夏だなあと感じる瞬間 ブログネタ:夏だなあと感じる瞬間 参加中


物販整理券の当選も終わりましていよいよ近づいてきたなぁと思う今日この頃。

台風も過ぎ去り、日差しは夏の様相を強めてきました。

今日も非常に暑い一日でありまして、熱中症とUVケアには十分に気をつけなければなりますまい。

こう暑いとやはり季節は夏であることを否応なく感じてしまうところ。

家を出ただけで汗が流れ、自転車で移動すると汗が止まらない。

日差しの強さ、気温の暑さは否応なしに夏を感じさせる。


夏と言えばやはりももクロのライブ。

楽し気な夏の歌を今年も聴けるのかと思うと、胸の高なりは雑木林の蝉時雨のように激しく強く。

近所の川辺ではカエルや夏の虫たちのライブが始まり、主役の登場を今か今かと待ちわびている。

既に日差しは強く、多種多様な生き物のバカ騒ぎが始まっている。

そんな生き物たちの声と汗の流れる音を聞きながらビールを飲む週末。

ビールの香りも蚊取り線香の独特の匂いにかき消される。

ニッポンの夏。

金鳥の夏。

金鳥の渦巻 30巻 (缶)/大日本除虫菊

¥1,177
Amazon.co.jp


台風一過の空にはチラホラと瞬く星。

こと座のベガ、わし座のアルタイル、白鳥座のデネブ。

夏の大三角形はここから見えるだろうか。

今年の夏も暑くなりそうだ。


暑い夏に熱いライブに参加する。

物販整理の厚い人垣に挑むのは体力の消耗につながるわけで。

友人・タケキヨと僕の物販は土曜日の一番最初の時間帯。

最初の時間帯に物販を済ませてあとはエアコンの効いたタケの部屋でひんやり涼しく開催を待つ。

そんな黄金パターン。


今年も夏がやってきた。