江南青年会議所NEWS

江南青年会議所NEWS

2013年度 一般社団法人 江南青年会議所の魅力をお伝えします!!

Amebaでブログを始めよう!
はじめまして。
2014年度広報交流委員長の安藤由恵です。
今回から、鈴木馨委員長に代わって私が務めさせていただきます。
江南青年会議所の魅力を皆様にお伝えできるよう、そして、一人でも多くの方に見ていただけるよう綴っていきますので一年間よろしくお願い致します。


12月7日土曜日、総会の後卒業例会が開催されました。





司会:福田壽哉君、斉藤麗菜君






本年度は、40歳を迎えられた昭和48年生まれの12名の方々がご卒業されました。


宇佐見崇君(2004年度入会)


古池秀年君(2006年度入会)


酒井央員君(2005年度入会)


杉原徳哉君(2004年度入会)


田中弘一郎君(2008年度入会)


永井敦基君(2010年度入会)


中根禎裕君(2002年度入会)


服部忠君(2010年度入会)


松野拓也君(2007年度入会)


村井宏孝君(2004年度入会)


末富大嗣君(2007年度入会)

尾﨑浩亮君(2008年度入会)は、所要で卒業例会に来れませんでしたが、江南JCメンバーとしてご活躍されました。

以上12名の方々が江南青年会議所を羽ばたいていかれました。



また、卒業されてからも直前理事長としてご活躍された庄田圭介君にも感謝状が贈られました。




贈る言葉
卒業生の方に特にお世話になった方々が代表して、それぞれの想いをこめて贈る言葉を述べていました。
私が特に印象的だったのは、宇佐見崇君に贈られた石原豊基君のたくさんの想いの詰まった長文には、二人の素敵な関係が現れていて心が温かくなりました❤




送辞

メンバーを代表して、森下謙一副理事長より送辞が読み上げられました。




答辞

卒業生を代表して、中根禎裕君より答辞が読み上げられました。
私たちに熱いメッセージを残され、皆の心に刻まれました。




卒業生の方々、本当にご卒業おめでとうございます。
皆様と過ごしたJC活動、大変勉強になることばかりでした。
皆様に教えて頂いた数々の事、お言葉…それを糧に今後のJC活動に励んでいきたいと思います。
今後も、ぜひ私たちの事業に遊びに来てくださいね♪
お待ちしています。





まずは、賀詞交歓会ですね。お会いできる日を楽しみにしています!!!




$江南青年会議所NEWS
12月7日(土)、すいとぴあ江南にて総務委員会の設営のもと12月臨時総会が開催されました。


臨時総会
今回の臨時総会では、2014年度の事業計画及び一般会計収支予算の承認について話し合われました。
厳粛に執り行われる中、無事に2014年度の事業計画と予算が承認され、次年度に向けてのスタート準備が整いました。


優秀出席者表彰
2013年度に行われました例会、事業、総会への優秀出席者が表彰されました。
「時間は作るもの。都合はつけるもの。」と言いますが、すべての行事に出席されるのには大変な努力があったと思います。優秀出席者の皆さん、おめでとうございました。


誕生者紹介
続いて、12月の誕生者紹介がおこなわれました。
拡大交流委員会・委員長 永井敦基 君
総務委員会・委員長 古田哲也 君

12月生まれの人は「変わった方」なんだそうです。悪く言うと「変態」と呼ばれるそうですが、「普通じゃない」「人と違う」ということは素晴らしいことです。これからも我が道を突き進んで下さい。お誕生日おめでとうございました。


理事長総括スピーチ
末富大嗣理事長より、今年度を振り返り総括スピーチをいただきました。
今年度のスローガン「覚悟~勇気ある一歩を踏み出せ」の通り、末富大嗣理事長と共にメンバー全員が覚悟を持って様々なことに挑戦した1年でした。
末富大嗣理事長、一年間大変お疲れ様でした。
末富大嗣君は今年度で現役メンバーから御卒業されますが、次年度も「直前理事長」という立場で引き続きお付合いいただきます。次年度も一緒に覚悟を持って活動しましょう!!


理事長・直前理事長バッジ交換
庄田圭介直前理事長から末富大嗣理事長へ「直前理事長バッジ」が授受されます。庄田圭介直前理事長、一年間、大変お疲れ様でした。
末富大嗣理事長から大里賢史事長候補者へ「理事長バッジ」が授受されます。理事長バッジと共に歴代理事長の「思い」も、大里賢史事長候補者がしっかりと引継いで行かれることでしょう。
厳粛な雰囲気の中、末富大嗣理事長候補者へプレジデントリーフが授受されます。
次年度も大里賢史理事長候補者を中心として江南青年会議所メンバー全員で青年会議所活動に臨んでまいります。地域の皆様には、今年度に引き続き2014年度の江南青年会議所活動にも、温かいご協力とご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


担当委員会
「12月臨時総会」を担当しました 総務委員会の皆さん、会の計画から設営まで、大変お疲れ様でした。


事業報告を御覧頂きました皆様へ
$江南青年会議所NEWS
2013年度一般社団法人江南青年会議所のホームページ・事業報告は、広報渉外委員会・委員長 鈴木馨が担当させて頂きました。本年度は地域の皆様に江南青年会議所の魅力をお届けすることを意識して更新させて頂きました。我が広報渉外委員会の広報活動によって、少しでも地域の皆様との繋がりを強めることができたなら本望です。
次回卒業例会が本年度最後の事業報告となります。次年度広報交流委員会・委員長 安藤由恵君が担当しますので、よろしくお願い致します。
1年間、長文駄文にお付き合いいただき誠にありがとうございました。



$江南青年会議所NEWS
$江南青年会議所NEWS
11月24日(日)、岐阜県各務原市「リストランテ ステラルーチェ」にて拡大交流委員会の設営のもと「家族会」が開催されました。本年度は、テーマを「Smiley Family Party」とし、日頃より青年会議所活動を陰ながら支えてくれているメンバーの御家族をお招きして笑顔溢れる時間をすごしました。


夕食会
この日の主役は「家族」。メニューもお子様に喜んでいただけるものを御用意し、メンバーは家族サービスに大忙しです。
また、食事の合間には、次年度の理事メンバーの紹介もさせてただきました。


アトラクション
アトラクションとして
コミカルダンスエンターテナー“ウマッチョ”氏にお越しいただき、会場を大いに盛り上げて頂きました。
メンバーもウマッチョのパファーマンスに参加させて頂き、御家族の皆さんは普段見ないメンバーの姿に笑いをこらえることができません。笑いの絶えない楽しい時間となりました。


子供達へプレゼント
この日参加してくれた子供達へ、着ぐるみを着たメンバーから少し早めのクリスマスプレゼントが配られました。


写真撮影
食事が終わり、会場の外へ出てみるとメンバーが準備したLEDと風船の幻想的な世界が待っていました。
本年度の活動の思い出の写真を散りばめたボードにはSMILEの文字が浮かびます。
そして、この家族会の締めくくりに、ボードの前で記念撮影です。メンバーの御家族の皆様には、この1年間大変お世話になりました。御家族の皆様の協力があってこそのJC活動です。また次年度もよろしくお願いします。
「家族会」を担当しました拡大交流委員会の皆さん、会の計画から設営まで、大変お疲れ様でした。


$江南青年会議所NEWS