一昨日のバレンタインイベントはそりゃもう楽しかった。

そのハッピーさは一昨日の記事にももちろん書いたつもりだけど,落ち着いてまたイベントを振り返っていきたい。

きっと楽しかった記憶が蘇ってくるはずだ。



バレンタインイベントは15時半の開演ということだったので友人タケキヨと僕は少し早目の1時に集合してお昼ご飯だ。

ちょっと豪勢にステーキを食べて大満足。

満腹になった僕等だけど,意外と時間は余るのものでまだ開演までは1時間半くらいある。

そこで近場のカラオケに行って腹ごなし。

どうせバレンタインイベントの後にまたカラオケ行ってももクロ歌うんだからと思ってももクロ以外の選曲が中心になるタケキヨと僕。

ところがしばらくするとカラオケの選曲マシーンにももクロの文字が。

おや?と思ってタケキヨを見ると「もう(ももクロを)歌いたいんだけど,いいかな?(°∀°)b 」

年末からタケキヨが風邪を引き,喉を痛め,回復したと思ったら今度は僕が風邪を引いて最近まで喉の調子が悪かった。

そんなもんだからタケキヨのカラオケ欲が高まっていたのかもしれないね。

ということで最後の20分くらいはももクロを歌う。

「Chai Maxx Zero」「一粒の笑顔で…」を歌ってみたわけだけど思いのほかつらい。

これを踊りながら歌う5人はやっぱりパワフルだと感じるよ。



さて。

そんな前哨戦をタケキヨと過ごしていよいよバレンタインイベントの開演だ。

ちゃんと開演時間5分前に席について今か今かと待ち望む。



1曲目はいきなり新曲の「夢の浮世に咲いてみな」だ。

かっこいいこの歌,実はまだあまり聞いていないんだけども。

でもとにかくかっこいい。

イントロからもう自然と口ずさんでしまう。

体でリズムをとってしまう。



2曲目は「MOON PRIDE」

これもノリが良くて好きだなぁ。

ライブで聞けると嬉しいよね。

いきなりの歌い出しがすごく素敵。

グッとくる。



3曲目は前哨戦でもタケキヨと歌った「Chai Maxx ZERO」

練習練習~ひたすら練習~♪

もうそりゃ練習するしかないね。

負けたらゼロのままなんて御免だ。

ダンスもかわいいし,ライブで盛り上がるよね。

運動神経が悪い僕には踊りを真似するのは全く苦手分野なんだけど,練習練習だね。



そしてここでMC。

自己紹介だ,と始まるところでれにちゃんが「最近寒くて…」とトークを始めちゃう。

夏菜子に制されての自己紹介パートだ。

自己紹介が滞りなく終わってからのれにちゃんの世間話のターン。

もう初っ端からその輝きを隠せていないれにちゃんだよ。

もう3時間でも4時間でも何時間でもその世間話に付き合っていたい。

バレイベ2015(1)
画像の出典:ナタリー「ももクロ、恒例バレンタインライブで春風亭昇太に落語習う」


(続く)