犬ボランティア花ママの保護日記

名古屋動物愛護センタ-に収容されている犬
繁殖引退犬・個人飼育放棄犬を保護しています

1頭でも救いたい!それだけです


テーマ:




ゴールデンレトリバーの女の子

推定年齢 1歳

名前は『さくら』ちゃん

体重 10.7㌔

混合ワクチン接種 済

狂犬病ワクチン接種 済

フィラリア検査 マイナス

ノミダニ駆除 済

駆虫薬 済

心雑音 無






保護した時のさくらちゃん

ガリガリに痩せていて

皮膚炎をおこしていました。

感染するような病気ではなさそうです。

そして、

足の関節の状態があまり良く有りません。

診察の結果

筋肉がついてこれば

解消して行くでしょうとの事でした。



安城市の「こた」さんに

トリミングして貰って

綺麗にして頂きました。

『さくら』と言う名前

オーナーさんが名付けて下さいました。

こたさん、可愛い名前をありがとう!



さくらちゃん

とにかく…ビビリちゃん

クレートに引きこもっております。

ちょこっと出て来ては、目が合うと

そそくさ戻ってしまいます。


少しずつ…少しずつ

進歩してくれればいいな!


さくらちゃんは

花ママ宅にて

大切にお世話させて頂きます。







さくらちゃんとハビエル君

そっくりなんですけど~Wハート


いいね!した人  |  リブログ(0)