながらも、目はまん丸見開いた状態…ご想像下さい…w牡蠣フライも美味しかった!秋は、私の大好きなかぼちゃやサツマイモや栗が旬を迎えます。夏が終わって寂しい気持ちもあるけれど、食に満たされるこの季節に、ホクホクとテンションが上がる今日この頃。ー美味しく頂ける今日に感謝ーお休みの方もお仕事の方も、有意義なシルバーウィークをお過ごしください♪Be happy.Risa.

      21
      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 顔晴ろう、一緒に。

      今年2回目の野球観戦@コボスタ私が初めてここで野球を見たのは4年前。それから毎年、このシーズンが楽しみの一つになっています♪ 10年来の友人とついピースサインが出てしまう♪この日の天気はとにかく気性が荒く、霧雨が降ったり、日が射したかと思えば豪雨になって試合が一時中断になったり…。メキメキと変わる空模様の一部↓ もちろん、雨にも負けず最後まで見届けましたよ~ゲーム自体は両チーム点数の入れ合いで、球場中は興奮状態が続いていました。もちろん私もその一部。この声援を受けてプレイする選手の姿や、見ず知らずの人たちが一丸となって応援する姿に、毎回感動します。チームプレイが生み出す1点1点に、いったいどれだけの集中力や闘志が詰まっているんだろう…いったいどれだけ多くの人がパワーをもらってるんだろう…と、一人ボーっと考えてしまう時もあったり。そんな私を見ると友人は、「りさ飽きちゃったの?」と心配そうに聞いてくれますw試合が終わって球場を出る頃には、いつもこんな心境になります。顔晴ろう、一緒に。-my power spot-今日は他愛もない私の日常Blog。読んでくださってありがとうございます☆Be happy.Risa.

      11
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 夢って何だ⁈

      ここ連夜、夢をみます。それはそれは、現実味のありすぎる夢を…。目が覚めても、さっきまで目の前で起きていた出来事が現実なのか夢なのかわからなくなるほどリアルでかつ、あたかも昨日の私の仕事やプライベートの続きかのような夢だから余計に混乱してしまいます…。映像はとても鮮明で、居る場所や関わる人・自分の服装や感情までもが今の私のままでただ物語が過ぎていくだけでなく、約束したり逆にお願いをされたりするものだから目覚めてまず思うのは今までのは夢?あの約束は昨日の事実?ベッドから起きてまずする事は手帳でスケジュールの確認メールやSNSのチェックこれでさっきまでの出来事に該当するものがなければ、ようやく夢だったんだと認識できます。うーーーん、24時間じゃ足りてないのかな…?wそれとも、もっと出来た事があると?いんや、叶うであろう未来をみせてくれている⁈一つ確かな事は、この連夜の夢に出てきた物事や人物に対する現実世界での私の思いは、非常に強いということ。決してダークな感情ではない事を添えておきます♪いやそれにしても本当にリアルで、寝起きで頭が回転しないながらも必死に考えて、?????と目が点になるんです……こんな経験、ありますか?今日は寝起きにホッとする夢がみたい!wHave a good night♪Be happy.Risa.

      13
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ひとりでどこまで行けますか?

      この話を友人にすると、必ずと言っていいほど意外ー!といわれます…というのは私、中学までひとりで何もできなかったのです。家族と外食した時、絶対自分から店員さんに注文できなかった。買い物もひとりでは無理。いつも誰かしら付き添いあっての外出。決して両親が甘々だったわけではありません。私の小心者ぶりに何度も喝を入れられた事があります。高校に進んでから電車通学になり、ひとりでの電車デビュー。キョロキョロしてたかもしれない…いや、むしろずっと下を向いてたかな…ひとりでコンビニに行ったり、少しずつひとり移動ができるようになった。大学では、大半がひとりを余儀なくされる一人暮らし。ひとりでスーパーで食材を買ったり、ひとりカフェデビューもこの時。何度、よしっ…と自分を奮い立たせた事か…笑 当時はひとり=寂しいとか、知ってる人と会いたくないとか、ひとりでいる事にイヤなことしか思い浮かべず、ひとりになる事を全力で拒絶・阻止し続けていました。それに加え、人の目を異様に気する始末。こう思われたらイヤだ・・・こんなところ見られたくないこうしたら何て思われるだろうと。 今は、ひとりの時間が好きです。もはやカフェは、ひとりで行く場所になっています。(まだひとりで行けない場所の方が断然多いですが…w)もちろん、友人とワイワイ楽しく過ごすのも大好きです。それと同じくらい自分だけの時間も大切で、私には不可欠はオフになっています。ただ一つ、まだ他人の目を気にする癖は抜けません。これはまた別途綴ります♪さーて、今夜のご飯は何にしようかな?最近、カレーに対する食欲が尋常ではない私…wあーーーーーーーーー今晩もカレー食べよーっと♪Be happy.Risa.

      15
      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • あなたへ。

      最近「ミス・ユニバースに挑戦したいのですが、お話を聞かせてください」というお声を沢山頂きます。経験者として、一人の人間として、こうして頼りにしてもらえるのはとても嬉しいです。私も当時の心境や状況をお話する事で、改めて気づくことが沢山あります。あれもこれも綴ると、とーーーーーーーーっても長文になってしまうのでw、ここでは私から一つお伝えさせてください。―自分の周りにいてくれる方々を大切にしてください―私がミス・ユニバースへの挑戦を決意したきっかけは、心から尊敬する大好きな先輩が「理紗ならなれるよ」と本気で言ってくれた事でした。応募した後のトレーニングやイベントをこなせたのは、当時の職場の方々の多大なるご理解があったからでした。日本大会に挑むまで、体調管理やスキルアップが出来たのは、真正面から向き合って下さった先生方がいたからでした。肉体改造に全力で取り組めたのは、お酒も飲まず素朴なご飯を一緒に笑いながら食べてくれた友人がいたからでした。いつも笑顔で、絶対に大丈夫と思えたのは、泣いてしまう私も包み込んでくれた家族がいたからでした。支えてくれた人たちがいたからこそ見えた景色が、今の私の中で大きな糧となっています。私の師匠が良く口にしていた「応援団を沢山作れ」という言葉の意味を身に染みて感じます。確かに夢は自分のもので、行動するのも自分です。けれどもそれを実現するためには、一人の力では成し得ません。辛い事・苦しい事があった時、自分だけではどうしようもない時、誰かの助けが必要だと痛感する時、手を差し伸べてくれるのは、間違いなくその方々です。スタイルを気にする前に、メイクやウォーキングの上手い下手を懸念する前に、まずは自分を支えてくれている周りの方々へ、感謝の意を表しましょう。「有難い」と心から思えた時こそ、夢へ挑戦する心の準備が出来たサインです。あとは勇気を出して、大きく一歩を踏み出して。最後に…もし自分の周り(友人・後輩・同僚・家族…)で、夢に挑戦しようとしている人がいたのなら、どうか真剣に話を聞いてください。その人は、目には見えない大きな勇気を振り絞って、あなたに打ち明けているはずです。うん、うん、と聞いてもらえるだけで気持ちが晴れます。実際、私がそうでした。さぁ、もじもじしているそこのあなた!胸の内を話してごらんなさい♪Be happy for you.Risa.

      24
      テーマ:
  • 24 Aug
    • あと5kg減らしたい?

      体重についてよく聞く言葉あと5kg減らしたい!〇〇kgまで落としたい!そこで冷静に「どうして?」と尋ねるとなんとなく…〇年前は、この体重だったから…と、曖昧な回答が返ってくることが非常に多い。もう一つよく聞く言葉先週から3kg減ったの♪この1ヶ月で、5kg落ちたんだ♪これまた冷静に「それは何が減ったと思う?」と問いかけると・・・シ・ボウ?キン・ニク?と、沈黙もしくは片言の日本語が返ってくることが非常に多い。加えて理由をきくと特に何もしてないんだ・・・最近ちょっと食欲なくて・・・と、原因を明確に把握していない事や、体調不良に近いことが非常に多い。それでなぜ喜ぶ?きっと、最終目的は綺麗にキレイにきれいになる事。ここ数年で感じるのは、世の情報が美を求める事はもちろん、健康を追求する傾向が右肩上がりだなと。それは、健やかさ=美しさだとわかっているから。そう、痩せている・軽い=美しさではない。体重にとらわれて、食事を減らす?食べない?数字が落ちて喜ぶ?それは時代遅れよ!声を大にして言います。ダサい!そうやっている間にも、もっと知らなくてはいけない自分の体の事があります。本当に綺麗を手に入れたいのなら、体重を減らすことだけに執着する=美しさから遠ざかっていくことを理解しましょう。本当にキレイを手に入れたいのなら、体重計に乗ってため息ばかりつくのはやめましょう。本当にきれいを手に入れたいのなら、今の自分の体重以外の数字に目を向けてみましょう。そしたらきっと、あなただけの美体重がうまれるから。内容とは無関係の2年前の私wBe happy.Risa.

      15
      3
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。