「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

公益社団法人浜松青年会議所が青少年育成事業の一環として行っている「はままつ少年の船」。
2泊3日の洋上研修を通じ、子どもたちに貴重な体験や感動を与えます。これまで延べ9,500人以上の子どもたちが乗船し、今回で22船目となります。


テーマ:

実行委員会の竹本です。

「2014はままつ少年の船」のブログがついに開設されましたо(ж>▽<)y ☆


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


http://ameblo.jp/juniorship-hamamatsu/


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

今後はこちらのサイトでいろんな情報を伝えていきます!


皆さん、楽しみにしていてください≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

お久しぶりです!!

実行委員会の竹本です。


毎年「はままつ少年の船」を楽しみにしていてくれる皆さんに大発表!!

来年の夏、「2014はままつ少年の船」を開催します!!


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

今度は夏の船旅です。

またどんな大冒険が待っているのかな。



詳細はまた後日開かれる2014はままつ少年の船のブログやフェイスブックで発表をしていきます。

みなさん、楽しみに待っていてください(*゜▽゜ノノ゛☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お久しぶりです!

実行委員会の竹本です。



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

4月の間、作成してきたメモリアルブックが印刷されついに出来上がってきました(*^▽^*)

みんなの3日間の思い出がたくさん詰まったメモリアルブックです。

大切にしてもらえたら嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

実行委員会の竹本です。

連休も明日までですね!


今日もわんぱく相撲の案内です。


わんぱく相撲は相撲だけでなく、他の楽しみもあります。


お昼にはちゃんこ鍋を用意しています。

特製のちゃんこは行列になるほど大人気です♪


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

参加者だけじゃなく、応援で来てくれた家族の分もあります!

今年はスーパーボールすくいのイベントもありますо(ж>▽<)y ☆

家族みんなで楽しめるイベントです。


皆さんのご応募お待ちしています。



日時:2013年5月26日(日) 9:00~15:00(受付8:30~)

場所:遠州灘海浜公園内相撲場
※雨天決行

競技対象者:浜松市内の小学校1年~6年生
※4年~6年生は県大会出場選手の選考も兼ねています。

競技内容:各学年リーグ戦またはトーナメント戦

服装:上衣:男子 裸、女子 Tシャツ 下衣:ショートパンツ 裸足
※主催者側でまわしを用意します

参加費:無料 参加賞あり

その他:昼食にちゃんこ鍋を用意しております。

     当日、参加申込書に必要事項をご記入の上、お持ちください。



応募はコチラ

http://www.hamamatsujc.or.jp/2013/sumo/entry/


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

みなさん、GW楽しんでいますか?

実行委員会の竹本です。


4月の間、はままつ少年の船をまとめたメモリアルブックを作成していました。

船が終わってもなかなか解放されませんでした(笑)

3日目の最後にみんなに書いてもらった感想とか、3日間の記事をまとめたメモリアルブックです。

5月中旬には印刷されてきて、乗船してくれた皆さんに発送される予定です。

楽しみにしていてくださいね!


今日は先日お知らせしたわんぱく相撲の案内ですヾ(@°▽°@)ノ

わんぱく相撲も青年会議所が長年行っている青少年育成事業の1つです。


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

なかなか本格的です。

でも、体の大きな子ばかりではなく、小さな女の子も一生懸命相撲をとるんですよ~(*^▽^*)

男女ごと、学年ごとで対戦します。

未経験者も大歓迎です!


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

まわしもつけて本当のお相撲さんになった気分を味わえます♪



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ


4~6年生の上位者は県大会にも出場!


県大会で3位までに入賞すると全国大会に出ることができます。

全国大会は両国国技館!

本物の相撲部屋に泊まることができますヽ(*'0'*)ツ

相撲部屋行ってみたいな~


まだまだ出場者募集しています。


★内容★

日時:2013年5月26日(日) 9:00~15:00(受付8:30~)※雨天決行

場所:遠州灘海浜公園内相撲場

競技対象者:浜松市内の小学校1年~6年生

  ※4年~6年生は県大会出場選手の選考も兼ねています。

服装:上衣 男子 裸/女子 Tシャツ 下衣:ショートパンツ 裸足

※主催者側でまわしを用意します

参加費:無料 参加賞あり

その他:昼食にちゃんこ鍋を用意しております

応募はこちら

http://www.hamamatsujc.or.jp/2013/sumo/entry/


みんなの応募を待っています!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

実行委員会の竹本です。


少年の船が終わって3週間がたちますが、

浜松青年会議所は船以外にも色んな活動をしています。


来月行われるのがわんぱく相撲!


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ


私も去年設営で参加をしましたが、小さな体型の子も大きな体型の子にぶつかっていったり、みんな一生懸命!


応援にも思わず熱が入ります。


4~6年生は頑張れば全国大会にまで行けるかも?


お昼には美味しいちゃんこ鍋が振る舞われます。


青空の下みんなで食べるゴハンは美味しいですよね!


詳しくはコチラから

http://www.hamamatsujc.or.jp/2013/sumo/entry/


たくさんの応募、待ってます!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

実行委員会の竹本です。

皆さん、新しい学年で頑張っていますか?


さて、はままつ少年の船ではケーブルテレビの方が一緒に船に乗船をして皆の船での様子を取材してくれていました。


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

インタビュー受けた団員のみなさんもいるよね。


いよいよその様子がケーブルウィンディで放送されます!


☆放送についてはコチラ☆


番組名:ケーブルウィンディ 特別番組「2013はままつ少年の船」

放送日:4月15日(月)~21日(日)

放送時間:17:00~18:00(1時間 リピート放送)

放送内容:3月21日~23日に行われた2泊3日の洋上研修「2013はままつ少年の船」。

今年のスローガンは「今を強く生きよう!そして希望の翼を広げよう!」

子供たちの希望を乗せて清水港を出港した船は伊豆諸島を目指しました。

船上生活を通じ、一回りも二回りも成長した子供たちの様子をたっぷりとご覧ください。


「ケーブルテレビ、見ることが出来ない!」という方には番組のDVD販売をおこなっています。

結団式で配りました申し込み用紙に記入をし、ケーブルテレビに直接申し込みをしてください。

DVD販売の締め切りは15日(月)までなのでお早めに!

みんなの頑張り、家族みんなに見てもらおう!

放送が楽しみですo(^▽^)o




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

■団員のみなさんへ


少年の船が終わって11日がたちました。


2013はままつ少年の船に乗船してくれてありがとう。

最初は知らない人ばかりで不安だったかもしれないけど、

みんなどのチームも本当にいいチームになったね!


友達とケンカした人も家族が恋しくなっちゃった人もいたと思いますが、

みんなが3日間頑張って無事元気に帰ってこられたこと、本当に嬉しく思っています。


4月に入り、もうすぐ新4,5,6年生と中学1年生になりますね!

少年の船で得た自信を胸に、新しい学年で頑張ってくれることを期待しています。


本当にありがとうございました。




■保護者の皆様へ


未熟な私たちに大切なお子様を預けていただき、ありがとうございました。

色々至らぬ点もあったかと思います。


それでも多くの温かい言葉をいただきましたこと、御礼を申し上げます。


今後も浜松青年会議所の活動にご理解をいただければ幸いです。


本当にありがとうございました。




■スタッフ(チームリーダー、パトロール、救護、内地スタッフを含む)の皆様へ


この度は2013はままつ少年の船に乗船していただきありがとうございました。

そしてこの3日間睡眠時間が少なく激務だったとは思いますが、

本当にお疲れ様でした。

最高のスタッフの皆様のおかげで滞りなく3日間を過ごすことができました。


皆様のますますのご活躍を祈念いたしております。


本当にありがとうございました。



またfacebookでも3日間の写真を多く載せています。

ぜひご覧ください。


http://www.facebook.com/2013juniorship.hamamatsu



浜松青年会議所として4月7日浜松駅北口周辺で献血活動を行います。

街で青年会議所の青い旗を見かけたら気軽に声をかけてくださいо(ж>▽<)y ☆


ありがとうございました。


2013はままつ少年の船実行委員会

副実行委員長 竹本沙有理

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

可美公園に戻ってきました!



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ


船から降りて桜が咲いていたことにびっくり!

出発の日、あんなに寒かったのに戻ってきたら春になってましたо(ж>▽<)y ☆



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ


最後のセレモニー、解団式の始まりです。



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ


「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

みんなを代表してじゅんと君が修了証書の授与と団員報告。

大役おつかれさま!

カッコ良かったね(〃∇〃)



「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

「2013はままつ少年の船」オフィシャルブログ

実行委員長が自ら作った映像で3日間を振り返って、みんなで最後の「オリジナルスマイル」を歌いました。


みんなの歌声にちょっと泣きそうになってしまいましたo(;△;)o


「オリジナルスマイル」の曲には実行委員長の想いがいっぱい詰まっています。

この曲をきいたら少年の船のこと、思い出してもらえたら嬉しいです。


みんな、本当にお疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード