ワークショップ 2

テーマ:

今日はスタッフ栗田の主催するワークショップがありました。

午前中は田口恵子先生の~かぎ針で編む 白いお花のブローチ

午後は平野智子先生の羊毛フェルト~ネコのブローチ~でした。

私は午前中のブローチに参加してきました。

 

以前ネックレスを作ったのですが、今回はかぎ針を使ってビーズを編みこんでいく

ということで、細かい作業と久しぶりにみる網目の記号図に四苦八苦しながら

完成しました。

 

 

 

 

                      以前作ったネックレスと

スタッフの子供さんはすのこフレームアートに挑戦しました。

ちょっとボケでしまいごめんなさい。ショボーン

皆とお話をしながらの2時間はあっという間でした。完成するとうれしいですね~ニコニコ

 

アップするのが遅れましたが、今月のKOKホームズのワークショップ~練り菓子~の

写真です。

講師のお二人がとてもお話が上手でした。

自分で作ったのは一味違ってニヤリ美味しかったです~

 

あなただけのカスタマイズド住宅を

カスタマイズド住宅のKOKホームズ

 

AD

今月のワークショップは松かさ飾りです。

松かさの大きいのにみなビックリ目

 

こんな大きいの見たことない!?

 

 

先生がカットしてくれた丸い布の廻りをチクチクと縫い、綿を入れて

丸いポンポンを作ります。ポンポンを松かさの間にボンドで着けていきます。

単純な作業ですがポンポンの色や柄によって全然違う松かさになります。

ウサギの表情も色々です。

「私のは窮屈で苦しそう笑い泣き」とか「目の表情がかわいいうさぎ

等、言いながら完成しました。

先生が色々準備をして下さったので、皆、時間内に完成することが出来ました。有難うございました。音譜

 

来月は「季節の和菓子」つくりです。

みなさんもぜひ参加してくださいね。

お待ちしております。ニコニコ

 

あなただけのカスタマイズド住宅を

カスタマイズド住宅のKOKホームズ

 

 

 

AD

今日の花

テーマ:

庭の隅にクレマチスが咲いていました。

何日か前はつぼみだったのに、一気に咲きました。

咲いている花を見つけるとうれしくなりますねガーベラ

あなただけのカスタマイズド住宅を

カスタマイズド住宅のKOKホームズ

 

AD

クマガイソウ

テーマ:

佐野市水木町の「五丈の滝前植物園」に行き

クマガイソウを見てきました。

広瀬正誉さんが16年前、山林5000平方メートルに

同植物園を開園したそうです。

 

現在、1500株が見事に開花していました。

 

 

 

 

 

 園内にはほかにもたくさんの花が咲いていましたよクローバー

 

帰りにサクラソウの苗を購入し、さっそく植えました。

来年咲くのが楽しみです。

 

あなただけのカスタマイズド住宅を

カスタマイズド住宅のKOKホームズ

 

 

 

こいのぼり

テーマ:

館林の鶴生田川の約400匹のこいのぼりを見てきました

天気も良く、さわやかな風も少し吹いていたので

気持ちよさそうに泳いでいました晴れ

 

家族連れもたくさん来ていましたよ。

つつじが岡公園にも行ってきましたが、ちょっと遅かったかな?

4月中のほうが綺麗かもしれません。

最近運動不足だったのでたくさん歩いて良い運動になりました走る人

 

あなただけのカスタマイズド住宅を

カスタマイズド住宅のKOKホームズ