✿ヨーガライフシステム研究所

インストラクター科卒業


✿同研究所 プロ科 卒業!!


✿肩甲骨ヨガ®養成講座修了!!


✿YasumineFlavor認定 ベビー&ママヨガストレッチ講師

✿IYC認定 キレイになるヨガインストラクター

✿IYC認定 ラジヨガ体操講師



お問い合わせは


こちらまでメール seimkmh.dwbh.19990410@gmail.com メール

お願い致します星


kyonドキドキドキドキ






yogacco 五橋にて 毎週木曜日12:00~13:00 肩甲骨ヨガ やってます!!



(お申込みはyogacco まで)


  • 26 Oct
    • お久しぶりです。

      こんにちは〜 相変わらず気ままなブログですみません💦 もう、10月も後半😓😓 早いですね〜〜駆け足で過ぎていきます。 相変わらず忙しくさせていただいてます。 先日は、シェアママサロン主宰のめぐみさんの サロンでの第10段!!肩甲骨ヨガでした!! いつも温かい方々ばかりで私も行くのが楽しみです。 めぐみさんのお人柄です😊😊 めぐみさんのブログにその模様をアップしてもらいました。↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/nishi_megutan/66050210.html 8名さま定員ですのて、ご予約はお早めに!! ますます、寒くなってきたので 肩周りほぐしに温まりにきてください💪😉

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 暑中お見舞い申し上げます。

      夏真っ盛りですね🍧🌽🍉😆☀️ 気まぐれな更新で、もう8月(^^;; 子供達も夏休みで、バタバタとしています。 お休みの日は、子供の宿題の付き合いやチェック! これをしないと後半に自分が苦労するので…😓😓 やっと、ゴールが見えてきました… 大きくなってきて それぞれで過ごす日が多いけど 今年は、 夏休み突入してすぐに、東京へ行ってきましたよ! わたしは、軽井沢のお友達のお宅へ1泊させて 貰ったり、関東にいる姉やお友達と会ったり 一週間思いっきり満喫してきました! 去年は、役員さんで 何処にも行けず、ヨガも控え、子供達も夏休みなのに 何処にも連れてあげられなかったので 今年は、早めに計画して 一週間の代行も早めにお願いして 着々と進めて、、、 無事に満喫して来られました😊😊✌️✌☀️☀️ また、たまった写真アップします。 これは、赤紫蘇で作った紫蘇ビネガー! 暑い夏乗り切るぞー! 都会の東京も大好きだけど やっぱり、仙台は落ち着くなあ。 改めて、仙台の良さも気づいた旅でした😀 しかし、一週間の3人の電車移動は お金が飛ぶように出ていきますーー😅😅 お盆はお墓参りをして、ご先祖様に手を合わせてきます。

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 色々な転機!

      こんにちは~^ ^ いつも気まぐれなブログ読んでいただきありがとう ございます。 遠く離れたお友達が よく見てるよー!て言ってくれたりします。 そのためにと言うもたまに更新しないと…💦 我が家には色々な転機がやってきていて やっと落ち着いてきました。 2月から増えたお仕事も慣れてきて 7月からも、1つ増えそうです。 有難いです。 このお仕事は、いつゼロになってもおかしくない ので、今はやれるだけやってみて まずは、1年頑張ろうと思いやってます。 誠実にやっていれば、だれかの役に立てると 思い…頑張ります。 たまった写真アップしまーす。 キレイな空には本当にこころが洗われます😍😍✨✨ 1番苦手なジメジメの季節到来です! アトピーも酷くなります。 また、忙しい日々が続きます。 でも、夏には楽しみも待っています。 がんばろーーー💪

      テーマ:
  • 11 Apr
    • お久しぶりです。

      あっという間に4月で🌸🌸🌸 ご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます❗️ 今年は、🌸が早い早い。 週末は、ちょうど見頃とお天気🌞が重なり お花見日和でしたね。 私達も行って来ましたよ! 子供達も誘ったけど んーー🌸? お花見? てな感じで😅💦 子供達は、お友達と過ごす方がいい年齢たもんねーー そりゃそーだ!! という事で、 パパと二人で寂しく?いやいや ゆっくりお花見してきました。 地下鉄で西公園、青葉城、国際センター近辺を お散歩しながら…🚶 暑いくらいの日差しで、、、 帽子が欲しくなるくらいでした。 夜桜も見たいという事で 子供達を地下鉄で呼び寄せて また、夜もお花見🍻 恒例のよっ払いが沢山。笑 うちは、2人とも普段飲まないので よっ払いの大人に慣れてないうちの子供たちは かなり引いてました。笑 大人も普段頑張ってるんだから 弾けたいんだよー。なんて 話してました。😄 何はともあれ 今年も平和にお花見が出来て 幸せだーーー🌸 大役も無事に終わり 肩のにが降りて、、、やっと 余裕が出てきた日常。 お仕事は有難い事に忙しくなったけど 夜を減らしたので 大分身体的には楽かなぁ。 気温差が激しいこの季節 心身共に崩さぬように ふかーーい呼吸しながら 整えていきたいです。

      テーマ:
  • 22 Feb
    • 先週はインフルエンザに・・・

      長文注意です(^^;; ※自分の日記のつもりで記しておこうと思います。 日曜日に役員として最後の大イベントが... 無事に終了… 気が緩んだのか… その夜から発熱💦 寒気と全身筋肉痛。 やはりビンゴ!インフルエンザ😱 1年目副班長、2年目地区長。 子供会の行事1度も休まずに任務を果たせましたーーーーっ! まだ3月の総会があるけど。 あーー自分の身体 ありがとーーー。て本気で思います。 身体はインフルエンザでしっかりと毒だししてスッキリする予定だけど あーーでも全身筋肉痛寒気酷かった…>_<… でも、山は越えました! でも… お仕事で大変大変ご迷惑おかけして 申し訳ありません!! 急な代行引き受けてくださった 先生方、本当に感謝しております! そして、各クラブの担当の方 温かいお言葉で、 安心してください!私がしっかりと代行探しますよ!笑 先生は、しっかりと療養してくださいね! などと、、 優しく言って下さり 有り難やーーT^T。 お正月から父親が倒れたり 今は快方に向かってますが 色々心配事が重なり 母とお仕事、地区長という重荷と 娘としての心配。 自分の時間少しも無かった(^^;; ちょっとずつ 身体にも無理がきていました。 子供達もとりあえずは大きくなり 私が数日こんなんでも まーなんとか生きてられる(笑) 歳にはなってるし うちの中はぐちゃぐちゃだし 埃は凄いけどね…(^^;; 母は父の介護で大変だろうし 頼れないなーーーて思い 遠慮していたら、 今日は夕飯作りに行くから 何食べたい?て 来てくれて。 うつらうつら💤しながら 母の台所に立つ音を聞きながら 安心して眠るのは 子供の頃熱を出して 母が心地いい手の冷たさで たまにおデコを触りに来てくれる感じを 思い出していました。 (^ ^) 本当はもっともっと親孝行しないと いけない年齢なのにねーて 母に言ったら、 子供にするように親には出来ないから あんたも子供にしてやんなさい。て 言われた。 母のように出来る自信はないなー 久しぶりに子供達も私も 家庭料理を食べられて 美味しくて有難くて泣きそうに なりました。 ●鰤の竜田揚げ ●レンコン ●切り干し大根とひじきの煮もの (→もし明日地球が終わるとしたら 最後に何が食べたい?と質問されたら 絶対にこれを食べたい位好き) ●キャベツ、かぼちゃ、玉ねぎ、ニンジンのスープ そして、甘酒を置いてってくれました。 鰤は勿論今は食べられないけど💦 たまに子供に戻るのいいなー 余裕ないと子供に当たってしまうし 子供達にとってもいい事なんだね~^ ^ 本当本当 元気が1番❣️ これに、つきます❣️ パパも洗濯物してくれたり 洗い物してくれたり 夕飯だしてくれたり 役員さんで居ない時も多かったけど 協力するから頑張って! お疲れ様!て 声をかけてくれたり 色々ありがとう! 今週はしっかりと療養させて頂き また来週から宜しくお願いします。 そして、 こんな地区長でも 温かく信じてついてきてくれた みんな いつも何かあるとすぐにみんなが 明るく応援してくれた。 優しいみんなのおかげでなんとかかんとかやって来られました。 今年の本部さん最高です❣️ 本当に感謝してます。 最後の総会まで まだ宜しくお願いします。

      テーマ:
    • 自分のヨガ時間♡

      久しぶりの 自分の為のyogatime❤ ヨーヨー先生 イヴ先生... ヒロ先生 yogaccoスタッフの皆様 一緒に時間を過ごしてくれた 皆様 ありがとうございました。 Ship StreetCafe の沁みるランチ💖 yogaccoのyoyo先生とイントラメンバーと イーブ先生のRaw&ビーガンランチ

      テーマ:
  • 27 Jan
    • のんびり

      あっという間に1月も終わりですね~ 私はというと・・・ 久しぶりにのんびり時間を過ごしています。 先日は心配なこともあり、不安定なきもちで過ごしてましたが 大分落ち着き・・・先が見えてきました。(わかりにくくてごめんなさい) そして、有難いことにお仕事のご依頼が続き 全部は受けられず・・・お受けするかしないか・・・考えたり、迷ったり・・・ でも、これも1つ1つ決めて調整できました!!決定しました!! 3月から平日のお休みがほぼ無いくらいレッスンさせて頂きます。 様々なところでヨガで携わらせて頂けることに感謝して、日々自分自身も成長していきたいな。 なので、、、 忙しくなる前ののんびり期間を、普段中々会えない友人やヨガ友と会ってリフレッシュします 年末年始から食べてばかりで太ってきたのでそろそろ、絞らないとーーー 大好きなオーサワの甘酒 豆乳と混ぜて飲むのがお気に入り さーーーー 役員のお仕事もラストスパート 最後までしっかり任務を果たします

      テーマ:
  • 07 Jan
    • あけましておめでとうございます❣️

      もう7日ですが(^^;; 皆さんお元気ですか? 私は元気です(^ ^) 笑 日々ドタバタですが、、 年末は例年通りちょー忙しくて 主婦、母、役員、お仕事と色んな顔を持つという事は 本当にバタバタで器用じゃない私は 余裕がなくなったり、、 風邪をひいたり、、 でも、充実しているなーと思えたり。。 とにかく、元気であればそれでよーし‼️ をモットーに過ごしておりました。笑 去年の秋から、尊敬する大先輩から チャンスのお話しをいただきました❤️ 新しい場所でのお仕事もさせていただき ホットヨガのお仕事も増えてきました。🔥👯 2月からも 新しい場所でのお仕事もスタートします! こちらもホットヨガ🔥❣️ あとは、お友達の後任で また新しい場所でのお仕事スタート‼️の予定。 なので、秋から3箇所増えていて 1箇所は、数店舗あるので 各店舗から、代行や週替わりなどの依頼をいただきます。 気がつくと、連勤が続いていたりで いつの間にか月日が経つ。という日々でした。 ヨガのおかげで、なんとかブレないで おります。。 まとめてアップしまーす❣️ 皆さん 今年も宜しくお願いします❤️❤️

      テーマ:
  • 09 Nov
    • さぼりがちの更新・・・(・・;)

      こんにちはーーー 更新さぼってる間にもう11月 怒涛の秋がおわりました~~~~~ 秋の3大行事が終わり・・・・ やっとやっと少し落ち着いてきた。。。 あーーーーー終わったーーーーー!!!!! 大声で叫びたい気分です。笑 でも、でも、まだまだ終わりません 3月の引き継ぎが終わるまでは、、、、 私の肩の荷が降りることはないなーーーー 会長は、次年度も監査という役がありますしね、、、、、。 そんな日々だけど、、 色んな事があり 迷って悩んで手放したもの・・・ 今から手放そうとしているもの・・・ 新たにチャレンジしたこと・・・ 新しいスタート・・・・ 色々変化がありました。。。。。 そんな忙しいなかでも 気分転換したり、お友達と会ったり、自分なりに楽しい事探して リフレッシュしながら過ごしてました。 少しアップします。 山形の行列のお蕎麦屋さん。 家族との時間。 家族みんなが大好きなぶどう狩りへ いろんなハプニングありで、、、 最後はやっぱり美味しかったね~~~楽しかった~~~って。 来年もぶどう狩り行くぞーー!!! ヨガスクール同期の赤ちゃん。 お友達のAちゃんと、同期の出産お祝いに行ってきたよーー。 Aちゃんとの道中も楽しく、久しぶりに会ったYちゃんは すっかりママの顔になってて、、、ずーーーと寝てた赤ちゃん 可愛かったーーーーー 素敵なお家で沢山お喋りして、Aちゃんとお茶して帰ってきました。 息子のサッカー大会へ。 初めて見た息子の試合姿。 5試合くらい連続で出場。。。 沢山走って、ゴールを決めて、頑張ってたなーー でも、決勝トーナメントへ残れず、息子は悔しがってた。 パパも私もスポーツっ子で過ごした中高時代。 今は応援側。 パパや私の両親も必死に色々作って応援に来てたもんね。 周りのママたちが、スポ少とかで必死に週末着いて行くのがわかる気がした。 子供が頑張る姿ってやっぱり応援したいもんね。 さてさて、仲良しのお友達7人とやっと行けた夜会 今回は女子力高まるよーな可愛いお店でした!! 出てくるもの全部オシャレーーーー 可愛い!!! 美味しい!!! 鍋の美味しいお店もいいけど、洋食の可愛いお店もいいねー なんでも話せるお友達との時間はほんと有難い。 また、がんばろう!!!!! さぼりがちな更新だけど、、 気まぐれでアップしていきますね。宜しくお願いします

      テーマ:
  • 09 Sep
    • お久しぶりです(^^)

      大変大変ご無沙汰の更新となってしまいましたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 皆様おかわりないでしょうか?? 気づけば、長かった夏休みも終わり・・・ あんなに暑かった夏も・・・梅雨がまたきたかのような感じ 9月は台風の季節と言いますが、夏が恋しいくらいのじめじめとどんより。。。 からっと洗濯物が乾かない。。。 今月の蒲町サークルは2回になります 9/4・18 ・・・ 各金曜日 予定⇒10/9・23・・・各金曜日。 蒲町コミセン。一階和室。 宜しくお願いします さてさて、役員さんの大イベント、夏祭りが無事に終わりましたーーーー 本当に良かったーーーー 色々あったけど・・・何もなく事故も無く、お祭りに来てくれた子供たちが喜んでくれている(^^)顔 がなにより嬉しかったです。。。 何よりいいメンバーに恵まれて良かった!!! みんなありがとう!!! お祭りの打ち上げでは、感極まって泣いちゃいそうでしたーーー 大きい山は終わりましたが、まだ小山が結構あるので・・・ 後半戦も頑張ります 盆踊りのときは、一瞬キレイすぎる空だったなーーーって、写真横だし(・・;) 忙しくてどこにも連れて行けなかったけど、、、プールでは、朝一で行って 5時まで泳いでいました。笑 どんだけ楽しかったんだろーーー。 帰りには、山形の名物冷やしラーメン 旨かったー 夏の最後に、灯篭流しと花火。間近すぎて、花火が降ってきそうだね~~・・・ なんて言ってたら、本当に灰が降ってきました・・・苦笑。 なんだかんだ言っても楽しい夏休みだったな~~ 賑やかすぎて、眉間のしわもこくなりそうだけど・・・ 子供たちが大きくなると、それぞれの用事と部活、友達、 うちは兄弟が同性じゃないから、楽しむ場所も違ってきたり、、、 女子は、ショッピングやお茶、映画だけでも満足。 男子は、とにかくお友達とサッカーや身体を動かす。釣りやプール。か、極端にゲーム。。。 なので、家族で旅行やレジャーも中々できなくなってきて、ちょっと寂しさもあるし、面倒で、お金もかかる。 一箇所でみんなが楽しめないという・・・ その点、まだプールだけは、なんとか楽しめるのかな。 とにかく、それも成長なんだけど。 さてさて、9月は1番体調不良が出やすい時期でもあります。 季節の変わり目。大気が不安定。古傷が傷んだり、気管支が弱いかたは辛い時期。 夏の疲れも来る頃。 呼吸を深めて、意識して身体動かしたいですね~~。。。 皆様もお体ご自愛くださいね

      テーマ:
  • 14 Jul
    • 熱中症予防と夏バテ予防には❤️

      暑いーーーっ!!! 急に猛暑が続きますねーー こんな時に、我が家は 両家から毎年頂く、紫蘇ジュース🍹 桑の葉茶を常飲して🍵 冷えた胃腸を梅醤番茶で身体を温め そして、紫蘇ジュースでミネラル補給‼️ 熱中症予防にはバッチリ👍 でも、子供たちは飲んでくれないのよねーー😓😓😓 私も子供の頃はあまり好きじゃなかったからな💦 大人になると 手作りの愛情ジュースが有難い❤️❤️ 母の、畑から産直で届く野菜達❤️❤️ ズッキーニ、インゲン、ニンジン、 美味しかったーー😆😆😌😌✨✨ 完全無農薬‼️ ありがたや~~~ 久しぶりの平日2連休。 絨毯も洗い、カラッと乾くなーー🌞 役員さんのパソコン作業はあるけど、 平和な時間。 また、色々頑張ろう‼️ もうすぐ、、、夏休みだーーー💦 賑やかに、なりそうーー😅😅 トラストタワーに入っていた チョコレートバー🍫 6月で閉店しちゃいました😭 最後にまた行ってきました❤️❤️ 美味しすぎたーー😭 もう飲めないなんて💦

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 久しぶりの更新。アジサイネイル❤️

      ご無沙汰の更新です。 いよいよ、大イベントが近づき大忙しです。 今日は、今年1番の暑さでしたね!! 朝軽くジョギングしたけど、、、いつもと同じ距離でかなーりバテました さてさて、、 またお友達にフットネイルして貰いました! テーマは、アジサイだそう💖💖💖 ラインストーンもつけてもらい 可愛いくて、元気でました! サンダルの季節は、やはり ネイルテンション上がりますね! 来週から、子供たちは夏休み突入!! ますます、母ちゃんは忙しくなりそう💦 まずは、身体壊さないように頑張ります!! そして、夏祭り乗り切りたい!! そして、我が家で大人気の桑の葉茶‼️ Champs du murier~シャン ドゥ ミュリエ フランス語で 桑の葉畑。 とっても美味しい‼️ 飲みやすい‼️ 我が家は、麦茶代わりに常飲しています。 鉄分、カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富‼️ 復興の桑プロジェクトなんですよ! 東日本大震災の津波で大きな被害を受けた仙台市若林区荒浜海岸近くの畑で育てた桑から作られた桑茶。 桑畑から東を望むと津波被害の爪痕が生々しく残されています。いつかこの景色が桑でいっぱいの緑あふれる豊かな大地となるように願いを込めて育てているそうです。 お問い合わせ 農事組合法人 シャン ドゥ ミュリエ 022-288-5684 ですよ😆😆🍀🍀 そして、今日の夕日。 きれいだったな~~7時前くらいでこんな感じ。 空は一度も同じ空は無いんだよね。。。 夏の夕暮れってなんか好き

      テーマ:
  • 29 Jun
    • 7月のサークル スケジュール♡

      こんにちは! 6月もあっという間に終わるーーー梅雨入りですね~~ 7月は、めまぐるしく忙しく中々更新できなそうですが・・・ 取り急ぎ スケジュールは 7/3・17 金曜日・・・蒲町コミセン 和室 10:15~・・・「リラックス・肩甲骨yoga」 お待ちしています 更新できなくても、yogaはどこかでレッスンしていますので 皆さんとお会いできるの楽しみにして いますね 大イベント どーにか頑張って、乗り越えるぞー!!! 頑張ります!!!

      テーマ:
  • 22 Jun
    • またまたターコイズ!!!

      大好きなターコイズ 見ているだけでテンション上がります 日々、役員さんの事で頭の中いっぱいいっぱいなので・・・(言い訳 笑) テンション上げる為に、またお友達に作ってもらいました~~~ 本物のチャンルーを調べて、こういうのがいいなあ・・・ってオーダーして でも、値段は10/1の値段 プチプラ~~~ Yーーー ありがとう 今回は、5連の石の大きさがランダム。革紐がナチュラル・ブラウン。 素人とは思えない、、、クオリティーの高さ 本物と安物売ってるの見てみても・・・やっぱり Yのは、チャンルーにより近いのです。。。 前にオーダーしたのは、、、3連のシルバー入り。 革紐が濃いブラウン。 どんだけ、ターコイズーーー テンション上げて、あと夏祭りまで一ヶ月。 ファイトーーーー

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 母の味!?

      こないだは、パパの、お誕生日だったので 唯一家族みんなが大好きなレアチーズ作りましま! 我が家の鉄板!! んーー美味しい😻😻❤️❤️💓💓 焼かないし、混ぜて冷やして固めるだけの かーんたんケーキ‼️ 1番好きなママのお料理を聞いたら レアチーズケーキ‼️ だって。笑笑 お料理?⁉️ じゃないけど、、、 まーいっかーー😅😅 私の母のあじは、、、 切り干し大根の煮物。 炊き込みご飯。 だなーー‼️ ご飯何度でもお代わりしちゃう❗️ そして、今年初物❤️❤️ 娘がおばあちゃん宅にいた時に 携帯を忘れて、次の日取りに行ったら コロッケやフライドチキン、🍒さくらんぼの お土産頂き、、、 有難や~~😍😆😁❤️ 娘よ、、 忘れ物してくれて、ありがとう😄✌️ 良かったね‼️ 我が家の子供たちは 両家のおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がられて 幸せ者です😌😌 私もだね❤️❤️

      テーマ:
  • 14 Jun
    • ご縁❤️

      こんにちはー 今週末は、どんより雲のむしむしなお天気でしたね。 先週、、 木曜日は、、 あれ着ましたよー😄 UNIQLOで購入した これです↑ UNIQLO1500円! が、今週末990円になってましたね、、 😅 こんなSALEには、柄違いも購入したくなります。 インナーに同じくユニクロのブラトップ。 ボトム→スリア とってもかわいくて、お気に入りになりました! この日はお天気で、yoga中に見える景色ビルの谷間の空は素敵でした そして、、肩甲骨yogaのレッスンが終わり 片付け、着替え終わり、、帰ろうかと思ったら 2時のマタニティーyogaのクラスへ?の方が 受付で話していました。 確か、、今日はマタニティーyogaは休講なはず? 先月、予約したはずなんですけど、、、 すみません、、こちらの方で予約ないかと思い 先生来ないんですよー えー、ざんねんです。 申し訳ないです。。。 と、感じのやりとりが、、。 帰ろうと思って、、その会話が聞こえて 思わず、、 私で良かったら、、レッスンしましょうか?? と、話しました。 そしたら、是非ーー‼️ということで 急遽、、マタニティーyogaやってきました😌 可愛い妊婦さん。色々お話ししていたら、、 なんと、、前に私のブログを見て問い合わせして下さり、 助産院などは遠い為に 私がyogaccoでも他の先生がマタニティーやっていますので、是非!と紹介した方で、、お互いこんな形で また会えるなんで‼️とびっくりですね!😁😁 と大笑いでした。 やはり、、今日は私がやる運命だったのかなあ。 と、、とても嬉しいご縁と可愛い妊婦さんに 温かい気持ちで帰ってきました。❤️❤️ 嬉しいご縁ありがとうございます❤️❤️

      テーマ:
  • 10 Jun
    • GUでyogaウェア♡

      いつもご訪問ありがとうございます。 プラゴミの日なのに、出し忘れた私です・・・ 先週のあまりにもハードさに・・・かなり疲労困憊 役員さんの考えなきゃいけない事、決めないと行けないこと、資料に残す事、 水曜日は夜のレッスン。下の子はサッカー。 母として、日々の事 。平日は、子供たちが習い事ない日が木よう日だけ!!! そして、木よう日は2レッスン後⇒ 家庭訪問もあり、夕飯準備、洗濯物取り込み、お風呂洗い、 班長会&役員会!!!夜10:30までかかり・・・。 週末は、、、幼稚園で親子yogaをさせて頂き、、、パパに子供たちの歯医者へ 連れてってもらい。 日曜日は、町内会のパークゴルフに参加。役員さんはお声がかかるので。。。 そんな中、、、週末はたっぷり昼寝を取り・・・やっと疲労も快復できた感じでした~~~ でも、忙しいけど充実した日々。。。 役員さん 今は大変だけど、きっと意味があると信じています!!! いや。。。信じないとやれない。。。信じよう!!! yogaccoでは、入り口にユーカリが置かれて、爽やかな香りです 最近、肩甲骨yogaのクラスに、yogaccoのスタッフさんが毎週参加してくれています 木曜日はお休みらしく、、お休みまで職場に来てレッスンを受けてくださり とても嬉しいです!! 反応がとってもすごくて、、、 3回受けて、、、 後ろで手を組むのが、、、最初は第一関節しか届かず・・・ 2回目で、第二関節まで届き、3回目で指全部届くようになったと 嬉しい反応が その都度思った事、感じた事を素直に伝えてくださり・・・ 私も毎回その変化や感想が糧となり、楽しみなのです スタッフさん皆さんに伝えてくださり、次回は交代で違うスタッフさんが参加してくれるとの事・・・ 有難い yogaccoは、予約が無く休講になることもあり、落ち込むこともあるけど 生徒さんと距離が近いので、直接生の声が聞けてとても勉強になります そして、次のクラスまで時間があるので、終わった後ものんびりお話したり着替えたり 自撮りしたり、笑。 きれいなスタジオで、空を眺めながらとても気持ちよくyogaができます がんばろうって思えます!!色々・・・・笑 最近のGU購入品。 黒いジャージ素材のは、yoga用に購入してみました 1290円⇒990円 でした マキシスカート。1490円。 ロングスカートはyogaの前後に着替えが楽なので、あると楽ちん プールの時のタオルスカート的なイメージ・・・笑 yogaボトムをプチプラでするのは久しぶりで、今度感想アップしまーす!! 失敗しても990円だしね~~ それでは、今日の残りの時間も素晴らしい時間となりますよーに・・・

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 蒲町幼稚園で親子yoga♡

      いつもご訪問ありがとうございます。 6日 土曜日は、「蒲町幼稚園で親子yoga」 の依頼を頂き行ってきました 児童館での親子yogaは何度かさせて頂いてますが 幼稚園は初めて!!! 20組くらいを予想してましたが・・・ なんと30組を超えていました~~~ まずは・・・ 準備運動。 耳を引っ張るーーー。ママに引っ張ってもらうーーー。 お猿さんのポーズ いっぱいいっぱい、ママに触ってもらいながら、自分でもお猿さんになりきり 徐々に緊張もほぐれて・・・笑顔が増えていく。 みんな真ん中に集合。 お尻歩き~~ 立木のポーズでママと競争だよ~~ その後は、みんなで輪になり木のぽーず yogaは、繋がる。 調和。。。 そんな事を一瞬でも感じてもらいたいな~~ みんなで✈飛行機~~ かっこいい飛行機ーーブーーーン。 ママと手をつなぐと安心して飛んでいけそう。。。 そして、、、 最後は、ママの呼吸を感じる。 ママのあたたかみを感じる。 みんなと手をつないで、仰向けになると・・・ 上から見ると・・・ ロータス 蓮の花みたいなんだよ。 写真はうまく見えないけどね。。。 お隣の人とはじめて手をつないで、ちょっと照れながら、笑顔になりながら この時は、みんなママの上にぺったんこ~~~して気持ちよさそう。。。 うまくポーズとらずに、走って遊んでいたり、 びっくりしてその場で泣いちゃったり、 恥ずかしくて参加しなかったり、 他のことで遊んでいたり、 それで、全然だいじょうぶ~~~。 形なんかにこだわらないのがyogaだと思ってます。 ママもみんな違う。 子供もみんな違う。 個性。 ちょっと楽しめなかったな~~。。。ごめんなさい。それは、私の腕がまだまだだから。 ポーズに集中。走って遊ぶ。どちらも今を楽しんでる!! 今を楽しむのが上手なおちびちゃんたち。それがyoga!! 今を感じる。今を生きる。 ここに来てくれた皆さん、、、ありがとう!!! 私ももっと今を生きられるように頑張るぞーーー!!! 最後に。。。 皆さんにお配りしたこのイラスト!!! すごいでしょーーー!!! yoga友でもある、yogaのインストラクター浅野道子ちゃんに書いてもらったものです。 アクセサリーなども作ったり、絵も上手!! キレイで素敵な先生です。 ありがとう!!! 1つでも気に入ったポーズがあったら、お家でお子さんとやってみてくださいね ほんとーーに参加してくれた皆さんありがとうございました!!! 私も少し大きくなった子供達と初心を思い出し、じゃれて遊んでみたいと思います・・・ キモいっていわれてもね~~苦笑

      テーマ:
  • 06 Jun
    • ある日のキレイになるyoga♡

      いつもご訪問ありがとうございます。 こないだのyogaccoのキレイになるyogaには、、、 東京で活躍しているインストラクターの明菜さん(写真左から2番目) がレッスンに来てくれました そして、いつもお世話になっている素敵なヨギーニたちと ちょっとぼやけちゃってますが、、、 満月の夜、素敵な時間をありがとうございました

      テーマ:
  • 03 Jun
    • 梅雨のじめじめ吹っ飛ばせ(笑) フットネイル(^^)

      いつもご訪問ありがとうございます。 今日は満月ですね。。。 曇りですが、、、昨日もまわりがぼやっとしてたけど、キレイでした~~ 最近、一ヶ月前にしてもらった足のネイルが・・・ ベランダに洗濯物干すようのクロックス風サンダルを履いたら 爪に黒い汚れがついてしまい、、、がーん 拭いてもとれない やらかしてしまいましたーーー。。。 サンダル、ベランダの置きっぱなしはダメですね。。。(私だけ??) こんな爪でレッスンしたらちょっとーーーねーーー。 この日しか空いてない。。。。っていう日が昨日の午後だけ!!! お友達に連絡したら、いいよ~~おいで~~!!!って 有難い 親子で仲良くしてもらってる、スタートはママ友だったけど、 今は、子どもたちは学校も離れ、ママだけでも仲良くしています~~。。。 だから、ママ友ではなく、友達!! 気兼ねなく話せる友達。 手先が器用で、なんでもできる!! ランチデリして持って行く予定が、夏はテイクアウトしてないと・・・ 「じゃーーペペロンチーネでも作るからおいで~~!!」って できる女は違うな~!! スイーツとお菓子をお土産に持ってお邪魔した 美味しいパスタを頂き、まったりとお喋りしていたら・・・・あっという間に時間!! ネイルタイム~~~ きゃーーー Nちゃん、腕あげてるし~~~ 大好きなターコイズ この日のアクセサリーもターコイズ そして、何やら・・・ピーコック柄??だそう ちゃんと、練習しているそうです~~~ あ、資格持っているわけではなく、趣味を深めてるだけなのーーーー なんて、、、ありがたや~~ Nちゃん・・・ランチとネイル、楽しい時間ありがとう そして、お昼寝からおきた おちびちゃん 天真爛漫で場を和ませてくれるのです 私が、Yちゃんの爪にネイルシールをつけてあげて、、、3歳から美を意識しているぞ 女子だね~~~ ズボン後ろ前&おむつが見えてる(笑)そんな、可愛すぎるYちゃんに だつりょく~~~でした Yちゃん ありがとう 今度は手もしてくれるって~~ 楽しみだな~~ 今日は、夜のレッスン。 yogacco 18:30~キレイになるyoga。 満月がスタジオから見えるかな それまで、掃除、買い物。役員会の資料まとめるぞーーー!!! 今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

      テーマ:

プロフィール

kyon

性別:
女性
お住まいの地域:
宮城県
自己紹介:
小さい頃から身体が弱くて、小児喘息で夜中泣く力もなく紫色になってひゅーひゅーと呼吸ができなくなってい...

続きを見る >

読者になる

AD
✿レギュラーのお仕事✿

⇊ ⇊ 都度制なので、どなたでも参加できます♪

◎yogacco 五橋 ☆「肩甲骨ヨガ」
TEL223-3223 毎木曜日 12:00~13:00 \1020

☆「キレイになるヨガ」
第一・第四 水曜日 18:30~19:30 ¥1020

◎森のおひさま助産院 ☆産前&産後ヨガ
TEL394-7508 第一・三月曜日 10:30~12:00 ※託児あり


他、スポーツクラブなど。

◎今泉運動場

◎インスパ仙台一番町 ⇒ 週替り・祝日プログラム 不定期

◎女性専用ホットヨガ Hot&Shape CALDO ⇒ 週替り・祝日プログラム 不定期

◎JOY FIT仙台泉
◎グランスポールエグゼ一番町(2月オープン)
◎Workout IF+(メディカル系フィットネス)




✿若林区荒井のTS(ティーズ)レディースクリニック で、マタニティヨガ!

第三水曜日
午後13:20 ⇒3月から日曜日の午前中に変更!!
3/13(日)10:30~1200

お申し込みは、直接産院までお願いします。

●TSレディースクリニック:仙台市若林区荒井 022-288-1103





ヨガ教室検索はYOGA ROOM ヨガ教室検索はYOGA ROOM
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。